SSブログ

そばvsうどん [食べ物]

m_DSC00395-9dd17.jpg

m_DSC00398-0d16a.jpg
職場から徒歩5分、壱弐参(いろは)横丁の入り口にある「丸富」さんです。
この立ち食いそば・うどん屋さんを紹介するのは3度目です(*・.・)ノ ヨロシク















m_DSC00399.jpg

m_DSC00408-ee7b4.jpg

DSC00583.jpg
昭和を感じさせる雰囲気、オッサンに人気のお店です(*^-^)ニコ


















DSC00381.jpg

m_DSC00405-d9532.jpg

m_DSC00407-c7de0.jpg
月替りでお得なセットメニューが提供されます。3月はミニぶた丼のセットでした。
















DSC02954.jpg

DSC02958.jpg

m_DSC00402-c728e.jpg
かけそば or うどんを選択します。僕は基本そば派なんですが、この店のそば
はイマイチっていうか、うどんが美味しいんです。わかめはサービスです(*'-')b


















DSC01243.jpg

DSC01236.jpg
4月は春らしく、桜色したまぜ御飯とかき揚うどんのセットでした(゚∇^d) グッ!!

















DSC02206.jpg

DSC02210.jpg

DSC02211.jpg
5月は鶏ご飯と、たぬきうどんのセット。大好評の鶏ご飯美味しかったです。














DSC02953.jpg

DSC02957.jpg
今月はミニカレーとかけうどんのセット。カレーは昭和のお味でした(*^-^)ニコ




















m_DSC00390-f3041.jpg

DSC00563.jpg

m_DSC00441-440ea.jpg

m_DSC00447-93e98.jpg
実は職場近くには「丸富」さんの他に2軒の立ち食いそばのお店があり、店舗
が新しく綺麗で、美味しいおそばを食べられるのですが、僕が好きなそばじゃ
なく、うどんを食べに「丸富」さんへ行くのは・・・




















DSC02209.jpg
「丸富」さんのオネーサンが、美人でとっても愛想が良いんです(*´σー`)エヘヘ
ご親戚及び友人の方々、相方へのチクリはご勘弁願います(*_ _)



















DSC01235.jpg

DSC02952.jpg
次は名物の 納豆天そば 食べに行こう(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC02948.jpg
昨日の朝の通勤途中。これは???r(・x・。)アレ???



nice!(88)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 20

コンブ

東京で個人経営的な立ち食いそば屋さんが少ないですから選択肢があまりないです。
それに従業員もオッサンが多いのでどこでも同じです。(涙)
by コンブ (2015-06-17 04:38) 

toshi

納豆天は食べたことがないです。
蕎麦に合いそうですね。
by toshi (2015-06-17 06:39) 

獏

うどんのつゆの色に東日本を感じます(@w@;)

by 獏 (2015-06-17 06:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウドン派です。。
納豆の天ぷらって、ウマイのかな??
口がベタベタしないから、いいかも。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-17 07:05) 

シルフ

「丸富」さんのオネーサンとお友達になりたいです♪
by シルフ (2015-06-17 07:31) 

たくや

蕎麦がいいな~でもお姉さんにも会いに行きたいし悩みます(笑)
道路の靴よく落ちていますが、理由がわかりませんね?謎です。
by たくや (2015-06-17 08:39) 

koni

お品書きを見てるだけでテンション上がりますね!
横断歩道の靴、事件ですよ!(笑)
by koni (2015-06-17 09:02) 

ぼんさん

紅ショウガたっぷりのぶた丼、美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2015-06-17 09:14) 

くまら

このコスパは素晴らしい
汁が見た目、当地よりも濃いですね
by くまら (2015-06-17 09:22) 

あとりえSAKANA

うどんのお汁が・・・。
さすが東日本!なのでしょうね(^^;)
ちょっとびっくり☆
by あとりえSAKANA (2015-06-17 10:24) 

足立sunny

おねーさん、ポイント高いですよね。
by 足立sunny (2015-06-17 10:43) 

ゆうみ

お向かいにヤマハがあるので 娘たちの音楽教室の待ち時間にお世話になったの。

あら。。。やだ・・・私のスニーカー こんなとこに 拾っておいてくれましたか?

by ゆうみ (2015-06-17 13:21) 

ひでほ

うどんのほうが、そばより鉄分が低いので、肝硬変にはうどんがいいけどそばをたのんじゃいます。
セットメニューがお安いですね。
靴・・・交通事故でもあったのか?心配
by ひでほ (2015-06-17 13:21) 

ナツパパ

わたしはどちらかというとそば派なんですが、
きれいで笑顔の素敵なお姉様がいらっしゃるなら、
なお一層そば派になります(笑)
by ナツパパ (2015-06-17 15:50) 

夏炉冬扇

シューズの主は?
牛蒡てん、うどん・蕎麦、どちらも好きです。
by 夏炉冬扇 (2015-06-17 16:47) 

suzuran6

今日飲んで帰るのですが、そば食べてしまいそう・・・
by suzuran6 (2015-06-17 17:57) 

ちょいのり

うどん派閥だったんですが・・・
最近、そばの方がいいんですよね・・・
趣向が変わったのか・・・歳食ったのか・・・どっちなんだろ( ̄ロ ̄lll)
by ちょいのり (2015-06-17 19:48) 

hide-life

僕は大阪人なのでやはりウドン派で、蕎麦を食べることが殆どありませんが一度美味しいと言われる蕎麦を食べてみたいです。
丸富さんに行く理由。とっても納得致しました(笑)

by hide-life (2015-06-17 22:07) 

ねじまき鳥

蕎麦派です。

by ねじまき鳥 (2015-06-17 23:34) 

みずき

うどんも蕎麦も好きなので、ご飯ものとの
セットではなく、うどん&蕎麦セットが
ないものかと思うことがあります^^;
by みずき (2015-06-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

縁切り橋広島焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。