SSブログ

ゆぽっぽ [東北]

一昨日の 手抜き記事 が普段よりnice 数が多かったのは、
喜ぶべきか悲しむべきか・・・ 悩める年頃の オッサン です(-_-;ウーン












Onagawa-stn-01.jpg

DSC01078.jpg

DSC01076.jpg
旧駅舎は津波でホームとエレベーターシャフトのみを残し全壊(流失)しました。
現在の駅舎は今年3月に内陸側に約200m場所を移して新設開業されました。












DSC01069.jpg

DSC01103.jpg

DSC04312.jpg

DSC04313.jpg

DSC01128.jpg

DSC01065.jpg
駅舎は新しく綺麗になりましたが、駅周辺は閑散としています。


















DSC01075.jpg

DSC01074.jpg
駅舎の西側半分の2階に「女川温泉 ゆぽっぽ」があります。














DSC01073.jpg
旧駅舎にあった足湯も再現されています(^^)ニコ















DSC01097.jpg

DSC01082.jpg

DSC01083.jpg

DSC01084.jpg

DSC01087.jpg
館内に入ると女川の特産品が販売されていました。
















DSC01106.jpg

DSC01114.jpg

DSC01115.jpg
2階の浴室、この写真はヤバいかなo(*^▽^*)oエヘヘ!














DSC01117.jpg
ソニーを48歳で早期退職して、プリウスで2年半全国を放浪したO君。昨年夏
に被災地の観光協会に臨時職員として再就職しました。協会の事務局長が、
突然辞職し彼の仕事量が倍増したそうです。この日も早朝3時から持ち帰った
仕事(ふるさと納税等)を無償でやっていたそうで、かなりお疲れの様子でした。














DSC01122.jpg
湯上りは、館内の売店で購入した缶チューハイで乾杯です(*゚▽゚)ノ
次は何を飲みましょうか?














DSC01133.jpg
ここで僕がボディバッグから取り出した謎の液体、これは・・・

















DSC02853.jpg

DSC02855.jpg

DSC02856.jpg
イチローズ モルト&グレーンプレミアムブラックラベルです。
イチローズモルトはウヰスキー好きには堪らない銘酒です。昨年秋、キヤノン電子時代の同僚・親友の てっちゃん が星野前監督の雄姿を見届けようと秩父から来てくれた時のお土産です。どのタイミングで封を切ろうか悩んでいましたが、秩父から宮城に来て一番親しくなったO君と飲むのが正解でしょう(^^)ニコ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02965.jpg
昨日、2本抜歯して仮義歯をいれました。仮義歯なので1諭吉で済みましたが、
本義歯はいくらなんだろう? 1年半前に作ったのは上下で20諭吉でした(ノ_・。)







nice!(80)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 24

やまびこ3

なんかスペシャルな飲み物ですなあ。貴重なものなんでしょうね。
以前の女川駅では駅前通りをまっすぐ進んでゆくと港に突き当たる道路を覚えています。ネコがっぱいいたっけ。
ゆぽっぽぜひ行ってみたいです。
by やまびこ3 (2015-06-09 06:46) 

suzuran6

新しい女川駅の回りに街が早くできるといいなぁ~
by suzuran6 (2015-06-09 06:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

少しずつ復興ですね。
秩父ウィスキーが気になります。。
でも、禁酒中で飲めないし。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-09 07:02) 

toshi

この温泉、行きたくなりましたが、少し遠いですね。
行き方を考えてみます。
by toshi (2015-06-09 07:09) 

馬爺

今だに完全復興とは云えない現状なんですね、
by 馬爺 (2015-06-09 07:22) 

ぼんさん

恥ずかしながら「イチローズ モルト」は初めて聞きましたが、日本のウヰスキーの評価は近年高くなっていると伺っているので、とても美味しいとお察しいたしました。
by ぼんさん (2015-06-09 07:37) 

駅員3

復興が着実に進んでいるようですが、複雑な気持ちです。

考古学ジャーナルの件、よろしかったら私の左上にあるメールフォームからご連絡ください。
by 駅員3 (2015-06-09 07:48) 

たくや

悩みましょう~(笑)
高台移転もまだまだ造成の段階、もっとペースあげたいですね~
by たくや (2015-06-09 08:35) 

tarou

おはようございます、花火大会のムービーを
ご覧いただき有難うございました。
こちらでは、花火大会が終わるともう夏です(^○^)

新しくて気持ち良さそうな温泉ですね(^_^)v
入れ歯は、お金が掛かりそうですね!
しっかり歯磨きしないと・・・・
by tarou (2015-06-09 09:18) 

くまら

流石に人が居る浴室は・・・
by くまら (2015-06-09 09:32) 

コンブ

女川は俳優の中村雅俊の故郷ですね。
これから少しずつ開けていくのでしょうね?
by コンブ (2015-06-09 09:56) 

ミスター仙台

少しずつでも、
復興に近づいて行こうという気持ちが伝わります。
私も夏辺りに訪れたいですね。
by ミスター仙台 (2015-06-09 10:04) 

旅爺さん

今は女川平野の感じですね、どのように様変わりして行くのか興味ありです。茶色の液体は・・・・ゴックンです。 義歯って超高いんですね。
by 旅爺さん (2015-06-09 10:09) 

Kiki

女川駅周辺
もう少し賑わってくるといいですね。
謎の液体は麦茶かと思いました^^
私の諭吉さん 逃げ足早いです…!(^.^)
by Kiki (2015-06-09 10:11) 

ゆうみ

女川駅周辺見ると 私泣いちゃうんだよ。
復興できるのは あとどのくらいお金と時間がかかるんでしょ。

そしてジョンさんの歯はこれからどうなっていくのでしょ。
歯ね 昨年秋から治療してほとんど治したら 腰ぬける金額でした。
そして。。。親不知抜歯を拒否したら 一か月後激痛でやはり抜歯 ため息よね。
by ゆうみ (2015-06-09 10:54) 

lamer

温泉は良いですね。
温泉のあるところで仕事ができるなんて幸せですね。
昨日温泉から帰って来ました。
by lamer (2015-06-09 14:52) 

夏炉冬扇

おつかれのご友人、その雰囲気です。
by 夏炉冬扇 (2015-06-09 18:25) 

komuchan

皆さんの力で着々と復興してますね。

by komuchan (2015-06-09 19:31) 

足立sunny

行ったことはないのですが、ほんと、周辺は何にもなくなっちゃたんですね。鉄道の開通とともに、街づくりも一からで、でもまずは人の暮らしですよね。
都内にいると実感できないのですが、一から街を作り産業を興すのは、ほんと、大変そうです。観光も。

by 足立sunny (2015-06-09 20:19) 

hide-life

温泉の写真、確かにやや刺激的です(笑)
しかし流石にキレイですね。
このウヰスキー僕も飲んでみたいです・・(泣)
by hide-life (2015-06-09 21:19) 

昆野誠吾

被写体がオジイだらけだかセーフだと思います(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-09 21:50) 

みずき

復活したけど、線路の場所が変わったことで
少し見える景色も違うんでしょうかね。
電車を待ってる間も、お買い物やお風呂で
楽しめますね^^
by みずき (2015-06-09 22:55) 

たかぼん

浴室の写真はよく撮れましたね(^_^;)
女川駅前はまだまだ復興中なのですね。

by たかぼん (2015-06-10 00:28) 

ちょいのり

これはすげー絵ずらですねw
昔、モザイクし損なってブログ削除された人もいるから気をつけてくだされ~^^

by ちょいのり (2015-06-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙石東北ライン仮面ライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。