SSブログ

みんみん [関東]

「道の駅 きつれがわ」から宇都宮市街へお出かけ、向かったのは・・・












DSC00978.jpg

DSC00976.jpg
ベビーザらスです。














DSC00969.jpg
電車を買ってあげたかったのですが・・・・















DSC01008.jpg
孫が欲しがったのはパワーショベル、将来は重機のオペレーターか(*´∇`*)














DSC00970.jpg
ベビーザらスには、床屋さんもあるんですねw(゚o゚)w















DSC00981.jpg

DSC00988.jpg

DSC00996.jpg
宇都宮といえば餃子、中でも人気1,2を争うお店にやって来ました(o(^。^")o)














DSC01003.jpg

DSC00982.jpg
宇都宮市内に10店舗以上展開する みんみん さんですが、僕達が行ったのは宇都宮駅に近いホテル アール・メッツ店です。本店では餃子のみでライスは無いそうですが、ここでは餃子とライスのセットがありますv(*'-^*)-☆ ok!!














DSC00992.jpg

DSC00993.jpg

DSC00994.jpg
水餃子、揚餃子、焼餃子(2人前)です。僕は焼きが1番好きです(^▽^)/














DSC00986.jpg
通は酢だけで食べるそうです(━_━)ゝウーム















DSC00997.jpg
駅が近いのでこんなサービスがありました。














DSC00995.jpg
すんなり入店できましたが、店を出る頃には行列でした(。・ρ・。)ヘー
















DSC01011.jpg
孫との2日間はあっという間に過ぎました、次は何時会えるかな(ノ△・。)














DSC01013.jpg

DSC01014.jpg

DSC01012.jpg

DSC01021.jpg
いつものように1時間毎にトイレ休憩をとりながら東北道を北上します。














DSC01035.jpg
米沢牛は有名ブランド牛、この値段はしょーがないのかな(-_-) でも・・・















DSC01036.jpg
フランク520円は高くネ?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC02760.jpg

DSC02764.jpg
朝から ガッツリ シリーズ。 なめこの味噌汁大好きです。














DSC02761.jpg
「道の駅 きつれがわ」で仕入れたキャベツですヾ(=^▽^=)ノ




nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 22

たかぼん

みんみんの餃子は有名なだけあって美味しそうですね。
いつか食べてみたい。
by たかぼん (2015-06-04 00:36) 

ちょいのり

みんみんいっぱいあることすら知りませんでしたw
いっつも駅前の適当なとこで餃子食べてお茶を濁してるしなあ~^^;
次回こそ寄ってみたいと思います☆

by ちょいのり (2015-06-04 00:36) 

コンブ

餃子のお店がいっぱいあるから迷いました。
みんみんはハズレ無いから迷ったらここですね。
高速のSAはどこも値段が高いです。
by コンブ (2015-06-04 04:40) 

toshi

宇都宮の餃子、久しぶりに食べたくなりました。
by toshi (2015-06-04 06:09) 

獏

お孫さんとの楽しい時間はあっという間だったでしょうねー☆
早朝ですが 餃子が無性に食べたくなりました(@w@;))

by 獏 (2015-06-04 06:31) 

馬爺

おはようございます、餃子が美味しそうですね、焼き餃子は羽付きなんですね、SAは何でも高いですね。
by 馬爺 (2015-06-04 06:42) 

suzuran6

朝ですが、餃子に魅力を・・・
私、餃子一つ目はまず酢で頂き味を確認してから、何を付けて食べるかを決定しております。
by suzuran6 (2015-06-04 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ベビーザラスなんてあるんですね。
そのうち、ジジババザラスなんてなのが出来たりして。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-04 07:07) 

ぼんさん

宇都宮へ訪れた際に「みんみん」さんの餃子を良く頂きます。
私もなめこの味噌汁が大好物です(^^)
by ぼんさん (2015-06-04 07:40) 

tochi

宇都宮駅内の みんみん ですね
美味しかったですか

私は 正嗣(まさし) の方がどちらかと言うと好きです

by tochi (2015-06-04 07:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あ~・・・餃子食べたい✿
朝からガッツリ 餃子ライス 食べたい✿
フランクも串も お高いですねぇ^^;
餃子のほうがいいや~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-04 08:31) 

夏炉冬扇

本場の餃子だ!
こちら暑くなります。
by 夏炉冬扇 (2015-06-04 08:47) 

tarou

きつれがわは行って見たい、道の駅駅です。

by tarou (2015-06-04 08:55) 

くまら

みんみんの本店には白飯が無いんだ・・・
一度行ってみたいと思ってはいますが
餃子には白飯のおいらにはきついかも・・・
by くまら (2015-06-04 09:29) 

koni

宇都宮と言えば餃子ですね、美味しそうですね!
我が家にも昔パワーショベルありました、懐かしいです。
by koni (2015-06-04 09:32) 

駅員3

「通は酢だけで食べる」・・・知りませんでした→通ではありませんね(^^;;
今度酢だけで食べてみます*\(^o^)/*
by 駅員3 (2015-06-04 11:51) 

ゆうみ

餃子おいしそうです。
本場ものが一番いいな
by ゆうみ (2015-06-04 14:55) 

kayo0130

私は、宇都宮の近くの鹿沼市に住んでいます。
餃子は好きで良く食べますが、この辺は「みんみん」より
「正嗣」というチェーン店の方が、人気があるんですよ。
by kayo0130 (2015-06-04 21:00) 

ワンモア

宇都宮いらしてたんですね〜^^
宮っ子は「みんみん派」と「正嗣派」に分かれます。
頼み方は「ヤキダブル、スイイチ」(焼き餃子2人前&水餃子1人前)^^
醤油は用いず、酢だけとか、瓶底のラー油で食すとか、
ライスは邪道など色々、通の方はうるさいですが、
要は美味しく食べるのが一番だと思います(^O^)
ちなみに私は「青源派」(笑)。
by ワンモア (2015-06-04 21:57) 

ミスター仙台

宇都宮へようこそ!
ワンモアさん同様、
餃子は「みんみん」か「正嗣」の2分ですね。
わたしは「正嗣」派ですが、
店が混んでいるときは「みんみん」です。
まぁ~両方とも美味と言う事で・・・(汗)
by ミスター仙台 (2015-06-04 22:26) 

みずき

みんみんは名前をよくききます。
美味しいんだろうなぁ~って思ってます。
酢だけっていうのが通なんですね。きっと中の
味に自信があるだなと思うと、尚美味しそうです^^
by みずき (2015-06-04 23:26) 

ちょいのり

ボク、酢醤油にブラックペッパー派閥です!^^

by ちょいのり (2015-06-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喜連川クーポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。