SSブログ

スカイマーク [趣味・コレクション]

以前はよく ネタ切れ症候群 を発症していましたが、実質2泊3日の旅行で13本も記事を書いたので、ネタの在庫過剰状態です。今日は飛行機の写真の羅列ですが、仙台空港に撮りに行ったのは2週間前です。飛行機は季節モノでは無いのでご容赦願います(^▽^)/






DSC03736.jpg
シグマの50-500mm超望遠レンズの屋外デビューです。野鳥を撮るには、
生息する時期や場所の調査が必須ですし、高度な撮影技術も必要ですが、
同じ飛びモノでも飛行機は空港に行けば必ず飛んでるし、野鳥よりもかなり
デカく、トリッキーな動きも無いので、ド下手な僕でもなんとか撮れると思った
次第です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ














DSC03568.jpg

DSC04118.jpg
仙台空港では殆どの飛行機は東側(仙台湾側)から着陸します。その誘導灯が
並んでいる所に車で簡単に行く事ができます。v(*'-^*)-☆ ok!!














DSC03690.jpg
ご同業っていうか、先輩の方々が陣取っていらっしゃいました(σo ̄)ホォホォ

















DSC04140.jpg

DSC03599.jpg

DSC03547.jpg
先ずは滑走路の機体を撮りましょう。スカイマークは仙台から撤退します(-_-;















DSC04137.jpg
ターミナルビルの屋上からはお見送り?
















DSC03675.jpg
おっ、着陸する飛行機がやって来ました((o(^-^)o))わくわく


















DSC03676.jpg

DSC03678.jpg

DSC03728.jpg
頭上数十メートル、大迫力ですw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!














DSC03680.jpg

DSC03682.jpg
頭上を通過して、残雪の蔵王をバックにした機体が美しいd(⌒ー⌒) グッ!!














DSC04093.jpg

DSC04096.jpg

DSC04098.jpg
いやぁ~、これは面白いです=*^-^*=にこっ♪













DSC04125.jpg

DSC04127.jpg

DSC04128.jpg

DSC04133.jpg
無知で機体の説明ができなくて申し訳ございませんm(-_-)m スマヌ
少し勉強して、また撮りに来たいと思います。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01528.jpg

DSC01530.jpg
震災復興事業の商品券。1冊5000円で6500円の買い物ができます。
お1人様5冊まで、相方は母を伴って10冊購入してきました(*´∇`*)
地元の個人商店等で活用させていただきたいと思います。




nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 27

ちょいのり

す、凄いですね。お見送り撮影の人の数^^;
johncomebackさんは冬場は旅行のオフシーズンだしネタも色々苦心したかもしれませんが、
こっからオンシーズンですね!^^

by ちょいのり (2015-05-19 00:50) 

さる1号

誘導灯の行列が面白いなぁ
飛行機撮りも楽しそう^^
by さる1号 (2015-05-19 03:46) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
飛行機を撮る方がこんなにも多いのに驚きました。神戸空港で撮ったことがありますが、私の身としては気楽に撮りに行けるところが少ないので羨ましいです。普段使っている成田も羽田も、いざ撮りに行くとなると遠いいです。
by SORI (2015-05-19 04:17) 

水郷楽人

飛行機の撮影、なかなか難しそうな感じがしていたのですが、今度挑戦してみようかな。。
by 水郷楽人 (2015-05-19 05:19) 

コンブ

ず〜っとネタ切れの私、というか記事にするほどでもないか?と思ってしまいサボっちゃうんです。不良ブロガーです。
かなり近いから迫力満点ですよね。
by コンブ (2015-05-19 05:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も、厚着飛行場に撮りに行ったことがあります。
軍用機ですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-19 07:05) 

toshi

飛行機の写真、良いカメラや望遠が必要ですね。
by toshi (2015-05-19 07:07) 

シルフ

私も制作に没頭したいからブログ休もうって思った途端に数多くの面白いアーティストを知り、ストックが20件以上。しばらくは持つなあって(笑)フシギなもんですよね。力を少し抜く加減がいいのかな。
by シルフ (2015-05-19 07:19) 

ぼんさん

高速で動く飛行機を望遠レンズでピタリと撮影されていて、素晴らしい撮影技術を感じさせていただきました(^^)
by ぼんさん (2015-05-19 07:44) 

たくや

日曜日に羽田のそばを通ったら着陸態勢にはいった飛行機が真上をとおったので、しばらく写真撮っていました。今晩アップします(笑)
by たくや (2015-05-19 08:46) 

馬爺

おはようございます、ブログねたはどこにでも落ちているもんです、力み無く見て歩けば落ちていますね、
by 馬爺 (2015-05-19 08:49) 

くまら

飛行機か・・・撮りに行こうと思った事はありますが
遠いです。。orz
by くまら (2015-05-19 09:03) 

足立sunny

お、おお、オオオッ!
迫力の飛行機写真ですねぇ。シグマの50ー500とNEX-7 コンビでしょうか、いいお仕事されてますね。
今度、当方も、チャレンジしてみたいです。
by 足立sunny (2015-05-19 09:51) 

Kiki

飛行機の撮影はしないですが…^^
乗ってどこかの国へ行きたくなります(^.^)

by Kiki (2015-05-19 11:33) 

ゆうみ

ブログネタは 目の前にあります。
飛行機は とろい私ですので撮影できません。
by ゆうみ (2015-05-19 12:47) 

ひでほ

迫力があってばっちりですね。
航空機マニアって鉄ちゃんの比でないくらい多いようですね。
地元のゼロ戦がやってきた時なんぞ、航空機マニア向けのツワーバスだの、車で大渋滞でした。
by ひでほ (2015-05-19 13:16) 

sarusan

飛行機の写真撮りスポットみなさんお考えは同じですね。
これから飛行機レポ増えそううですね。
by sarusan (2015-05-19 14:09) 

ワンモア

仙台空港も震災から完全に復興していますね^^
それにしてもこんなにギャラリーがいるとは驚きです(^o^)
by ワンモア (2015-05-19 17:07) 

楽しく生きよう

でっかいレンズですよねー。
一つ古い150からだったと思いますが500までのを使っていました。
α7だとレンズにぶら下がっているようですね。

写真は立派じゃないですか。
バッチリ。
by 楽しく生きよう (2015-05-19 17:31) 

昆野誠吾

興奮必至のロケーション!
航空機・船舶を間近で見るのって
男のロマンですよね♪
by 昆野誠吾 (2015-05-19 18:43) 

ENO

コメントありがとうございます!
北海道出身なんて、うらやましいかぎりです。
なかなか行けませんからね。
それでは、また。
わしだって、誘われて行くぐらいですよ。
by ENO (2015-05-19 20:37) 

夏炉冬扇

危うし、スカイマーク、ですが…
by 夏炉冬扇 (2015-05-19 20:59) 

みずき

誘導灯ってこんな風になってたんですね。
空港の傍って行ったことが無いので
初めてみました^^
by みずき (2015-05-19 22:12) 

ねじまき鳥

ささすが超望遠レンズですね。
by ねじまき鳥 (2015-05-19 23:56) 

masatany

50-500mm、いい仕事していますね・・・・♪
楽しみが増えましたね。
by masatany (2015-05-20 08:17) 

テリー

Sigma 50-500mm ズームを買われたのですね。
飛行機で、試し撮りは、賢明ですね。
多少AFが、遅れても、鳥ほど、シビアじゃないので、いいと思います。
次は、鳥の撮影ですね。
by テリー (2015-05-20 09:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
飛行機は撮りがいがありますね
景色とのバランスで 違った雰囲気になるし・・・
撮って撮って撮りまくってください(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-20 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋人田束山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。