SSブログ

二郎 [日常・雑感]

DSC01090.jpg

DSC01097.jpg

DSC01095.jpg

DSC01108.jpg
日本は狭いようで広いっていうか、長いですよね。なので桜が散った地域も
あれば、5月に開花する地域もあります。仙台は今が満開で、僕が勤務する
大学のキャンパス内の桜も咲き誇っています。そんなキャンパスを眺めつつ
ランチに行ってきました(*゚∇^*)ノ  晴れてないと桜の美しさもイマイチですね











DSC01102.jpg

DSC01100.jpg

DSC01101.jpg
旧制二高時代の書庫です。 刻印発見できませんでした、ちょいのりさん(^▽^)/














DSC01155.jpg

DSC01109.jpg
これは「多元物質研究所」の事務棟、現役で使われています。














DSC01154.jpg

DSC01153.jpg
南門です。守衛所は無人で、ゲートは登録されたカードで開閉されます。













DSC01111.jpg
南門を出ると「電気通信研究所」と「生命科学研究科」があり、その門の前に













DSC01151.jpg
随分とボロい(失礼)建物が在ります。














DSC01150.jpg
大学生協の本部、そして床屋さんが営業しているようです。








DSC01114.jpg
南門を出て東に向かって200m程進むと左側に・・・














DSC01149.jpg

DSC01148.jpg
小さなラーメン屋「卍(まんじ)」があります。
仙台で初めての 二郎 風のラーメンで、開店から暫く
は大行列、僕も並んで食べましたが、現在はホントの
二郎が仙台に出店し、行列は無くなったようです(^^)














DSC01146.jpg

DSC01118.jpg

DSC01117.jpg
「卍」から直ぐの<五橋(いつつばし)通り>を横断します。














DSC01122.jpg
横断歩道を渡ると「Vition Terrace(ビトンテラス)」さんがあります。














m_DSC02180.jpg

m_DSC07967.jpg
ランパスで「ポクテキ丼」と「ペペロンチーノ」をいただいたお店ですが、














DSC01121.jpg
商売って厳しいですね(━_━)ゝウーム


ランチに行った店に辿り着く前に長くなったので、今日はここまで(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01199.jpg昨日の通勤途中、職場直前の歩道に砕けたブロックが・・・













DSC01200.jpg
真横の建物を見上げましたが・・・ 何処から落ちてきたんだろう(゚ー゚*?)オヨ?




nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 21

くまら

二郎系は無理っす・・
by くまら (2015-04-11 00:33) 

ちょいのり

うおおお!すごく立派なつくりの書庫ですね!
なぜかコレを見て仙台辺りの煉瓦工場とか気になっちゃうなあ~これ。

この形だと、煉瓦刻印を見れるポイントは非常に少ないかもですw
望遠レンズで軒先に出っ張ってる煉瓦の裏を見るしか無いかなあ~^^

by ちょいのり (2015-04-11 01:29) 

しのぴん

今年はイマイチの天気が多いので、せっかくの桜が映えませんよね(-.-)。
by しのぴん (2015-04-11 06:57) 

シルフ

仙台は桜が満開ですね。コチラは連日の雨でもう葉桜になってしまいました。なぁ~んか晴れた青空のもとでお花見がしたかったですが。残念です。
by シルフ (2015-04-11 07:04) 

toshi

以前、行っていた店が閉店、よくありますね。
by toshi (2015-04-11 07:17) 

さる1号

旧制二高時代の書庫、これまたいい雰囲気ですねぇ^^
by さる1号 (2015-04-11 08:58) 

pandan

今年の桜もきれいですね〜
by pandan (2015-04-11 09:03) 

Kiki

理容室が2件…。
ちょっと入りにくい気もしますね。
随分と急なお知らせですね。
やっぱり商売は難しいです。
行こうと思って行ったら閉店してた
って事もあります…^^;
by Kiki (2015-04-11 09:45) 

ワンモア

数年前の今頃の時期に秋田から栃木まで下の道の500kmぐらいを、まっすぐ南下したことがあります。
桜の満開から散り際まで楽しめました^^

by ワンモア (2015-04-11 10:06) 

コンブ

桜には青空が良いですが、宴会も一緒なら寒くなければ曇っていてもOKです。
飲食店は難しいようですね。
by コンブ (2015-04-11 11:08) 

ぼんさん

近くだからいつでも行けると思っていたお店で、いざ行こうと思い伺ったら閉店になっていた経験があります。 商売の厳しさを感じますね。
by ぼんさん (2015-04-11 12:12) 

komuchan

当地でもランパス期間中に閉店する店が結構有ります。
杜の都の桜、いいですね。
by komuchan (2015-04-11 12:14) 

hide-life

こちらの桜はほぼ散ってしまいました。
商売はホントに難しいですね。大阪のミナミでも移り変わりが激しいです。
最後のブロック怖いですね(汗)

by hide-life (2015-04-11 15:01) 

ねじまき鳥

れレンガの書庫
昔の書庫は丈夫ですね。
by ねじまき鳥 (2015-04-11 19:08) 

夏炉冬扇

厳しいですよ、商売は。食ってゆくのは至難の業。
by 夏炉冬扇 (2015-04-11 19:20) 

taka

桜は青空が映えますね
今年はまだ花見に言っていないので、明日どこかへ行こうかと
by taka (2015-04-11 21:33) 

みずき

行ったことのあるお店が閉店するのは寂しいですね。
桜、見頃ですね。こちらはすっかり葉桜です。
八重桜が3分咲きくらいになりました^^
by みずき (2015-04-11 22:45) 

昆野誠吾

おお、二郎記事か!?また食べたくなっちゃう~
と思いきや二郎系店舗の紹介で入り口どまり(笑

by 昆野誠吾 (2015-04-11 23:01) 

たくや

桜前線北上中ですね~
こっちの染井吉野は葉桜になりましたよ。
by たくや (2015-04-11 23:33) 

たかぼん

二郎で食べたのかなぁと思ったのですが、たどり着く前に終わりですね(^_^;)
桜綺麗ですね。
今年の東京は桜の時期にほとんど天気が悪かったです。
by たかぼん (2015-04-12 00:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
この建物で理容店・・・
意外と職人気質の方が鋏をふるっていらっしゃる・・・とか(・・?
いちげんさん?には敷居が高そうですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菜の花イカライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。