SSブログ

菜の花 [日常・雑感]

DSC00917.jpg

DSC00924.jpg

DSC00975.jpg
最近寒いですが、仙台地方にも春は確実にやってきたようで、通勤途中のお宅
の庭や空地が色付いてきました。僕のブログらしくありませんが、今日はそんな
花達を紹介させていただきます。花の名前は分かりませんので写真の羅列にな
りますが、ご覧いただければ幸いです(=´ー`)ノ ヨロシク














DSC01047.jpg

DSC01048.jpg

DSC01051.jpg
さすがに、僕でもタンポポは分かりますよ(^▽^)/
















DSC01178.jpg

DSC01174.jpg
近くの公園のソメイヨシノは、昨日の朝はまだ5分咲きでした。













DSC01179.jpg

DSC01182.jpg

DSC01183.jpg

DSC01185.jpg

DSC01050.jpg
ニャンコは日向ぼっこかな(⌒-⌒)ニコニコ...














DSC01052.jpg

DSC01180.jpg
美しい花達に見送られて、気持ち良く出勤できる僕は幸せですo(*^▽^*)o~♪














DSC01042.jpg
拙宅の枝垂れ桜が咲くのは来週かなo(^o^)o ワクワク















DSC01188.jpg
学食の前の桜は満開、桜を観ながらランチをいただきました(*゚▽゚)ノ














DSC00894.jpg

DSC00896.jpg
学食では春らしい季節限定メニューが提供されていました。














DSC00897.jpg

DSC00900.jpg
菜の花メンチです。春を感じました(o^∇^o)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01088.jpg
この車、東北自動車道を北上して来たんでしょうか(ノ゚ρ゚)ノ







nice!(82)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 19

昆野誠吾

ありゃりゃ、1番乗りなんて初めてかも!
そういえば桜はこれからなんですね、
もう散ってしまったから全国的に終わってしまったと
こちら中心に勝手に思っていました^^;

by 昆野誠吾 (2015-04-10 00:28) 

ちょいのり

ボクは花の名前さっぱりでして・・・
同じく滅多に撮影しなかったりですw

by ちょいのり (2015-04-10 01:15) 

コンブ

電車の色が京浜東北線かと思いました。
同じく花の名前はさっぱりわかりません。
学食のメニューに英語の説明がついているんですね。
by コンブ (2015-04-10 04:46) 

toshi

いろいろな花が綺麗に咲く季節ですね。
猫さんの写真、とてもいいです。
by toshi (2015-04-10 05:58) 

ぼんさん

まだ、寒暖の差はありますが確実に春が近づいていますね(^^)
by ぼんさん (2015-04-10 07:49) 

Kiki

最近肌寒い日が続いて 春を忘れそうです。
学食も季節限定メニューがあっていいですね。
春のバランス総菜は
食べなかったんですね…^^;
by Kiki (2015-04-10 09:19) 

馬爺

おはようございます、今日は花尽くしですね、春の花も数えきれないぐらい咲きだしましたね。
by 馬爺 (2015-04-10 09:21) 

シルフ

花の写真の数々で、仙台にも春が訪れたんだなぁって思いました。
ひさびさにヘルシーな食事ですね(笑)
by シルフ (2015-04-10 09:43) 

tarou

仙台も、たくさんの花が咲き始め春ですね!
ネコさんもひなたぼっこ、春を感じてるのかな・・・(^_^)v
by tarou (2015-04-10 10:54) 

ワンモア

うちの方では先日、桜の上に雪が積もるという珍しい事態に。
今年一番雪が降ったかも(笑)。
品川ナンバーの車、空気抵抗がスゴくて燃費悪そうですね^^;

by ワンモア (2015-04-10 11:24) 

ミーミー

仙台へも桜が~~
 春のこの天気 連日の雨に散々な天気
 青空が恋しい::
by ミーミー (2015-04-10 14:08) 

soujirou-3

菜の花メンチ興味あり歯応えありや!美味しそうです。
by soujirou-3 (2015-04-10 16:59) 

majyo

お部屋間違えたかと思いました。
花の名前は50歩100歩です。ちょっと私のほうが
知っているかなという程度
菜の花はいっぱい採れるので 菜の花メンチも良いですね。
この時期は色々な菜の花が採れます。作ろうかな
by majyo (2015-04-10 19:35) 

ばー助

菜の花メンチ、美味しそう(^^)/
春ですね☆

by ばー助 (2015-04-10 20:10) 

夏炉冬扇

珍しくニャン登場。
ガラスにぴったりですね。
by 夏炉冬扇 (2015-04-10 20:54) 

ひでほ

健康に良さそうな学食、いいですね。
花の写真には癒されました。
by ひでほ (2015-04-10 21:24) 

みずき

春は花がいっぱいでウキウキしますね♪
この車、風にあおられたら缶が取れそうですよね。
ってことは、一般道をえっちらおっちら走って
来たってことですよね。謎です・・・
by みずき (2015-04-10 22:54) 

まっつん

電車が京浜東北線かとおもいました(;^_^A アセアセ・・・
レッドブルの車だから、
翼をつけて飛んできたんじゃないでしょうか?(笑)
by まっつん (2015-04-11 23:01) 

沈丁花

綺麗な花達に見送られてご出勤〜〜良いですね〜そして〜
カツ丼も美味しそう!私も急に食べたく成りました!♪(笑)

by 沈丁花 (2015-04-12 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白レバー二郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。