SSブログ

学習帳 [食べ物]

DSC00874.jpg

DSC00745.jpg

DSC00830.jpg
年に何度か開催される地元老舗百貨店の<北海道展>
毎回盛況で百貨店にとっては必ず当たる、有難い鉄板企画なんでしょうね。














DSC00843.jpg

DSC00845.jpg

DSC00857.jpg

DSC00847.jpg

DSC00853.jpg
僕には手が出ないお値段、親戚や友人が送ってくれるからいいや<(_ _*)>














DSC00851.jpg
本物のシシャモです。普通のスーパーで1パック数百円で売られているモノは、
カラフトシシャモ(カペリン)です。本シシャモは世界中でも北海道の太平洋沿岸
の一部でしか獲れないんです。なので、これは高価でも納得です(^^)ニコ
買わないけど(*´σー`)エヘヘ












DSC00846.jpg
我青春の町室蘭からも出店していましたが うずら ですか、売れたかなぁ?














DSC00850.jpg
マッサン効果はあったかな(*゚▽゚)ノ














DSC00837.jpg

DSC00838.jpg
買わないのに行ったのはイートインがお目当てです。
今回は函館塩ラーメンの有名店「あじさい」さんですねo(^-^)o ワクワクッ
本店で塩ラーメンは750円でしたよね。101円up はギリ許容範囲かな。














DSC00832.jpg

DSC00835.jpg
塩ラーメン食べるつもりでしたが、本店のメニューには無い黒(いかすみ)に
チャレンジ! う~ん、美味しいけどやっぱり塩ラーメンにすれば良かった。














DSC00859.jpg

DSC00862.jpg
<北海道展>といえば メロン熊 です。














DSC00868.jpg

DSC00867.jpg

DSC00866.jpg
おとな用って・・・ そりゃ小学生は買わんでしょう(-_-;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00871.jpg
最近ジンギスカンキャラメル見ないけど、製造中止になったかな(゚ペ)?





nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 21

たかぼん

北海道展って人気ですよね。
どこの場所でやっていても混んでます。
買いたいけど、高くて手が出ないのが多いです(^_^;)
by たかぼん (2015-04-08 00:39) 

あるまーき

お写真の「学習帳」、以前、新千歳空港で見つけて衝動買いしました。
とくに「自由帳」はスタンプ帳として、カメラバッグに入れて持ち歩いています。
by あるまーき (2015-04-08 00:58) 

昆野誠吾

北海道展、確かにネタの宝庫で楽しいですね^^
でも兎に角高い!仕方ないのは解るけどやたら高い!
毎度そんな印象を強く持つ為、北海道産=高いって
イメージがついちゃいそうでなんだかなぁと思います^^;
本当の商売は良いものを安くじゃなかったのかなぁ・・
by 昆野誠吾 (2015-04-08 02:48) 

コンブ

北海道展はどこでも鉄板ですね。
同じく高いから買いません。
本ししゃもは一度だけ食べたことありますが、もうかなり昔のことでどんな味だったか忘れてしまいました。
メロン熊はどう見ても可愛くないんです。
by コンブ (2015-04-08 04:33) 

Kiki

やっぱり北海道展は人気ありますね!
お客さんも多く来ますが
ずっと北海道展やってる訳には
いかないですね…^^;
それにしてもメロン熊…恐くないですか…⁈
これでは勉強も手につかないな…^^;
by Kiki (2015-04-08 06:20) 

夏炉冬扇

メロン熊、初耳ですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-08 07:36) 

ぼんさん

以前、函館に行った際に「あじさい」さんの塩ラーメンを頂きました。 また、食べてみたいです(^^)
いかすみもあるのですね。
by ぼんさん (2015-04-08 07:37) 

ワンモア

めろんキャラメルと牛乳キャラメル好きでーす。
そういえば、確かにジンギスカンキャラメル、見ませんね。
学習帳は恐ろしすぎる(笑)
by ワンモア (2015-04-08 09:13) 

たくや

メロン熊のTシャツは当然お買い上げですよね~~~
by たくや (2015-04-08 09:35) 

きんれん花

お~! 沢山の北海道シシャモ
私が買うのは いつも5・6ぴき 高いですものね~
竹鶴もいいですね~ 美味しいウイスキーです
塩ラーメンも魅力的です
by きんれん花 (2015-04-08 09:45) 

シルフ

大阪でも北海道展はよくやるんですが、あまり細かいのはこないんです。メロン熊グッズなんてあったら買うんやけど、まだ見たことないし。食べ物だけはよく出店して展示されてます。羨ましいですわ。
by シルフ (2015-04-08 10:48) 

くまら

メロン熊の学習帳、ほしいかも
物産展でイートインって利用した事ないです~
by くまら (2015-04-08 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

メロン熊、気持ち悪いでやす・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-08 11:49) 

ミスター仙台

宇都宮でも北海道物産展が行われている真っ最中です。
ただ今回は郊外の商業施設なので、
足を運ぶ事は無いかなぁ~・・・と。
by ミスター仙台 (2015-04-08 13:22) 

馬爺

いや~~美味しそうなものばかりありますね、シシャモ好きですがやはり高いですね、銀トロにしんは炙りにすると旨いですね~~
by 馬爺 (2015-04-08 13:27) 

ミーミー

北海道展
 デパートにとってはドル箱企画
 今は催事 飲食関連でないと人が来ないようです

東北物産展もあるのでこっちは必ず行き
 故郷の三陸わかめ必ず買います
 東北弁で話も出来て楽しい(^^)/
by ミーミー (2015-04-08 14:41) 

ねじまき鳥

北海道展いいですね!!
by ねじまき鳥 (2015-04-08 15:54) 

足立sunny

会議室でメロン熊学習帳を開きますと・・・減俸かなあ。
by 足立sunny (2015-04-08 15:59) 

toshi

北海道は、やはりカニですね。
by toshi (2015-04-08 16:55) 

prin4795

知らないことばかり~
メロン熊〓[exclamation]
メロン学習帳

これだからblogは勉強になります。
また、ひとつ賢くなりました。ありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]
by prin4795 (2015-04-09 10:05) 

lequiche

あ〜、やっぱりスーパーのはニセシシャモだったんですか。
ですよね〜。本シシャモ食べたいぞ。(^^)
by lequiche (2015-04-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラえもん白レバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。