SSブログ

ドラえもん [趣味・コレクション]

DSC01014.jpg

DSC01011.jpg
5日(日)は雨だったので、花見を断念して映画を観に行きました( ゚ー゚)/














DSC01021.jpg

DSC01013.jpg
映画にポップコーンは欠かせません。いつものキャラメル味(カップ)の他に、
和風すき焼フレーバー(袋)ってのも購入。なかなかイケました v(*'-^*)-☆














DSC01017.jpg

DSC01028.jpg
DSC01030.jpg
ドラえもんは、映画化されて35周年だそうです(ノ゚ο゚)ノ















DSC01022.jpg

DSC01025.jpg
偏差値を40上げて慶応に現役合格、実話らしい。














DSC01024.jpg

DSC01026.jpg
アカデミー賞作品は気になりますが・・・














DSC01029.jpg
僕が観たのは「ジヌよさらば」です。封切りされたばか
りの映画なので内容には触れませんがジヌ って、
東北弁でお金=銭(ぜに)の訛りだそうですが、少なく
ても仙台地方で僕は聞いた事がありません(-_-;ウーン













images.jpg

wwwnhkorjpdramablogimagesaved201101burogu0121thumb300xauto108863jpg.jpg
旅館の女将を演じていた中村優子さん。
東京外国語大学イタリア語学科卒のインテリで
すが、ストリッパーの役作りのため、実在のスト
リッパーの巡業に同行、営業中のステージに飛
び入りで参加し、花形ストリッパーとの即興ダン
スで客席を沸かせたいう、端正なお顔に言合わ
ずとても気合が入った女優さん、大ファンです。














DSC01036.jpg

DSC01032.jpg
やはり大きなスクリーンは良いですね、次は何を観に行こうかな((o(^。^")o))














DSC01033.jpg
相方はこれを観たいと言ってます(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

DSC00732.jpg
税込みだと3780円。90分なら時間は充分だけど、
ウニばかり注文とか許されるのかな?モトが取れる
かは、ネタのクオリティーによるだろうなぁ(゚-゚;)ウーン





nice!(86)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 18

prin4795

絶対オモシロイと思う
松尾スズキ監督
演者が役者揃い。
みま~す。
by prin4795 (2015-04-07 00:59) 

足立sunny

どらえもん見に行かれたのかと錯覚しました。
by 足立sunny (2015-04-07 01:19) 

コンブ

水谷豊とたけしさんの作品が見たいです。
by コンブ (2015-04-07 04:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

映画館いってないなぁ~!!
いつもレンタルビデオ。。。
最後の寿司ポスター・・映画かと思いました。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-07 06:11) 

ミーミー


映画鑑賞良いですね
 春休みも終わって映画館も静かになったかな

 どらえもん 観たのかと思いました(笑)

 
by ミーミー (2015-04-07 06:47) 

ぼんさん

ポップコーン、久しく食べていないですが、「和風すき焼フレーバー」美味しそうですね(^^)
by ぼんさん (2015-04-07 07:27) 

馬爺

おはようございます、そういえば映画は何年も見たことが無いですね、たまに孫を連れて行くだけですから子供用の映画ばかりで私は寝ております。
by 馬爺 (2015-04-07 07:34) 

駅員3

お花見、残念でしたね。
東京はもうお花見も終わって、これからは新緑を愛でる季節かな。
ぜひBBQお越しください(^_-)/
by 駅員3 (2015-04-07 07:51) 

ワンモア

寿司食べ放題、微妙な値段設定ですね(笑)。
誰かさまのブログで、焼き肉食べ放題で、
注文した肉がなかなか来なかったという記事を見た記憶がありましたが、ヤバイと思われたら、
運んでくる時間を調整したりして^^;
by ワンモア (2015-04-07 07:52) 

くまら

うーーん、あまり見たいと思う映画が無い今日この頃でやんす
by くまら (2015-04-07 09:04) 

たくや

どらえもんじゃなかったんだ(笑)
by たくや (2015-04-07 09:24) 

シルフ

私も映画に行くつもりが寝過ごして、堺までサイクリングしたら途中から大雨になり…。その模様は後日、ブログにアップします。
by シルフ (2015-04-07 10:14) 

Kiki

何年も映画館へ行ってないです〜^^;
ジッとして居られない性格なので
座っていることが大変です。
でも毎日寝不足なので
きっと寝てしまうかもしれません〜^^;
食べ放題のお寿司…‼︎ 2870円ですか〜^^
絶対に元はとれません‼︎
by Kiki (2015-04-07 10:56) 

hide-life

昔は安い映画館へよく見に出かけました。
最近行ってないですが面白そうな映画が多いのでゆっくり出かけてみたいです。
すし食べ放題は元取る自信ないです(汗)
by hide-life (2015-04-07 22:13) 

taka

食べ放題で税込み3780円。
私は微妙ですね、多分そんなに食べられないと思います。
by taka (2015-04-07 23:36) 

昆野誠吾

映画館は随分長いこといっていません。
あの広い空間で見る大画面の迫力は最高ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-04-08 03:14) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
ついこの間、どらえもんのび太のスペースヒーロズ(宇宙英雄記)観てきました。 近寄ってくる人は危ないというメッセージ性のある映画の内容にはそう思える様な気もしました。
by ネオ・アッキー (2015-04-08 04:48) 

夏炉冬扇

ドラエモン、昔よく見ました、子供と。
久方に朝日差しがあります。
いい1日になりますように。
by 夏炉冬扇 (2015-04-08 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜ソフト学習帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。