SSブログ

なごり雪 [日常・雑感]

♪ 汽車を待つ君の横で僕は~ 時計を~ 気にしてる~♪ 
名曲<なごり雪>ですが、イルカの曲と思っていらっしゃる方が多いようです。
僕にとっては伊勢正三、ショーヤンの唄です。下手なギターをかき鳴らして実家
の屋根の上で歌っていた中学時代、ご近所の方すいませんでしたm(._.*)m
初めてできた彼女に借りたLP「かぐや姫さあど」には<神田川>が収録されて
いました。付き合って数ヵ月でフラれたましたが、M子さんお元気ですか(^▽^)/
今週は寒かったですね、仙台では今シーズン最後と思われる雪景色を紹介した
くて、しょーもない昔話を書いてみました。写真の羅列ですがご覧下さい。















DSC00631.jpg

DSC00620.jpg

DSC00622.jpg

DSC00623.jpg

DSC00624.jpg

DSC00626.jpg

DSC00627.jpg

DSC00628.jpg

DSC00629.jpg
写真の羅列は楽で良いなぁ、クセになりそう。昨日の朝は少し暖かくなって、















DSC00642.jpg

DSC00643.jpg
♪ もう直ぐ は~るですねぇ ♪ ランちゃんのファンでした((^┰^))ゞ テヘヘ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00644.jpg
いつもの仙石線の電車に乗って出勤すると・・・














DSC00646.jpg

DSC00680.jpg
若者たちに輝かしい未来がありますように p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!





nice!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 25

ちょいのり

ボクの歳になっちゃうともうイルカさんってなっちゃうかなあ~^^
昔の方が良い歌いっぱいありますよね^^

写真の羅列だけってオイラもやってみたいw
多分アクセスガクンと落ちると思うけどw

by ちょいのり (2015-03-26 01:08) 

ナツパパ

東京の大学を終えて札幌に帰ったカミさんですが、この曲を聴くたび、
ワタシは電車に乗ってた方なの、といいます。
...春がきてきれいになってたか、は、その時出会ってなかったので
知りませんが(笑)
by ナツパパ (2015-03-26 01:29) 

獏

想い出深い曲です(^^)♬
時々Youtubeで聴いて 遠くを眺めています☆

by 獏 (2015-03-26 04:24) 

toshi

ランちゃんの歌、懐かしいですね。
水仙が春を感じさせます。
by toshi (2015-03-26 06:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歌は世につれ世は歌につれ・・・ですね。。
懐かしいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-26 07:12) 

ぼんさん

東京も明日くらいから暖かくなるようです(^^)
by ぼんさん (2015-03-26 07:43) 

夏炉冬扇

大学のころ勉強しておくんだったといつもおもってます。
by 夏炉冬扇 (2015-03-26 07:50) 

Kiki

仙台は雪が少し積もったのですね。
それでも だいぶ春らしくなりましたね!
昔の思い出…。
思い出して苦笑いも…^^
若いっていいですね……♪

by Kiki (2015-03-26 07:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
なごり雪・・・
むっか~し 漫画家のはぎおもとさんが
この曲をイメージしたイラストを雑誌に掲載して
ものすごい衝撃を受けました。
「きみ」は 金髪くるくるウェーブの青い目少女
「場所」はイギリス?どこか外国の駅・・・
懐かしすぎて そのイラスト、もう一度見たいなぁ(遠い目)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-26 07:53) 

馬爺

おはようございます、東北はやはり雪でしたか、こちらも今日も肌寒いです、桜が今は一休みしている間がありますが週末には花開く木が多くなりそうですね。
by 馬爺 (2015-03-26 08:09) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
さすが仙台です。
こちらでは、この冬、珍しく雪かきするほどの雪が降りませんでした。
by SORI (2015-03-26 08:26) 

KINYAN0829

小田原も春に近付いていましたが、今週は寒く感じます。
でもソメイヨシノは開花をはじめました(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-26 08:51) 

tarou

深夜放送でよく流れていましたね・・・
今年は遅くまで良く降りますね!
東京では桜の開花宣言が出たのにね(^○^)
by tarou (2015-03-26 09:00) 

くまら

なごり雪ってイルカじゃないんですね…知らなかったです
昨日まで、たまに雪が舞ってましたが
今日は一転、気温が上がるそうな><;
by くまら (2015-03-26 09:23) 

コンブ

吉田拓郎から始まって色々聞きました。ギターも弾いてました。
フォークシンガーになりたいなんて思ったことも。
屋根の上に登れたのが羨ましい。
戻れるものなら大学時代をもう一度。
by コンブ (2015-03-26 09:24) 

シルフ

「なごり雪」はカラオケで私もよく歌います。フォークは赤い鳥やらかぐや姫やら吉田拓郎、加川良に岡林信康なんでも聞きましたね。今も大好きですよ。
by シルフ (2015-03-26 09:46) 

38kicks

横浜では桜が咲きましたよ。
by 38kicks (2015-03-26 10:24) 

足立sunny

那須でも雪でした、あぐっ。
若い人には大きく羽ばたいて欲しいですね。
by 足立sunny (2015-03-26 11:00) 

ワンモア

えっ、なごり雪ってイルカじゃなかったんですか^^;
カバーだったんですね。
もうイルカのイメージが脳裏に・・・(笑)
by ワンモア (2015-03-26 15:28) 

こいこい

部屋から庭の雪景色を見ながら燗酒などいただきたいものです。
by こいこい (2015-03-26 16:36) 

ミーミー

仙台に雪が降ったと姪が~^

  仙石線 ラッピング電車
 石森章太郎?ですか

 全線開通 待ち遠しいです
 秋には乗って行きます(^◇^)
by ミーミー (2015-03-26 16:54) 

銀狼

またしてもご無沙汰でございます^^;
仙台は雪が降ったのですねぇ。
今年の札幌は雪解けが進んで、なまら助かっております^^
スタッドレスも、もう替えてもいいくらいです^^
by 銀狼 (2015-03-26 21:30) 

やまびこ3

かぐや姫の「三階建ての歌」買いました。「さーど」も。
なごり雪って仙台あたりの卒業式シーズンの季節感に一番フィットすると思います。
by やまびこ3 (2015-03-26 21:35) 

みずき

いるかさんじゃなかったんですね!
花の上に雪が降ってるとさらに寒さを感じます。
週末から暖かくなるのが待ち遠しいです^^
by みずき (2015-03-26 23:15) 

たくや

LP持っていますよ!
懐かしいけど、プレヤーがありません(涙)
by たくや (2015-03-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福神漬坂本竜馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。