SSブログ

納豆そば [食べ物]

DSC00579.jpg

DSC00584.jpg
昨日の記事で紹介した立ち食いそば(うどん)の「丸富」さんです。拙ブログに
いつもコメントして下さる 昆野誠吾 さんのリクエストで<納豆そば>を食べに来ましたo(@^◇^@)oワクワク













DSC00582.jpg

DSC00583.jpg
おにぎりや天麩羅もあって、いろいろバリエーションを楽しめそうです(^^)ニコ














DSC00580.jpg
名物の<納豆天そば>が気になりますが、昆野さんのリクエストを優先します。














DSC00585.jpg

DSC00587.jpg
<納豆そば>大盛り460円です。大盛りは麺量2倍のようです(ノ´▽`)ノオオオオッ














DSC00589.jpg

DSC00588.jpg
よくかき混ぜて箸でそばを持ち上げると・・・ 納豆はそばに絡んできません。
なので、納豆とそばを一緒に食べる事ができず、納豆は丼の底に貯まってし
まい、最後に箸で納豆を掬うのが大変でした。納豆のエキスが汁に溶けだし
て、お味は良かったのですが、一体感に欠けるなぁ(-_-)ウーム














m_DSC09985-704ae.jpg
僕は冷たい汁なしの<納豆そば>の方が、納豆がそばに絡んで好みです^_^













DSC00564.jpg
さて、折角ですから久々に壱弐参(いろは)横丁を散策してみましょう(*゚▽゚)ノ













DSC00418.jpg
仙台なのにススキノ、このお店は結構ファンが多いようです(^^)ニコ














DSC00576.jpg
明治元年創業、鰻の老舗「明ぼ乃」さんも健在ですが・・・














DSC00568.jpg
閉店になったお店も見られます; ̄ロ ̄)!!














DSC00570.jpg
ここも閉店でしょうか? なんか小さな紙切れが貼られています(・_・?)














DSC00571.jpg
もっと大きな紙で掲示した方が良いのでは(━_━)ゝウーム














DSC00566.jpg
これは喜ばしい内容の貼り紙ですね(^^)ニコ

貼紙といえば・・・














DSC00420.jpg

DSC00567.jpg
以前に紹介した、訳の分からん貼紙のお店は健在でした(*´∇`*)














DSC00575.jpg
酔っ払いが持って行っちゃったのかな\(`o'") こら-っ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

DSC00578.jpg
このメニューは「天丼 ラーメン付」じゃなくて、
「ラーメン ミニかき揚丼付」だと思います(-_-)ウーム

やっぱり壱弐参横丁はワンダーランドです。




nice!(92)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 25

lequiche

ギャル語おことわり、笑いますね〜。
ギャル文字ならいいのかな?(^^)
by lequiche (2015-03-21 03:27) 

獏

昔 「ハンサムお断り」っていう張り紙を見たことが有ります(笑)

by 獏 (2015-03-21 04:20) 

コンブ

丸富さんは東京の立食いよりトッピングものに手作り感があって私は好きです。
by コンブ (2015-03-21 04:38) 

ぼんさん

面白い貼り紙が色々あって楽しいですね(^^)
by ぼんさん (2015-03-21 05:50) 

toshi

納豆そば、これはいいですね。
食べてみたいです。
by toshi (2015-03-21 06:09) 

KINYAN0829

明治元年創業、鰻の老舗「明ぼ乃」さんが気になりました(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-21 06:55) 

ねじまき鳥

おおもしろいですね。
by ねじまき鳥 (2015-03-21 07:22) 

tarou

おはようございます。
納豆蕎麦はつゆ無しが食べやすそうですね(^_^)v
by tarou (2015-03-21 08:10) 

たくや

納豆とおそばの融合は、やはり冷たい方がいいです(笑)

by たくや (2015-03-21 09:35) 

くまら

浅草と沖縄って・・・
by くまら (2015-03-21 09:35) 

Kiki

今日も朝から笑わせていただきました^^
ほんと楽しい張り紙達ですね!
張り紙ってあんまり気にて無いですが
読んでみたら面白い事書いて有るかも
知れませんね…♪(*^^*)

by Kiki (2015-03-21 09:38) 

ひでほ

うまい店、おもしろい看板、よく遭遇されてすごいです。
by ひでほ (2015-03-21 09:41) 

昆野誠吾

リクエストにお応えいただきありがとうございます♪
私が食べた時も納豆の大半はツユと一緒に
最後に食べることになりましたが、引き割りだったから
麺と一緒にも食べられました^^
小粒や中粒だと重いし絡みませんね~
冷はご自宅オリジナルですね?オクラ入りで美味しそうです^^

by 昆野誠吾 (2015-03-21 09:56) 

TERU

『ギャル語禁止』(大笑)
ついでに『おやじギャグ大歓迎』もいいかもしれませんね(^^)G
今回私の記事も『納豆』です!!
by TERU (2015-03-21 10:22) 

旅爺さん

サッパリスープの蕎麦に納豆~!” ん~~~考えちゃうな~!
お店って色々あって楽しいですね。
by 旅爺さん (2015-03-21 12:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、納豆は絡んだ方が美味しいです。
納豆が泳いじゃうと、食べにくいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-21 13:24) 

たかぼん

納豆って暖かいものと混ぜると糸が消えて絡まないですよね。
冷たい蕎麦とは絡んで美味しそう。
by たかぼん (2015-03-21 14:08) 

ミスター仙台

こういうお店は好きですね。
「各種、組み合わせ出来ます」と言う記載が気になります・・・。
全部載せも居るのかな?
by ミスター仙台 (2015-03-21 17:40) 

夏炉冬扇

確かに納豆入ってますね。
食べたことないなあ。
by 夏炉冬扇 (2015-03-21 18:45) 

hide-life

僕は関西育ちなので納豆は社会人なって暫くするまで食べられませんでした。
今は食べますが納豆だけを食べてご飯にかけたりするのは未だに出来ません(汗)
by hide-life (2015-03-21 21:14) 

RodorigesEX

ギャル語おことわり、いですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-03-21 21:15) 

みずき

冷たいお蕎麦で納豆を入れるのはやるけど
暖かいのはやったことないです。納豆が全部
下に沈んでしまいそう^^;
浅草と沖縄を合わせるに???ってなりました。
by みずき (2015-03-21 23:30) 

さる1号

温かい納豆蕎麦は食べた事無いです
納豆が食べ辛そう
まるでラーメンのコーンみたいに^^;
by さる1号 (2015-03-22 21:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
納豆巻きデビューを終えたので
今度は納豆そばに挑戦してみます(^^)
「南天の・・・」店主さまの字 綺麗ですね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-23 05:34) 

desidesi

納豆って、あんがい何にでも合うんですよね。
冷たい汁なしの<納豆そば>も美味しそう。
「ラーメン ミニかき揚丼付」(笑)私もそう思います〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豚丼Ⅱ約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。