SSブログ

約束 [日常・雑感]

DSC09906.jpg

DSC09893.jpg

DSC09907.jpg

DSC09905.jpg
昨日は春のお彼岸の中日、いつものように墓参りに行ってきました。















DSC09901.jpg
拙宅のお墓です。実父が逝って45年、義父は20年です。














DSC09904.jpg
拙宅の墓と背中合わせ(右側)、S社の先輩・恩人のTさんのお墓です。
Tさんが亡くなって、もう半年経ちました。














DSC09897.jpg
約束通り、お酒を飲んで下さい。暖かくなったら、SさんとO君も誘って来ます。















DSC09916.jpg
墓参りの後はスーパー銭湯、そして仙台三越に行って来ました。














DSC09919.jpg

DSC09981.jpg
生まれた時から知っている、親しいご近所のご家族の息子さんが大学を卒業
して就職します。そのお祝いの品を買いにきました。気に入ってくれるかな?















DSC09924.jpg

DSC09925.jpg

DSC09934.jpg

DSC09950.jpg

DSC09932.jpg

DSC09956.jpg
プレゼントを買った後はデパ地下へ、見てるだけでも楽しいですo(^-^)o















DSC09946.jpg

DSC09939.jpg
ここのデパ地下で、僕の一番のお気に入りは魚屋さんです(⌒-⌒)ニコニコ...














DSC09945.jpg
危うく、一桁間違えて買っちゃいそうになりました(;^_^A アセアセ・・・














DSC09962.jpg
デパ地下でお弁当でも買おうかと思いましたが、なかなか決まらずデパートを
出てチェーン店の天丼屋さんでランチする事になりました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ















DSC09971.jpg
相方のオーダーは「桜小町天丼 小うどんセット」でした。














DSC09975.jpg
僕は「純和鶏天丼」をいただきました(*^-^)ニコ














DSC09977.jpg
セットの蕎麦が、意外と美味しかったですv(*'-^*)-☆ ok!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09789.jpg
さすがは三越さん、ペットフードも贅沢です(*´∇`*)
仙台に居ながら僕は、なかなか牛タン食べられません




nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 23

ちょいのり

父方のお墓参りはぜんぜん行ってないのですが、
母方のお墓参りは毎年行ってます(酷い話ですが^^;)
でもやっぱ大好きなおばあちゃんが眠ってるからなあ・・・

てんやはチェーン店だけれど良いですよね^^
油の匂いでわかりやす

by ちょいのり (2015-03-22 00:52) 

ねじまき鳥

お彼岸ですね。

by ねじまき鳥 (2015-03-22 03:23) 

コンブ

マズイなぁ、親の墓参りに全然行ってないです。
仏壇はウチにあるのですが、お墓は岐阜県大垣市にあるので姉に行ってもらってます。(お前が行け!って話ですよね)
私も先日てんやに行きました。確かに蕎麦は美味しかったのですが、てんぷらがすごく小さくてショボかったので、お二人のものは大きくて羨ましいです。
by コンブ (2015-03-22 04:36) 

ワンモア

ばふんうにってネーミングがすごいですね^^;
by ワンモア (2015-03-22 05:30) 

ぼんさん

私も以前、東京のデパ地下で生うにの価格を一桁間違そうになったことがあります。1,980円と思ったら19,800円でした(^^)  
by ぼんさん (2015-03-22 06:44) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
フォトムビーをご覧いただき有難うございます(^○^)

昨日は私も墓参りに行って来ました。

by tarou (2015-03-22 07:41) 

toshi

私も昨日、お墓詣りに行ってきました。
by toshi (2015-03-22 07:42) 

しのぴん

うちの子におやつなんてあげるとクセになりそうだから、ペット用おやつは見せない様にしてます(^_^;)。
by しのぴん (2015-03-22 08:32) 

くまら

おいらも1200円だと思っちゃいました
怖!!
by くまら (2015-03-22 08:56) 

Kiki

私もお墓参り行かなくては…^^;
両親は健在ですが…
親より大好きだった(ヒドイ娘!)
祖母が97歳で亡くなり 大往生とは誰も思わず
葬儀中は皆号泣でした^^;
お店の天丼って美味しいですよね!
最近のペットフードの売り場は
人間の物より美味しそうな物があって
ビックリします〜^^
by Kiki (2015-03-22 09:32) 

昆野誠吾

すごい盛り方のサラダ!
と思ったら量り売りでした(笑
てんや、近くにあったら利用するんですけどね~^^
by 昆野誠吾 (2015-03-22 10:06) 

うさこ

全体がお花に囲まれていますね(^-^)

私も昨日、息子の報告をしにお墓参りに行きました。
私の母は、孫(息子)を一度も見ていません。父方の祖父は、私が仕事をしていた時小さい頃のひ孫(息子)の面倒をとてもみてくれました。

息子は、埼玉県に決まりました。
仙台に赴任ならjohncomeback さんを頼りにと勝手に思っていました(^-^)

by うさこ (2015-03-22 10:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お墓参りご苦労様です。
ばふん が高すぎますね。
やはり、買う人がいるんだろうな。。。
1個あたりの単価いくらなんだろう。
4個入りとかで売れば良いのに。。(^▽^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-22 10:59) 

まるメガネ

私も亡き両親の墓参りに行ってきました。
写真のお地蔵様、神々しいですねぇ。
by まるメガネ (2015-03-22 11:18) 

seawind335

色々なドラマがありますね。
我々も日々感謝を忘れずに、懸命に生きなければいけませんね。
by seawind335 (2015-03-22 12:27) 

ひでほ

てんやって全国展開なんですね。
デパ地下の惣菜、おいしそう!
by ひでほ (2015-03-22 15:04) 

獏

お彼岸ですね☆
お墓参り お疲れ様でした☆
獏は遠くからご先祖様に無精をお詫びしています(涙)

by 獏 (2015-03-22 18:30) 

シルフ

記事は無くはなかったのですが、完全休業してました。明日から復活します。ご心配をおかけしました(笑)って心配してないっちゅうねん♪
by シルフ (2015-03-22 19:14) 

みずき

そのウニは、ちゃんと点を打っておいてよぉ~って
なりますね。きっと1人くらいは間違えてレジに持って
行って慌ててるかもですね^^
by みずき (2015-03-22 22:31) 

たかぼん

米沢牛焼肉弁当高いと思ったらバフンウニはもっと高いですね。
値段はしっかりと見ないと危険ですね。

by たかぼん (2015-03-22 22:57) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
百寺巡礼中ですが、春(桜)か秋(もみじ)の
季節が良いですね(^○^)

by tarou (2015-03-22 23:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ペッキー 欲しい✿
ウチのコたちは牛タン 未経験です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-23 05:30) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏。
こちら納骨堂です。
by 夏炉冬扇 (2015-03-23 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆そば真田幸村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。