SSブログ

南部鉄瓶 [日常・雑感]

DSC00374.jpg

DSC00377.jpg

DSC00376.jpg
昨年6月に<大人の休日倶楽部>のチケットで一緒に2泊3日の旅行に行った
Sさんご夫婦の奥様が関西旅行のお土産を持って来てくれました。今年も一緒
に旅行に行けると良いねと言ってますが、Sさんは多忙なのでどうかなぁ(-_-;














DSC00371.jpg

DSC00372.jpg
職場に来られた機械メーカーさんの手土産です。
「八ッ橋」「夕子」「おたべ」 元祖は「八ッ橋」ですか?














DSC00379.jpg

DSC00380.jpg
これも職場への業者さんの手土産です。東京バナナのパクリでしょうか?














DSC09848.jpg

DSC09851.jpg
相方の職場の同僚さんが、埼玉県に住む娘さんご一家と同居する事になった
そうで、家財を整理するなかでこの<南部鉄瓶>が不要となり、相方がいただ
いてきました。南部鉄瓶は近年フランスを始め海外でも大人気です。長年使用
してなかったようで、コンディションが良くなかったので、製造元にメンテナンス
をお願いしました。














DSC00426.jpg

DSC00427.jpg
送料と併せメンテ費用は発生しましたが、まるで新品のようです(*`д´)b OK!














DSC00429.jpg
オマケも付けてくれました。
長く使いたいと思いますo@(^-^)@o。ニコッ♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09941.jpg
ビビりました w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー






nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 24

ちょいのり

南部鉄瓶いいですね~^^
欲しいけれど、ボクのキッチン・・・
電熱コンロだし南部鉄瓶に申しわけないしなあ・・・w

by ちょいのり (2015-03-13 00:40) 

たかぼん

南部鉄瓶欲しいです。
が、高いんですよね(^_^;)
by たかぼん (2015-03-13 01:02) 

toshi

南部鉄瓶、いいですね。
うちには、南部鉄器の栓抜きがあるだけです。
by toshi (2015-03-13 06:28) 

suzuran6

我が家には風鈴が・・・
やかんのメンテナンスができるんですね。
suzuran6は「修理しますので長い間使って下さい」の姿勢がある物・会社に弱いんです(買ってしまう)(^_^;)))
by suzuran6 (2015-03-13 06:43) 

こいこい

おまけの鉄卵って何に使うんですか?鉄分補給ってかいてありますが。
とても気になります。
by こいこい (2015-03-13 08:28) 

馬爺

おはようございます、お~~いい鉄瓶買われましたね、我家も岩手に行ったときに買ってきたのを使っておりますが早10年使っておりますがなんとなくお湯が柔らかい感じがしてお茶も美味しく感じます。
八橋見ると思い出すのがユウコと書いてあるのをタコと呼んで家族皆で大笑いしたことがありましたね。
by 馬爺 (2015-03-13 08:34) 

Kiki

私も先日横浜そごうの「京都老舗の会」で
桜の八ッ橋買いました!
もちろん自分用です^^
南部鉄瓶…大切にしたくなりますね。
鉄の玉子!貧血なんで欲しいです。(*^^*)
by Kiki (2015-03-13 08:39) 

たくや

南部鉄瓶はメンテ出来るんですね~
我が家は、たわしでゴシゴシです
by たくや (2015-03-13 08:56) 

くまら

え??メンテってできるんですか??
たしかどっかに実家からパクって来たやつが有ったはず!
by くまら (2015-03-13 09:07) 

コンブ

一般的には八つ橋なんでしょうか?
何も包んでいない生八つ橋が一番好きです。
南部鉄瓶新品のようになってますね。羨ましいなぁ。
by コンブ (2015-03-13 09:27) 

シルフ

南部鉄瓶はこれまで色々見てきましたが、コレはなかなかの逸品ですね。デザインがめっちゃめちゃイイじゃないですか。一生もんですね。使えば使うほど味が出る工芸品って貴重ですね♪
by シルフ (2015-03-13 09:39) 

masatany

南部鉄瓶いいですね~~。
上品で落ち着いた感が好きですね。
八つ橋も好物です。食べた~い・・・・。
by masatany (2015-03-13 09:41) 

昆野誠吾

京都土産といえば八つ橋というくらい我が家では定番でした。
私と妹の修学旅行土産、母の旅行土産、友達のお土産、
いつも生八つ橋です。硬八つ橋はあまり好まれなかったです^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-13 09:55) 

ゆうみ

南部鉄瓶 働いてる頃 出張で岩手へ行き 自分へのお土産と買ってきたのを
嫁入り道具として持ってきました。
いまだに現役で使ってます。
by ゆうみ (2015-03-13 14:22) 

sarusan

南部鉄瓶でお茶を飲んだら美味しいですよね。
お湯もまろやかになるような。
by sarusan (2015-03-13 17:03) 

ひでほ

さくら、夕子・・・うまそうです。
by ひでほ (2015-03-13 17:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
鉄瓶 パリで大流行してます。
カフェでも ポットじゃなく鉄瓶でお湯が出てくるところが多いです。
鉄瓶ショップもありますよ~☆
おまけ・・・強烈ですね(゜o゜)
ポーズといい 赤い布といい(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-13 18:26) 

ENO

コメントありがとうございます!
すでに、歌詞を覚えておるとはスゴイ!
わしも、見ておりますよ。
by ENO (2015-03-13 18:35) 

夏炉冬扇

鉄瓶、ぎゃらりぃでも使ってます。
お茶がおいしい。
by 夏炉冬扇 (2015-03-13 18:37) 

獏

八つ橋のお土産は島◯製作所ですね。。。(^m^)♬

by 獏 (2015-03-13 19:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

抹茶、桜あんが美味しそうですね。
風邪引いて熱出してボォ~ッとしてます。
おまけに胃に来てピーさん!!(T-T)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-13 20:43) 

ねじまき鳥

南部鉄瓶いいですね。
by ねじまき鳥 (2015-03-13 21:45) 

まるメガネ

ザ・鉄玉子、良いですねぇ、欲しいですよ〜!
by まるメガネ (2015-03-13 23:27) 

hide-life

奥様が八つ橋大好物なので自転車で京都へ出かけた時はたまに買って帰ります。ご機嫌伺いで(汗)
by hide-life (2015-03-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルータス、お前もか!ドローン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。