SSブログ

戦友 [日常・雑感]

DSC00389.jpg

DSC00393.jpg

DSC00392.jpg
27日(金)仕事を終えていつもの仙石線の電車に乗りましたが、降車したのは、
いつもの下馬駅から2つ手前の「中野栄駅」でした( ̄ー ̄?).....??アレ??














DSC00396.jpg

DSC00397.jpg
駅から「BOOK・OFF」へ直行、でもここは時間潰し、本来の目的は・・・














DSC00398.jpg

DSC00401.jpg
仙台を中心に10数店舗展開する居酒屋「梵天食堂」さん、飲み会です(^^)ニコ














DSC00409.jpg
メンバーは3人、僕と4日前の記事で紹介したS社の後輩だったT君、そして
やはりS社の同僚だったAさんです。AさんはT君と同様にとても優秀な方で、
5年前から宮城県北部にある職業訓練大学校の特任教授としてS社から出向
していました。この度任期満了でS社に復帰する事となり、そのお祝いでした。














DSC00407.jpg

DSC00404.jpg

DSC00406.jpg
コース料理が次々とやってきましたが、料理名やお味はよく憶えていません。













DSC00423.jpg
お酒もいろいろ飲んだと思いますが、よく憶えていません(*´∇`*)














DSC00410.jpg

DSC00416.jpg

DSC00417.jpg
ブロガー魂で写真はしっかり撮っていたようです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪













DSC00424.jpg
〆は鍋の残り汁での煮込みラーメンでしたが、鍋の写真がありません?c(゚.゚*)

嬉し楽しの飲み会でした。同じ目的に向かって必死に働いた仲間、大袈裟に
言えば戦友です。僕は戦場から離脱してノホホンと暮らしていますが、T君と
Aさんは今も最前線で戦っています。二人の健闘を祈って止みません。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00427.jpg
「BOOK・OFF」で108円の文庫本を3冊購入。
文庫本を買ったのは何年振りだろう(-_-)ウーム




nice!(88)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 26

シルフ

椎名誠は大好きでデビュー作から読んでるんですよ(笑)もぅすっかりお爺ちゃんになったけど、反骨精神は抜けてないしね。新橋は東京でもよくゆきました。沢木耕太郎のエッセーも好きで新作読んでたら、池上出身なので感慨深かった。一年ほど住んでましたからね。
by シルフ (2015-03-01 00:41) 

ちょいのり

いいですね戦友^^
ボクは全然連絡しないからなあ~^^;

by ちょいのり (2015-03-01 00:44) 

コンブ

最近はBOOK・OFFでしか本を買っていない私です。
戦友か・・・そう呼べる友達がいるかな。
by コンブ (2015-03-01 04:37) 

toshi

楽しそうな飲み会ですね。
料理も美味しそうです。
by toshi (2015-03-01 06:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

料理がいいですね。。。
でも、マヨはノーサンキュウです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-01 08:30) 

suzuran6

戦友、自分にはいたかなぁ?

by suzuran6 (2015-03-01 08:45) 

たかぼん

お酒を沢山飲まれたようですね。
ビーフシチューが美味しそうです。
by たかぼん (2015-03-01 09:28) 

くまら

おいら呑んじゃうと、写真忘れます。。。orz
by くまら (2015-03-01 09:36) 

Kiki

優秀なお友達がいらして
刺激になりますね!
楽しいとお料理の味も名前も忘れてしまいます!
食べたことすら…^^;
良い戦友がいらっしゃって…!
幸せですね…(*^^*)

by Kiki (2015-03-01 09:50) 

KINYAN0829

仲間との語らい、男にとっても大切な時間ですよね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-01 10:13) 

TERU

お仲間との豪勢な飲み会、いいですね~
ビーフシチュー食べた~い(^^)

確かに単行本はあまり買わなくなりましたねぇ・・・
でもブックオフにはお客さんがけっこういます。
それでもやはり買っているんでしょうね◎

by TERU (2015-03-01 10:53) 

こいこい

すごい昔仕事で仙石線よく乗りました。東京8時発の仙台直通の新幹線に乗って仙台から石巻まで乗り、そのあと石巻線です。当時の印象ですが仙石線って縦によく跳ねる電車だなぁって思った記憶があります。
by こいこい (2015-03-01 11:07) 

たくや

昔の仲間との飲み会は楽しいですよね~
記憶は写真で蘇らせてね(笑)
by たくや (2015-03-01 11:41) 

ひでほ

よく覚えていらっしゃらないのに撮影されていてすごいです。
by ひでほ (2015-03-01 14:12) 

獏

戦友との飲み会☆楽しかったでしょうね~☆(^w^)
獏も遠くはなれている友人を思い出してしまいました♬
椎名誠さん☆獏も大好きです~!!!

by 獏 (2015-03-01 15:24) 

さうざんバー

良いお仲間との飲み会は、弾みますよね~♪(^^)
私と違うのは、写真を忘れないブロガー魂!!尊敬です(^^)v
by さうざんバー (2015-03-01 16:11) 

足立sunny

いい時を過ごされましたですね、いつまでも、お仲間はいいですね。文庫本を毎週数冊買う私のような人は変なのでしょうか
by 足立sunny (2015-03-01 16:49) 

ワンモア

どんなに酔っても写真を撮ることだけは忘れない。
ブロガー魂、ご立派です^^
by ワンモア (2015-03-01 17:00) 

seawind335

良い友に、良い肴に、良いお酒。
最高のひと時でしたね。(^^♪
by seawind335 (2015-03-01 17:21) 

昆野誠吾

覚えていないほど飲まれたのですか!
お身体お大事になさってくださいね^^;
by 昆野誠吾 (2015-03-01 18:08) 

夏炉冬扇

いささか本がありますが、そろそろ整理しようかと考えてます。
by 夏炉冬扇 (2015-03-01 18:30) 

あとりえSAKANA

椎名誠さん、学生時代からの
愛読書です。
でもお腹が空いた時に読むと
地獄ですよ( *´艸`)フフッ
by あとりえSAKANA (2015-03-01 18:40) 

hide-life

良い宴ですね。
これだけ写真撮れれば素晴らしいです。
僕も翌日になって写真見て思い出すことしばしばあります(笑)
by hide-life (2015-03-01 20:31) 

みずき

この2冊は読んだことないです。
あやしい探検隊とか好きです^^
by みずき (2015-03-01 22:09) 

ken2

「かんぱ~い」のシーンいいですね!
by ken2 (2015-03-01 22:18) 

tarou

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
雪の降らないところの生まれなので、雪には憧れが
有ります・・・・・

良い宴会でしたね、私も時々退職した会社の仲間と
飲む機会が有ります。


by tarou (2015-03-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーの王様柚餅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。