SSブログ

カレーの王様 [食べ物]

m_m_DSC08567.jpg
昨年末に学食で C-1 グランプリが開催されました。
C はCurry、つまりスペシャルカレーのイベントです。
8種のカレーを紹介しましたが、覚えていますか?














m_DSC_0074-97860.jpg
第一週の「トマトとチキンのスパイシーカレー」464円。


m_DSC_0098-a9640.jpg
同じく第一週の「旨辛! 麻辣カレー」432円。














m_DSC09020-c28b1.jpg
第二週の「イカ豚カレー」378円。


m_DSC09053-e4f4c.jpg
同じく第二週の「トンペイの恋人カレー」453円。















m_DSC09459-57ead.jpg
第三週「スイートパンプキンカレー」302円。


m_DSC09475.jpg
同じく第三週「トロピカルカレー」324円。















DSC09610.jpg
第四週「北海道カレー」432円。


DSC09643.jpg
同じく第四週「マーボーカレー」388円。


この8種の中で決勝に進出したのは・・・ 















DSC00948.jpg
「イカ豚カレー」と「マーボーカレー」でした。 
そして優勝は、ドゥルルルルル(ドラムロールのつもり)
















DSC00377.jpg

DSC09644.jpg
「マーボーカレー」でした(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)














m_DSC_0099-7a621.jpg
僕的には「旨辛! 麻辣カレー」が一押しでしたが、400円越えは厳しかったか?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

m_DSC01803.jpg
因みにレギュラーカレー(並)は258円です(^▽^)/





nice!(85)  コメント(23) 

nice! 85

コメント 23

シルフ

やったあ一番乗り!ノリノリ。今日、図書館から帰りにカレー食べて帰ってきました。最近、インド夫婦のコミック読んでいて、カレーにハマっています。
by シルフ (2015-02-28 01:05) 

ちょいのり

ボクはイカ豚かなあ~
マーボーは別々に食べたい。

・・・あれ?前にもおんなじこと書いたキガスルw

by ちょいのり (2015-02-28 01:35) 

コンブ

レギュラーカレーにコロッケとかトッピングするのが好きかな。
by コンブ (2015-02-28 04:58) 

馬爺

おはようございます、週末はアイコンが変わります『競馬情報アップしておりますので』、私は北海道カレーが食べたいですね。
by 馬爺 (2015-02-28 05:28) 

toshi

どれも美味しそうで、選ぶとなると迷いますね。
by toshi (2015-02-28 06:21) 

獏

獏は辛さとカロリーで・・レギュラーでいいかなぁ(@@;)
今夜はカレー作ります☆☆☆

by 獏 (2015-02-28 06:43) 

ぼんさん

私も「旨辛! 麻辣カレー」を選ぶかと(^^)
by ぼんさん (2015-02-28 07:10) 

足立sunny

選べるなら、レギュラーカレーに一票投じたいところです。
ウチの学食は高かったので、近くの別大学へ通ってました。
by 足立sunny (2015-02-28 08:32) 

Kiki

お値段も重視なんですね!
具を変えれば無限大…♪(^_-)
by Kiki (2015-02-28 09:15) 

こいこい

第一週の旨辛マーボーカレーが一番食べてみたいですね。
by こいこい (2015-02-28 09:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「イカ豚カレー」が、いいなぁ~!!
イカリング好きだから。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-28 11:15) 

tarou

揚げ物とカレー美味しそうですね(^_^)v
見てたら、カレーが食べたくなりました。
by tarou (2015-02-28 11:28) 

八犬伝

私も、麻辣カレーが一番美味そうに見えましたよ。
by 八犬伝 (2015-02-28 12:28) 

ミスター仙台

この8品だったらマーボーカレーに1票です。
コロッケやトンカツが来れば話は変わりますが・・・
あとは半熟玉子でもOK!かな
by ミスター仙台 (2015-02-28 17:21) 

ミーミー

イカ豚カレー食べたいです
 夏の暑い日の昼間に食べるカレーが美味しい

 
by ミーミー (2015-02-28 17:52) 

ひでほ

どれも、おいしそう。
そして安すぎ。
カレー大好きです。
ただカレーに含まれる「うこん」(鉄分)が肝臓病の人にはよくないので、自粛しています。
小生もマーボーカレーに1票です。
by ひでほ (2015-02-28 18:15) 

昆野誠吾

あぁ。。。なぜか最後のレギュラーカレーが
一番ほっとするというか美味しそうと思ってしまう
庶民な私(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-28 18:41) 

夏炉冬扇

カレーそろそろ食べたい気持ちです。
by 夏炉冬扇 (2015-02-28 18:47) 

majyo

学食C-1グランプリとは名前もniceです
麻婆カレーが良いかな、どんな味になるのか?
興味あります。
で、一位でしたね。食べてなくても ヽ(^。^)ノ
by majyo (2015-02-28 19:18) 

みずき

わたしの中の一位はトロピカルカレーでした。
大学の学食で食べたカレーのまずさが母が
在学中のお弁当を作ってくれた原因でした。
こんな美味しいカレーがあったら、お弁当は
なかったかもしれません^^;
by みずき (2015-02-28 20:01) 

suzuran6

レギュラーカレー258円だったら安心してカツカレーを食べられます(^3^)/
by suzuran6 (2015-02-28 21:07) 

まっつん

トマトとチキンのスパイシーカレーがおいしそうでした^^
ちょっと無難な感じではありますが・・・
マーボーカレーはグランプリになるだけあってきっと美味しいのでしょうね。
食べてみたいです(*^-^)ニコ
by まっつん (2015-03-01 00:32) 

ワンモア

おぉ、意外なものが!
今度つくってみようかな。
by ワンモア (2015-03-01 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵馬戦友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。