SSブログ

絵馬 [食べ物]

DSC00256.jpg
今週初め、この時期の仙台にしては暖かったのでちょっと遠出しました(^▽^)/














DSC00264.jpg
先週の記事で紹介した本町家具の町です。郊外の大型店に押され、贔屓にし
ていた静岡家具を扱うお店が閉店したと書きましたが・・・















DSC00267.jpg
しっかりと営業していました。たまたま通りかかった時にお休みだったので、
閉店したと勘違いしてしまったようです。大変失礼しましたm(-_-)m スマヌ















DSC00316.jpg
先週マッサマンカレーをいただいた「BISTRO THAI」さんです。店に隣接して、














DSC00268.jpg
<錦町公園>があり、公園に沿って東へ進むと、














DSC00273.jpg

DSC00275.jpg
小さな神社があります。主祭神は災厄抜除の女神・瀬織津姫だそうです。














DSC00276.jpg
小さいながら、狛犬さんもいらっしゃいます。可愛いです(o^∇^o)ノ














DSC00279.jpg
神社に行くと、絵馬に書かれた願い事を見たくなります。悪趣味でしょうか?















DSC00281.jpg
この方の幸せを願わずにはいられませんp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!














DSC00296.jpg

DSC00295.jpg
更に東に進むと「愛宕上杉(あたごかみすぎ)通」が南北に走っています。
写真奥の方向(南側)約1km先に仙台駅があります。














DSC00297.jpg
交差点には「錦町交番」があります。














DSC00298.jpg

DSC00287.jpg

DSC00306.jpg
交差点近くにある「てんまノ蔵」さん。Vol.2 以来2度目の来店です(^▽^)/














m_DSC03555.jpg

DSC00307.jpg
ランチはセット物と定食が数種類、お値段は800円です。















m_DSC03557.jpg
vol.2 でいただいた「担担麺と鶏そぼろご飯セット」です。














DSC00309.jpg

DSC00312.jpg
今回vol.5 のランパスメニュー「担担麺と鶏そぼろご飯セット」800円→500円。
vol.2 と同じメニューですが、鶏そぼろの量が増えています。偶々でしょうか?
担担麺のスープの辛さと旨みが僕の好みで完飲。汗だくになりました(*^^*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC00378.jpg
受験生に予備校のパンフレットを配っていました(━_━)ゝウーム




nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 26

あとりえSAKANA

うぁー☆こちらでも坦坦麺!
美味しそうです!
最近あちらこちらのブログで
坦坦麺を繰り返し見るので
近いうちに食べに行こうと
企んでいるのですが
・・・いつになるやら(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-02-27 00:52) 

コンブ

担々麺を食べたいのですが汗だくになるのがイヤでついつい避けてしまいます。
by コンブ (2015-02-27 04:34) 

suzuran6

受験生に予備校のパンフレット・・・
病院の入り口で葬儀屋さんがパンフレットを配っているのと同じですね。
人の気持ちをわからないゲスな予備校ですね。
by suzuran6 (2015-02-27 06:58) 

馬爺

おはようございます、雪がほとんどないようですね、仙台は雪が少ない所なんでしょうか?
鶏そぼろご飯が美味しそうで食べたいです。
by 馬爺 (2015-02-27 07:23) 

ぼんさん

「担担麺のスープの辛さと旨み」私も大好きです(^^)
by ぼんさん (2015-02-27 07:27) 

KINYAN0829

てんまノ蔵、自分は限定が気になりました(^^♪
by KINYAN0829 (2015-02-27 07:32) 

tarou

寒い時に、坦坦麺は温まりそうで
良いですね(^_^)v
by tarou (2015-02-27 07:50) 

toshi

絵馬に書かれた願い、人によって様々ですね。
by toshi (2015-02-27 07:51) 

シルフ

寒い日に坦坦麺はあったまりますよねぇ。でも、もう関西はだいぶ暖かくなってまいりました。暑さ苦手のシルフちゃんにはちょっと寂しいです。
絵馬はやっぱり読みますね。時折、爆笑するような小ネタがありますもん。
by シルフ (2015-02-27 07:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

絵馬に書かれた願い・・・叶うといいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-27 08:24) 

Kiki

絵馬があっても
見たくはなりません…(^_-)ふふっ。
担々麺…辛いのは苦手なので…♪
辛くなければ食べたいのですが!
それでは担々麺ではないのかな…^^;
by Kiki (2015-02-27 08:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お肉は塊より 挽肉が好きなんです、本当は。
鶏そぼろ たしかに増量されてますね、いいお店ですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-27 08:43) 

たくや

坦々麺は温まるjからこの時期良いですね~
予備校のパンフレットは試験後ですよね?前なら失礼ですね(笑)
by たくや (2015-02-27 09:18) 

くまら

この絵馬を奉納した方
まさに藁をも掴む思いなんでしょうね
by くまら (2015-02-27 10:17) 

アルマ

私もたまに絵馬の願いを見たりしますが、この方は特に切実ですね・・・
by アルマ (2015-02-27 11:09) 

ミーミー

安く美味しいランチは人気ですね
 
絵馬の願い事  かなうと良いですね 
by ミーミー (2015-02-27 13:20) 

ワンモア

瀬織津姫って全国にありますが、治水神なので川や滝のそばにあることが多いのですが、そちらの神社も同様なのでしょうか。
なぜか東北では岩手県だけに数が突出しています。
マッサマンカレーがどうしてもマッサンカレーに見えてしまいます(笑)
試験日に配る予備校パンフって・・・・^^;
by ワンモア (2015-02-27 14:17) 

夏炉冬扇

友人に絵馬コレクターがいましたが。
by 夏炉冬扇 (2015-02-27 15:22) 

ひでほ

坦々麺マニアで、中華店ではたいてい注文します。
写真から、おいしそうに思えました。
by ひでほ (2015-02-27 17:06) 

heroherosr

資格受験の試験会場にも資格学校のパンフレット配りが現れます
by heroherosr (2015-02-27 18:19) 

昆野誠吾

担担麺、すすんじゃいますね。
辛すぎはきついけど、それでも止められません^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-27 18:52) 

獏

大学の門の前で騒ぐ予備校関係者はちょっと見苦しいですね。。
そして駅前で「予約」できますと騒ぐ不動産店・・・
不合格ならキャンセルできます~と言ってたのには
驚きました。。。品がないなぁ。。。


by 獏 (2015-02-27 22:15) 

みずき

寒い日のタンタンメンは誘惑されますね。
受験生に予備校のパンフレットとは・・・
う~ん、親切なのか余計なお世話か--;
by みずき (2015-02-27 23:36) 

ちょいのり

絵馬の願い事ついつい見ちゃいますよねw

これがまた狙って書いたんだかわからないけれど、
結構センスのいいこと書いてる人いるんですよね~^^
勉強になるっすw

by ちょいのり (2015-02-28 01:37) 

desidesi

絵馬見て笑っちゃった。書いた人、ごめんなさい。
こんどお参り行ったら見てみよう〜♪ (๑◔‿◔๑)
パソコンとメガネの人、頑張れー!⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
by desidesi (2015-02-28 18:07) 

hide-life

受験生に予備校パンフレット・・(汗)
んんんん・・・・・・ですね(笑)
by hide-life (2015-03-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節の日カレーの王様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。