SSブログ

再会 [日常・雑感]

昨日の記事(飲み会)の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



DSC09702.jpg
パチンコ屋さんの次に行ったのは「餃子のマルタカ」さんです。
最近できたお店で、ネットで調べると福島・宮城に店舗を展開しているようです。
O君が宇都宮餃子や浜松餃子より旨いと言うので行ってみましたo(^o^)o ワク














DSC09699.jpg
先ずは乾杯!!













DSC09701.jpg

DSC09700.jpg
焼き餃子と揚げ餃子、どちらも220円。確かに美味しいし、安い(゚∇^d) グッ!!














DSC09684 (2).jpg
次はランチに来ましょう、ご飯大盛り無料だし(^▽^)/














DSC09706.jpg

DSC09713.jpg
次に向かったのはリサイクルショップ、O君は飲むと必ず行きたがります(゚_。)?













DSC09730.jpg

DSC09729.jpg
次の酒場へ向かう途中、かつて僕とO君が働いていた事業所を眺めながら
昔話をしていたら、かつての同僚だったHさんの話になり、Hさんを誘う事に
なりました。彼とは5年以上会っていません。来てくれるでしょうか・・・














DSC09734.jpg
午後4時に開店する筈の居酒屋さんに行くと・・・













DSC09733.jpg
う~ん、どうしましょう(━_━)ゝウーム














DSC09735.jpg
外は寒いので、近くの鯛焼き屋さんへ・・・














DSC09737.jpg

DSC09738.jpg
そそられましたが、寒いので、














DSC09741.jpg

DSC09743.jpg

DSC09744.jpg
鯛焼きにしました。僕はキーマカレー、O君はジャーマンポテトです。
店内でいただいてマッタリしていたら、「ここはイートインじゃありません」と追い
出されてしまいました。酒臭いオッサン二人が狭い店内に居座っていたら営業
妨害だよね、スミマセンでしたm(_ _;)m ゴメン!!













DSC09747.jpg

DSC09754.jpg
さて、居酒屋さんも開店しました(´▽`) ホッ














DSC09752.jpg
同じ銘柄の、生産年毎の飲み比べって珍しいですねo(@^◇^@)o
でも午前中から飲みっ放しなので、違いは分からないし銘柄も忘れました。














DSC09753.jpg
今日3度目の乾杯!! あれ、グラスが3つ・・・













DSC09755.jpg
Hさんが来てくれました。 仙台のS社関係者が見たら誰だかバレバレだろうなぁ
Hさんは、27年前に僕が秩父から転職して最初に配属された部署の同僚でし
た。彼は若手エンジニアのリーダーで、S社のビデオヘッド開発に大きく貢献、
特許等にも良く名前が載っていた業界の有名人でした。業界トップの技術力を
誇る職場で、僕はやっていけるだろうか? 不安だった僕を、Hさんは快く迎え
てくれました。配属初日に自販機のコーヒーを奢ってくれた事は一生忘れませ
ん。 今日だけだよと何度も念を押されましたが・・・ Hさんも2年前に早期退職しました。
同い年という事もあって直ぐに親しくなり、O君も含めて釣り愛好会を結成し
毎週のように釣りやキャンプに行きました。あの頃は公私共に充実していて
楽しかったなぁ(遠い目)  Hさんと酒を飲むのは何年ぶりだろうと思ったら
Hさんは車で来ていてノンアルビールでした ( ´△`)アァ-














DSC09758.jpg
Hさん、突然の誘いに応じてくれてありがとう。今度釣りに行こうね(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

m_001015-c3dc7.jpg
過去記事でも紹介させていただいた、25年前に釣り愛好会<ぼうず倶楽部>
のメンバーと宮城県女川町沖の出島(いずしま)に遠征した際の写真です(^^
釣りに来たのに、竿よりも先に缶ビール出す奴ばかりでした(当然僕もです)。




nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 32

たじまーる

懐かしの御対面(Hさん)良かったですね(^-^)
鯛焼きやさんのキーマカレーとかジャーマンポテト
珍しい中身ですよね^^;
by たじまーる (2015-02-17 00:40) 

ちょいのり

また思い出したように集まりが復活するのも面白い人生の巡り合わせですね!^^
昔の同僚・先輩かあ~。
今なにやってんだろう。

by ちょいのり (2015-02-17 00:43) 

toshi

カレーの入った鯛焼き、あるんですね。
これは食べたいです。
by toshi (2015-02-17 05:32) 

海を渡る

おはようございます。
私もカレーとポテトが入っている鯛焼きは始めてみました^^。
by 海を渡る (2015-02-17 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイ焼きは、毎週2回ほど買いますが、
やはり、粒あんが一番美味しいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-17 07:09) 

ぼんさん

鯛焼きでもいろいろな具材があるのですね(^^)
by ぼんさん (2015-02-17 07:25) 

シルフ

5年も会っていないのに、サッと来るっていい人柄がそれだけで伝わりますね。私も年賀状だけのつきあいで30年会っていない友人がいます。面白い人物やったので会ってみたいんだけどなぁ。
by シルフ (2015-02-17 07:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
たい焼きに目が釘付けです(゜o゜)
こんな具はみたことありません~
甘系ばかりではないんですね  美味しそうですね~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-17 07:46) 

たくや

キーマカレーの鯛焼なんてあるんですね~
カレーパンの方がおいしかも(笑)
by たくや (2015-02-17 08:20) 

馬爺

おはようございます、先程結構大きな地震が起きましたが被害等はありませんでしたか?
上げ餃子が美味しそうですね、しかも安いですね。
ソニーPCではないですがバイオから新PCが出ましたね、長野の安曇野製ですね。
by 馬爺 (2015-02-17 08:59) 

くまら

梯子で呑んでる箸休めにたい焼き??
斬新ですな^^
by くまら (2015-02-17 09:03) 

Kiki

餃子はおかずにもなりますね。
美味しくて大好きです!
たい焼きのお店で食べてるところ…
可笑しくて笑ってしまいました〜(*^^*)


by Kiki (2015-02-17 09:28) 

suzuran6

オサレなたい焼き!!
でも、酒のつまみににもなりそう・・・
ですが、お店に迷惑をかけてはいけません゛(`ヘ´#)

突然の呼び出しにも来てくれるのって、いいですね。
by suzuran6 (2015-02-17 11:01) 

ひでほ

餃子おいしそうですね。
最近おいしい餃子屋さんが少なくなった気がします。
ラーメンがおいしいけど餃子がまずいところが多いです。
by ひでほ (2015-02-17 13:00) 

ゆうみ

乳の字に魅かれたのでしょ。
仲間って宝だね。
いつも集いあえてええなぁ
by ゆうみ (2015-02-17 13:32) 

さうざんバー

良いお仲間がいて、良いですね~♪(^^)
お酒の作成年数の違いののみ比べ!!良いですね~♪ご相伴にあずかりたかったなぁ~(*^m^*)
by さうざんバー (2015-02-17 14:39) 

夏炉冬扇

餃子、こんがり具合がいいですね!
by 夏炉冬扇 (2015-02-17 14:57) 

tarou

ジャーマンポテトの「たい焼き」珍しいですね・・・
食べて見たいで~す(^○^)
by tarou (2015-02-17 16:49) 

コンブ

Oさんとの飲みはパターン化していて面白いですね。同僚って良いですね。最近はなかなか会うことがないです。
それにしてもよく食べ、よく飲んでますね。
by コンブ (2015-02-17 17:33) 

majyo

生産年毎の飲み比べとは珍しいですね
そして昔のお仲間と乾杯! うーん良い生活してますね
今日のマイブログにて  johncomebackさんのコメントを
引用させていただきました。事後承諾になりますが
ご了解ください(^_-)-☆
by majyo (2015-02-17 18:17) 

昆野誠吾

帰りタイ焼き買って帰ります(笑
赤い仁王立ちの御仁はひょっとして!?
by 昆野誠吾 (2015-02-17 18:31) 

さる1号

乳感アップ、いいなぁ
これは寒くても食べたくなります^^
by さる1号 (2015-02-17 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

餃子、220円は安いでやすね!
焼きも揚げも両方頼んじまいやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-17 19:14) 

komuchan

nice&コメント有難うございます。
餃子の220円は安いですね、そして、美味しそう。

by komuchan (2015-02-17 20:25) 

獏

再会 楽しかったでしょうね♬(^w^)☆
by 獏 (2015-02-17 20:29) 

八犬伝

餃子、安いですね。
25年前の写真、時代を感じますね。
by 八犬伝 (2015-02-17 21:32) 

みずき

同じお酒を造った年を違えて飲むの
面白そうです、やってみたいです。
とても美味しいお酒になったようで
何よりです^^
by みずき (2015-02-17 22:54) 

ねじまき鳥

き餃子安いですね。
by ねじまき鳥 (2015-02-18 00:02) 

ねじまき鳥

餃子安いですね。
by ねじまき鳥 (2015-02-18 00:03) 

JR浜松

美味そうな餃子ですね!
美味しい餃子に出会いたいなぁ。
by JR浜松 (2015-02-18 09:27) 

ナツパパ

鯛焼きってあんこじゃないのもあるんですねえ、ビックリだなあ。
by ナツパパ (2015-02-18 14:14) 

ichizo

一度仙台で竿出してみたいですね。
by ichizo (2015-02-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜜柑真珠の耳飾りの少女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。