SSブログ

BRAVIA [日常・雑感]

DSC00852.jpg
16日(金)、帰宅後晩酌しながら録画していた旅番組を観ていると突然画面が
真っ暗になり、音声も聞こえなくなりました。いろいろ触ってみましたが、電源は
入りますがウンともスンとも言いません。このTVはSONY製のBRAVIAで型番
はKDL-46X5000 7年前に購入しました。SONYのTVはブラウン管の時代か
ら最高グレードの機種は”X" が付きます。7年前は高かったんですよコレ(ノ_・。

7年経っているので、とっくに保証期間は過ぎています。そもそも修理してくれる
のかなぁ? 新しいのに買い替え? 取り敢えず電器屋さんへ行ってみました。













DSC00926.jpg
買い替えるとしたらコレ辺りかなぁ(-_-;ウーン 4K は時期尚早な気がするし、
もうSONY社員じゃないから、他メーカーの製品でも良いかなぁ o(´^`)o ウー
















DSC00932.jpg
応急処置で寝室から32インチのTV を持ってきました。昔は32インチでも大画
面って呼ばれていましたね。数日でこの画面の大きさに慣れるかも(-_-)ウーム

車の当て逃げに続いてTVの故障、不可抗力の災難が続いています(T_T)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00940.jpg
ピンポ~ンと宅急便がやってきました。野鳥&鉄道を
撮る為にヤフオクで落札したMINOLTAの古いレンズ
です。SONYのデジイチはMINOLTAのレンズが使え
のが有り難い、新品のレンズは高いから助かります。













DSC00946.jpg
新しいカメラ(α7Ⅱ)は本体に5軸手振れ補正機構内蔵なので、手振れ補正が
無い古いレンズもOKです。なかなかカッコ良いですね。でもTVの事を考えると
心が晴れません( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ



nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 24

くまら

負の連鎖、おいらも続いております><;
by くまら (2015-01-19 00:31) 

ねじまき鳥

いいカメラですね。
by ねじまき鳥 (2015-01-19 01:16) 

ワンモア

電化製品で壊れるときは立て続けに壊れる時ってありますよね。
旅番組、私は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が大好きです^^
by ワンモア (2015-01-19 03:28) 

toshi

すごいカメラ、これなら良い写真が撮れますね。
by toshi (2015-01-19 04:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4Kは、まだ安くなりますよ。。
我が家は32インチで4万そこそこのブラビアです。
3万の東芝でも良かったんですけどね。
テレビは映ればいいって、感覚になっちゃいました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-19 07:09) 

駅員3

それはそれは大変ですね。
我が家のリビングにあるテレビは32型です(^^;っっ

私も昔MINOLTAのα7700を所有していたことがあります。
良いカメラでした(^^)
by 駅員3 (2015-01-19 07:11) 

ぼんさん

4Kにするかは悩みどころですね(^^)
by ぼんさん (2015-01-19 07:34) 

シルフ

4Kはまだ早いのでは、もっと進化するだろうし、価格も安くなるでしょうし。TV7年持てばいいほうでは…。ウチは5年サイクルで壊れているような!?シルフちゃんは殆ど見ないのに…。
by シルフ (2015-01-19 07:39) 

コンブ

東京オリンピックの頃には4Kで見られるようですね。
8Kももうすぐ始まるかも、32インチで少しの間我慢してはいかがでしょう?
すっかりカメラオヤジですね。
by コンブ (2015-01-19 08:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
TVはほとんど観ないので
故障しても父が困るだけだも~ん(笑)
我が家は冷蔵庫→掃除機と壊れています
次は何がくるんだろう・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-19 08:36) 

たくや

そのうち良い事が必ずありますよ!
by たくや (2015-01-19 09:31) 

Kiki

そんな時はそんなものです…^^;
次から次へと壊れます。
我が家も冷蔵庫が危ないです。
まだ3年…その前は5年。
外ればかりです(*^^*)

by Kiki (2015-01-19 10:25) 

MONSTER ZERO

遅くなってすみません(汗)
α7Ⅱゲット、まことにおめでとうございます。
交換レンズもこれから続々出る様で楽しみですね。
素晴らしいお写真をたくさん撮ってください!

ワタシも昨年、11年使ったプロジェクションテレビがとうとう黄泉の国に
旅立ちました!(涙)。。。。BRAVIA ならぬ WEGA でした(笑)
by MONSTER ZERO (2015-01-19 11:32) 

tarou

車の次はテレビですか、出費が続きますね(>_<)

SONYとMINOLTAのレンズマウントが同じとは
知りませんでした。
300mmのズームで何を写すのかな・・・
画像を楽しみにしています! 
by tarou (2015-01-19 13:44) 

ゆうみ

カメラに手ぶれ補正がついてると安心ですね。
負の連鎖止まりますように
by ゆうみ (2015-01-19 14:40) 

sarusan

ソニーさん、部品のパネル在庫が無いから修理代相当で新しい商品が来るのでは?。
レンズ届きましたからカワセミ撮りにGOGOですよ。
by sarusan (2015-01-19 16:00) 

夏炉冬扇

しばらくこのままというのも手ですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-01-19 17:47) 

馬爺

ソニーはテレビから手を引いたんではありませんでしたっけ??
我が家は亀山テレビ何ですがもうかれこれ8年位ですが今の所だいじょうび!
望遠ズームはコレですと112-450相当ですね、探鳥には十分使えそうですね。
by 馬爺 (2015-01-19 18:37) 

suzuran6

7年前の46型は超大型、高価だった事でしょう。
昔でしたらトランジスターとかコンデンサーとか交換すれば・・・
だったんですけどね。

気になるのは、洗濯機・給湯機・エアコンなどは何年使ってますか?
我が家では先週から新しい洗濯機が働いております(´д`|||)
by suzuran6 (2015-01-19 18:47) 

昆野誠吾

TVは全然みていませんが今は画面が
とっても大きいんですね~!
by 昆野誠吾 (2015-01-19 19:03) 

獏

TVでしたか・・・・(@w@;))
獏は今単身世帯で19インチで耐えております。。。

by 獏 (2015-01-19 20:12) 

テリー

負の連鎖、たまりませんね。
一度、神社で、厄除けをしてもらった方がいいかもしれませんね。
新しいレンズの撮れ具合が楽しみですね。
逆光状態で、どういう風に、撮れるのか、見たいですね。
by テリー (2015-01-19 21:29) 

みずき

連鎖が追いかけて来ちゃった感じですね・・・
わたしはPCのGigaPocket不調からの
スマホ本体がすぐにブラックアウトすると
言うのに追われています。でも自分の
静電気が原因かもしれないので何ともかんとも・・・
by みずき (2015-01-19 22:54) 

たかぼん

テレビは何を購入するのでしょうか。
32インチだと今はお得に買えるようになりましたね。

by たかぼん (2015-01-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

受験再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。