SSブログ

ビリヤード [日常・雑感]

DSC09263.jpg
JR仙石線多賀城駅。16:02発の電車に乗るよう悪友O君から指示されました。













DSC09264.jpg
多賀城駅周辺は再開発中で長崎屋があったここはマンションが建つそうです。













DSC09265.jpg

DSC09266.jpg
先月お世話になった駅中食堂の正面にある改札を通ります。













DSC09267.jpg
通勤で毎日乗ってる仙石線の電車は4両編成、1両だけセミクロスシートです。













DSC09273.jpg
苦竹(にがたけ)駅で下車、駅前のROUND1 に入店しました。
6日の忘年会は僕と悪友O君とタクシードライバーKさんの3人です。本来は9月
に亡くなったTさんも含め4人で20年以上続けてきました。毎年、多賀城市内で
軽く飲んでからボーリングをやり、Tさんが行きつけのスナックが何店もある隣町
塩釜の歓楽街「尾島町」へタクシーで向かうのが恒例でした。ボーリングで最下
位になった人が「尾島町」へのタクシー代を払うのが決まりでした。大震災で多
賀城市内にボーリング場が無くなったので、わざわざ電車に乗って苦竹までやっ
て来ました。ROUND1 は3人とも初めてです(-_-)ウーム













DSC09275.jpg

DSC09271.jpg
ボーリングをしようとフロントに行くと30分待ちとの事、3人で協議した結果、
ボーリングは諦めてビリヤードをする事にしました。20年振り位かなぁ?
ナインボールを6ゲームやって僕が4勝でした\(^▽^)/













DSC09277.jpg
忘年会なので、ビリヤードやりながらもビールは飲みました((^┰^))ゞ テヘヘ













DSC09279.jpg
ビリヤードを終えて、電車で「尾島町」がある塩釜へ移動しました。













DSC09281.jpg
はやくも来年の干支の巨大絵馬が飾られていました。













DSC09284.jpg

DSC09286.jpg
Tさんが居ないので、スナックではなく「養老の滝」です。ここも20年振りかな?













DSC09288.jpg

DSC09287.jpg
先ずはビールで乾杯、お通しはフカヒレっぽかったけど養老の滝でフカヒレ?













DSC09289.jpg

DSC09292.jpg

DSC09293.jpg
久々の「養老の滝」 僕がS社に転職した頃は同僚達とよく飲みに行きました。
連日12時過ぎまで残業でしたが、10時頃に仕事に区切りがつくと「今日は早く
終わったから飲みに行こう」って会社に一番近い店に行ったもんです(遠い目)













DSC09298.jpg
ビールは痛風に悪いので酎ハイに代えてしばらくすると・・・・













DSC09296.jpg
スペシャルゲスト登場、Tさんの息子さんです。奥さんが20年前に亡くなり、
自分も早くに亡くなるTさんにとって、成人していていても子供達の行く末が
気がかりだったに違いありません。僕とO君、Kさんが大した事ができるとは
思えませんが、少しでも力になれればTさんが喜んでくれるかな。













DSC09300.jpg
外は吹雪になりましたが、Tさんが好きだった店に4人で向いました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09280.jpg
何度も書いていますが、塩釜は生マグロの水揚げ日本一なんです(^^)ニコ




nice!(84)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 25

ちょいのり

Tさんを偲ぶお店巡り、オレも参加したいなあ~と羨ましがってるかもですね^^
スペシャルゲストの息子さんを新メンバーにこれからも続くのかな^^

ビリヤードはまるでダメなオイラです^^;

by ちょいのり (2014-12-08 01:03) 

コンブ

友達の会社の別荘にビリヤード台があり、そこでやったくらいかな。
親父の飲み会に息子が参加するってあまりないですよね、でも皆さんの心意気が素敵です。
by コンブ (2014-12-08 05:17) 

toshi

ビリヤードはやりませんが、養老乃瀧は、よく利用しています。
by toshi (2014-12-08 06:47) 

Kiki

大人の忘年会。
居酒屋のお料理がシブくていいですね♪
Tさんの息子さんの登場にはホロリと
しました(*^^*)
by Kiki (2014-12-08 06:56) 

KINYAN0829

長い付き合いの友人と楽しい夜を過ごしたのですね!!
by KINYAN0829 (2014-12-08 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

長い付き合いの友人がいて、良いですね。
そう言えば、先日の撮影会で歩いていたら、
一つ上の元職場の先輩とばったり会いましたね。
交わした言葉が、
まだ酒飲めないの?でした。
禁酒は、もう少しの辛抱。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-08 07:10) 

ぼんさん

鍋が美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2014-12-08 07:28) 

駅員3

ピリヤードですか!?
懐かしいなぁ・・・数十年前にかなりはまったことがありました(^^)
by 駅員3 (2014-12-08 07:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
温かい忘年会でしたね(^^)
ビリヤード・・・かっこいいです✿
ボーリングよりよかったのでは・・・
「これからもよろしくね!ありがとう!」が伝わってきて
うれしい記事でした✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-08 08:03) 

シルフ

キューを支える左手、なかなか美しいフォームが想像出来ます。ナインボールよくやったんですよ。ビリヤード場でアルバイトしていたこともあって。
そこで当時、ポケット日本一の人がいて、テクニック色々と教わりました。ナインボールのファースト・ブレイクで3回連続落としたことがあります。
ハスラーって呼ばれました。
by シルフ (2014-12-08 08:17) 

koni

車両、面白いシートの配列ですね。

ビリヤード久しぶりにしたいです。
by koni (2014-12-08 09:18) 

くまら

こういうお仲間って大切ですよね

仕事帰りの居酒屋は、おいらの場合村さ来でした
ビリヤードか・・・かれこれ20年以上やってないなぁ~
by くまら (2014-12-08 10:06) 

たくや

次はぜひボーリングを!

by たくや (2014-12-08 11:55) 

昆野誠吾

あぁ。。ボーリングやりたくなってしまいました。
毎年仲間と集まってやっていた時期が懐かしいです。
また好きなモノ同士で定期的に遊べたらなぁ~なんて^^
by 昆野誠吾 (2014-12-08 17:42) 

馬爺

ビリヤードにボーリング懐かしいですね、ボーリングは孫達と時々行っているんですがマイボールではないので何時も点数が伸びません、
by 馬爺 (2014-12-08 18:14) 

ken

ビリヤード、ボーリングで友好を温めるのは良いですね。
共に以前、よく行っていました・・・(^O^)
by ken (2014-12-08 18:40) 

ミーミー

仙石線(^◇^)

 塩釜も苦竹も^^

 ああ~故郷だあ
 
 皆さんでいっぱい飲んで食べてですね

 仙石線 来年全線開通と聞きますが嬉しいです
 野蒜には姉も住んでるのであの辺がひどい被災でしたね
 あの学校まで津波が来たとは信じられなかったです

 
by ミーミー (2014-12-08 19:08) 

ため息の午後

高校時代、授業をサボってよくビリヤードに行きました(笑)。
そのころはビリヤード場も今のようにお洒落じゃなく高校生
の私にはちょっとヤバイ雰囲気を感じました(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-08 19:39) 

八犬伝

感慨ひとしおの忘年会だったのですね。
1年前には、想像だにしませんでしょうに。

養老乃瀧ですか、懐かしいですね。
よく学生の頃に行きました。
今でも、養老ビールがあるのでしょうかね?
by 八犬伝 (2014-12-08 21:07) 

suzuran6

養老乃瀧とかつぼ八とか地方に行くと仕入れ先が全く違う(いい意味で)ので、いいっす!!

ご覧の皆さんも地方に行ったらチェーンの居酒屋をどうぞΨ( ̄∇ ̄)Ψ

・・・息子さんが来てくれるなんて、Tさんにとってjohnさん達、いい仲間だったんでしょうね。

by suzuran6 (2014-12-08 21:55) 

ねじまき鳥

忘年会楽しいですね。

by ねじまき鳥 (2014-12-08 23:01) 

みずき

石巻に行くときに使った路線だよなぁと
しみじみ思う仙石線です。あってますか?
マグロの銅像の眼がいいですね^^
by みずき (2014-12-08 23:02) 

たかぼん

多賀城の駅って綺麗になりました?
昔行った時に降りたのは違う駅だったのかな(^_^;)
by たかぼん (2014-12-08 23:39) 

ゆうみ

美味しい夜だったのね。
by ゆうみ (2014-12-08 23:56) 

desidesi

私がプールバーに通ったのは、かれこれ四半世紀前ですか…。
トム・クルーズ「ハスラー2」の頃ですね。
今でも結構広いところがあるですね。
by desidesi (2014-12-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心霊写真カニ豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。