SSブログ

カツ丼Ⅱ [食べ物]

以前にも書きましたが、かつ丼大好きで最後の晩餐に加えたい一品ですが、
その他に加えたいのはジンギスカンにカレーラーメンと室蘭焼き鳥、牡蠣フライ
と寿司も食べたいな。1回ではこんなに食べられませんね「(´へ`;ウーム  
じゃあ最後の晩餐は3回やりますかヾ(・・;)ォィォィ

という事(どういう事?)で今日はカツ丼特集です。 先ずは旅先でのかつ丼。






m_DCIM0152.jpg
福島県会津鉄道芦ノ牧温泉駅前の「牛乳屋食堂」の
ソースカツ丼です。創業80余年の老舗食堂、まいう~
でした。芦ノ牧温泉駅には猫駅長の「ばす」が居ます(=^・^=)













m__DSC2157-29ff3.jpg
福井駅近くの料理屋さんで食べたソースカツ丼とおろし蕎麦のセット。
県民ショーでもやっていましたが、ソースカツ丼は全国各地にあるんです。













m_NEC_0299-54fc8.jpg
ソースはソースでもデミグラスソースカツ丼です。
岡山市の隠れたB級グルメ、卵とじカツ丼とのセットもあります。












m_DCIM0182.jpg
宮城県北、登米市にある「鯉の館」の「カツ丼」700円。
登米市に単身赴任していた時によく食べました。僕が
今までに一番多く食べたカツ丼だと思います(*゚▽゚)ノ










続いて職場近くのお店のカツ丼。

DSC01547.jpg
一昨日の記事で紹介した大庄水産の「カツ丼」500円です。













DSC08309.jpg

DSC01489.jpg

DSC01491.jpg
3日前の記事で紹介した大戸屋の「四元豚ロースの味噌かつ煮定食」946円と
「四元豚のロースかつ重」925円です。どっちもカツですが、丼じゃないですね。













m_DSC07946.jpg

m_DSC07948.jpg
松乃屋の「カツ丼」590円。「ロースカツ定食」490円の方がお薦めです。













m_DSC05566.jpg

m_DSC05568.jpg
なか卯の「カツ丼」590円。衣が厚過ぎ、なか卯は親子丼だなぁ(-_-)ウーム













m_DCIM0022-5afee.jpg
仙台三越近くの小さなラーメン屋「ひさご」のカツ丼800円。
ラーメン屋さんだけどカツ丼食べてる人の方が多いです。













m_NEC_0305.jpg
昨日紹介した学食の「ソースカツ丼」400円です。
学食だから安いでしょう、でも・・・













DSC01299.jpg
安いといえば仙台が誇る「半田屋」さんです((o(^-^)o))わくわく













DSC01301.jpg

DSC01304.jpg
「カツ丼」299円ですよ。なのにまともなクオリティ、素晴らしいd(>_< )


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02202.jpg
スタッドレスタイヤを購入、諭吉が20枚近く飛んで行きました(/_・、)/~~




nice!(79)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 32

ちょいのり

やっぱ卵でとじたカツ丼がいいなあ~^^

大人になってソースカツ丼をスキー場で食べてびっくりしました。
丼にキャベツのっかってるのが違和感ありすぎて。
伊豆じゃソースカツ丼とかなかったしなあ~^^

by ちょいのり (2014-11-02 00:59) 

シルフ

私もオーソドックスに卵でとじたカツ丼が大好きですね。西九条に住んでいた独身時代は毎日のように食べていました。美味しい店があったんだわ。今は大阪の日本橋のこけしと、やはり日本橋にあるポミエのカツ丼がメッチャ旨い。客が途切れてるの見たことないな。
by シルフ (2014-11-02 02:56) 

コンブ

ソースカツ丼未体験の私も卵でとじた方が好きです。
スタッドレスは必需品ですもんね。
by コンブ (2014-11-02 04:33) 

ぽちの輔

私もカツ丼大好きです、メニューで迷ったときはコレ。
「半田屋」さん、安くていいですねぇ。
写真は唐辛子がかかってるみたいですけど、
標準装備なのでしょうか?
by ぽちの輔 (2014-11-02 06:02) 

ぼんさん

290円とはお安いですね。 それぞれのお店で色々な特徴ありどれも美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2014-11-02 06:50) 

メルシオ

どのカツ丼も良いですねぇ!それに、たまらなく美味しそう~!
名古屋は、標準卵とじの普通のカツ丼ですが・・・
福井のソースかつ丼は食べたことが無いけど、信州のソースかつ丼も好きです!
でも、どれも大変なボリュームがありますねぇ~\(◎o◎)/!
by メルシオ (2014-11-02 07:17) 

toshi

カツ丼、美味そうですね。
最近、胃もたれがするので食べていません。
by toshi (2014-11-02 07:32) 

KINYAN0829

カツ丼大好きです。。
かつ家のがお気に入りですが・・・(^^♪
by KINYAN0829 (2014-11-02 08:24) 

ワンモア

私は福島によく行くのでソースカツ丼が好きです。
地元に帰ると卵とじに戻りますが(笑)。

by ワンモア (2014-11-02 08:45) 

くまら

私、30代までカツ丼が嫌いでした
何故に、サクサクのとんかつを
くた~っとするまで煮込むのかがその理由でした
by くまら (2014-11-02 08:58) 

楽しく生きよう

どのカツ丼もおいしそう。
並べてみるといろいろあるんですね。

私は雪が降ったら乗らないと言うことでスタッドレス持っていません。
本当は冬場はいた方が佳いんだと思ってはいるんですが。
スタッドレスの出番があまりにも少ないもので・・・。
by 楽しく生きよう (2014-11-02 09:46) 

たくや

全国的にたまごとじのかつ丼が普通でソースかつ丼は珍しいのでしょうね。299円は安すぎですよ!
by たくや (2014-11-02 09:49) 

hide-life

見事なカツ丼パレードですね(笑)
しかし、なか卵は確かに親子丼だと思います(笑)
僕が仙台訪問したら半田屋の1kカレーと決心してますがカツ丼299円ですか・・。3時のおやつで考えておきます(汗)
by hide-life (2014-11-02 10:16) 

ゆうみ

カツ丼一昨日食べました。
お外で食べるのも好きお家でも食べると気合い入ります。
by ゆうみ (2014-11-02 10:48) 

tarou

いつもコメント有難うございます。
カツ丼は好物です・・・、どれも美味しそうでーす。
by tarou (2014-11-02 11:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カツ丼は、昔好きだったけど、
今は油物は、食べ無くなりましたね。
というより、食べられなくなってきました。。
「カツ丼」299円は、チョウ魅力ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-02 13:55) 

あとりえSAKANA

カツドン!!!!
おいしそうです☆
でも、私は…今は我慢だ…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2014-11-02 14:07) 

沈丁花

今日は夜に結婚披露宴に出席挨拶するそうです。
明日来るのです。今からソワソワしています(笑)
カツ丼・・・矢っ張り美味しそうです!私も大好きです♪
by 沈丁花 (2014-11-02 16:12) 

八犬伝

ここ数日、かつ丼を食べたかったのです。
さらに、食べたくなってきました。
by 八犬伝 (2014-11-02 16:47) 

さーち

お腹いっぱいになりました(笑)
by さーち (2014-11-02 16:59) 

昆野誠吾

カツ丼食べたいです!
蕎麦とカツ丼のセットが一番ワクワクします^^
最近食べないので・・
by 昆野誠吾 (2014-11-02 17:51) 

夏炉冬扇

昔はよくかつ丼たべたなぁ…
by 夏炉冬扇 (2014-11-02 18:02) 

heroherosr

カツ丼好きですが、甘すぎるカツ丼は許せません。
スタッドレスお高いですね、めったに雪が降らないので私は雪が積もったら運転しません。
by heroherosr (2014-11-02 18:23) 

ken

カツ丼が290円は信じられない安さですね。
この値段でどのようにして経営がなりたっているのでしょうね。
by ken (2014-11-02 21:15) 

さる1号

牛乳屋食堂のソースかつ丼が食べたいな
卵とじのカツ丼よりソースかつ丼やデミグラカツ丼の方が好きなのです
ソースの染みたご飯がたまらない~≧≦q
by さる1号 (2014-11-02 22:01) 

ichizo

かつ丼は大好きなのですが、カロリーを考えるとフルマラソン走ったあとのご褒美に…時々耐え切れずにランチで食べちゃいますが
by ichizo (2014-11-02 22:02) 

さうざんバー

ところ変われば、色んなカツどんがあるんですね~♪(^m^)
どれも美味しそうです(^^)v
うちも、スタッドレスに変えました(^^;)諭吉って…寂しがり屋さんですね(-▽-;)
by さうざんバー (2014-11-02 22:03) 

みずき

カツを使ったどんぶりって結構たくさん
ありますね。キャベツが一緒だと
意外とぺろっと行けちゃうそうです^^
by みずき (2014-11-02 22:11) 

ため息の午後

普段は卵でとじたカツ丼ばかりですが、ソースかつ丼も
とってもおいしそうですね。
by ため息の午後 (2014-11-02 22:13) 

lamer

カツ丼美味しそうです。
食べたくなりました^^。
by lamer (2014-11-02 23:17) 

ラック

ああ~なんか見ているだけで胃もたれしちゃいました^^
でもこの中で食べてみたいのは最初の牛乳屋食堂のですね。
なんでかって? お店の名前がとってもレトロで気に入りました^^
by ラック (2014-11-02 23:37) 

カルボナーラ

初めまして。

カツ丼でしたら、北海道の置戸町に本店のある『いなだ屋』さんのかつ丼が絶品です。サクサクのかつを醤油だれで絡めていて、唯一無二の味わいです。ぜひ一度ご賞味下さい。
by カルボナーラ (2014-11-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学食Ⅱ墓参りⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。