SSブログ

学食Ⅱ [食べ物]

いよいよネタ切れが迫ってきました。今日も食べ物、学食の記事です(。-_-)ノ



DSC02487.jpg

DSC02492.jpg

DSC02491.jpg
職場から最も近くて安い学食ですが、実は月に1回行くかどうかです。職場は
仙台の繁華街に近く、ちょっと歩けば多くの飲食店があります。僕は外食が
趣味の一つですし、ブログのネタを求めて外出する事が多いんです(*゚▽゚)ノ













DSC02489.jpg

DSC02490.jpg
グランドメニューはこんな感じです。4月からの増税で半端な値段になりました。













DSC01663.jpg
サラダは量り売りです。これが意外と高くなったりします(-_-;ウーン













DSC01649.jpg

DSC04893.jpg

DSC01685.jpg
麺類(特にラーメン)は好きなので良く食べます(^^)ニコ













DSC05471.jpg

DSC01787.jpg

DSC01553.jpg

DSC04737.jpg
限定品の丼物があると思わず頼んじゃいます。サイドメニューも付けたりして。

今回写真を整理していて自分でも驚いたんですが、一番多かったメニューは・・・













DSC05439.jpg
カレー+醤油ラーメン


DSC00432.jpg
カレー+かけ蕎麦


DSC05785.jpg
カレー+ざる蕎麦


DSC01803.jpg
カレー+スンドゥブ


DSC00378.jpg
スペシャルカレー+フレンチトースト

僕って、こんなにカレー好きだったんだぁΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01352.jpg
フレンチトーストと小倉サンドのコラボ? 




nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 26

ちょいのり

高校・専門卒のオイラには学食ってだけで憧れでしたです。
菓子パンくらいしか売ってなかったし・・・
(料理の専門学校なのに学食無いんですよ!おかしくないですか?^^;
今思えば生徒に学食の料理を持ち回りでやらせれば、それって少なからず色々と今後の勉強になったんじゃないかなあなんて思うんですけどね^^;
集団調理という給食や社員食堂の実習が実際あるにもかかわらず・・・^^;)

スンドゥブまであるなんて・・・w
by ちょいのり (2014-11-01 03:37) 

toshi

学食は安くて、メニューも豊富ですね。
by toshi (2014-11-01 06:05) 

ぽちの輔

私が学生の時は、カレー+コロッケが多かったです。
最近の学食はメニューが抱負で良いですね^^
by ぽちの輔 (2014-11-01 07:37) 

ワンモア

学食のレベル、高い!そして安い〜。
秋刀魚の塩焼き、鯖、揚げ餃子、揚げ出し豆腐など
お酒のつまみとしても良いですね。
流石にお酒はないか(笑)。
by ワンモア (2014-11-01 07:45) 

nona

おお!この大学は・・・( ゚Д゚)!!

学食は安くていいですよね。
私は、会社の食堂もなかなかお手頃でいいなあ
と思います。
by nona (2014-11-01 08:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

学食安くて良いですね。
毎日でも食べたいです。。
カレーは手っ取り早いし、美味しいし。。
身体は、カレーのニオイになりませんでした?
これを別の言い方をすれば、カレー臭(加齢臭)? (^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-01 08:45) 

たくや

学食は量が多くて安いのが魅力ですね~
by たくや (2014-11-01 09:31) 

獏

朝食がまだなのでめちゃお腹空いてきました~(@w@+))

by 獏 (2014-11-01 09:34) 

くまら

カレーにざるそばまでは・・・
フレンチトーストは・・・おいら的にはないです
by くまら (2014-11-01 09:47) 

コンブ

チョコレートコロッケが気になるのですが・・・
私の大学の頃はメニューも少ないし美味しくなかった。
カレーと麺のセットは基本ですね。
by コンブ (2014-11-01 10:02) 

シルフ

シルフちゃんもカレー大好きでそれこそ日本じゅうでカレー食べてます。
今までで一番不味かったカレーは信州のお蕎麦屋さんの白いカレー。カレー粉入ってなかったのでは?一番美味しかったのは専門店ではなく大阪の心斎橋の喫茶店のカレー。現在はつぶれてなくなりました。ネタ切れの時ほどここのブログは面白いので頑張ってください(笑)
趣味で集めているクリスタルとか見たいです。
by シルフ (2014-11-01 10:10) 

ゆうみ

学食 カフェテラスみたいね。
学食のカレーおいしいですよね。
by ゆうみ (2014-11-01 10:20) 

あとりえSAKANA

おはようございます☆
学食!キョウビの学食は
進化しているらしいですね!

目から楽しませていただきました。

おぐらフレンチトースト。
紅茶とセットで美味しいと思いますよ!
(召し上がられたんですか?)
by あとりえSAKANA (2014-11-01 10:35) 

rubis6627

ご訪問ありがとうございます。

学食は安いし美味しいし、今は種類も豊富で雰囲気もおしゃれですよね。
画像を拝見しているだけでお腹が空いてきてしまします。
by rubis6627 (2014-11-01 11:44) 

海を渡る

こんにちは。
さすがに学食は安くて美味しそうですね。
私も近くにあれば行きたいです^^。
by 海を渡る (2014-11-01 11:53) 

隊長

最近の大学構内の食堂は、もはや「学食」と呼べないくらいのレベルになっていますよね。でも、学外者はともかく、学生にとっては、安くて、旨くて、ボリューム満点なのが一番なのでは。。。
by 隊長 (2014-11-01 13:54) 

メルシオ

名古屋だったら、めちゃくちゃはやりそうな小倉フレンチトーストです(*^ー^)ノ♪
by メルシオ (2014-11-01 15:29) 

昆野誠吾

すごいすごい!!
学食楽しそうだし安いですね!!
あれこれ日替わりで選ぶ楽しさもあって飽きなさそうです。
あ、飽きない工夫ですねコレは^^
by 昆野誠吾 (2014-11-01 18:14) 

majyo

それにしても、いつも美味しいものをたくさん食べていらっしゃる。
太らないタイプなのですか?
不思議です。
私も大食いタイプですが、とにかく動くので・・・
by majyo (2014-11-01 18:26) 

RodorigesEX

学食のカレー、安くて美味しいでいよねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-11-01 19:23) 

hide-life

学食も素晴らしいネタだと思います。
とても安いですね。辛味噌ラーメンが気になりました(汗)
しかしカレーにここまでセットがあるとは驚きました(笑)
by hide-life (2014-11-01 19:36) 

夏炉冬扇

今の学生さん、シアワセです。
by 夏炉冬扇 (2014-11-01 20:10) 

きんれん花

みんなみんな美味しそう!
食欲の秋ですね~~
by きんれん花 (2014-11-01 22:56) 

まっつん

うわぁ~~~。
夜中に観るんじゃなかったぁ!(笑)
学食でも美味しそうな物いっぱいありますね
by まっつん (2014-11-02 00:20) 

沈丁花

カツ丼・・・明日長男がわが家へ・・・連絡有り何をご馳走しようかと・・・一応北海道の鍋(石狩鍋)の用意をしたのですが・・・カツ丼も良かったか?と・・・此の次には・・・フッフフ。
15の春から家を離れた長男は35年ぶりに札幌へ単身で転勤・・・今までの時間をとりも戻したい私がいます♪♪(笑)
by 沈丁花 (2014-11-02 08:26) 

さる1号

スペシャルカレー+フレンチトーストの組み合わせに驚きました
by さる1号 (2014-11-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイ!よろこんでカツ丼Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。