SSブログ

銚子電鉄 [関東]

犬吠埼の次に向かったのは・・・



DSC01664.jpg

DSC01632.jpg
銚子電気鉄道の終着(始発)「外川(とかわ)駅」 シブイ駅舎でしょう(^^)ニコ













DSC01633.jpg
駅舎前にこんな表示板。「澪つくし」って若い方は知りませんよね?













DSC01675.jpg
昭和60年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説です。
沢口靖子さん若い! 30年近く経った今もお綺麗ですよね。













DSC01657.jpg

DSC01656.jpg
駅舎の中、手書きの運賃表が郷愁をそそりますo(TヘTo) クゥ













DSC01643.jpg

DSC01645.jpg
丁度、電車が到着しました。予想外に多くの乗客が降りてきましたw(゚o゚)w













DSC01648.jpg
乗客が降りた後の電車内を撮らせていただきました。













DSC01651.jpg

DSC01653.jpg

DSC01655.jpg
駅舎内に何故か郵便バイク(・x・ ).o0○













DSC01660.jpg
僕は車両の知識が皆無ですが、見る人が見たら涙モノでしょうか?













DSC01662.jpg
お約束の「車止め」を忘れずにパチリ(*^-^)ニコ


この旅で一番楽しみにしていた「外川駅」 満喫できました\(^▽^)/

さてと、この日の宿に向いましょう。













DSC01765.jpg

DSC01764.jpg
旭市の「郷金旅館」さんです。













DSC01734.jpg

DSC01733.jpg
フロントとロビーです。













DSC01722.jpg

DSC01750.jpg

DSC01717.jpg

DSC01666.jpg
二階の奥「朝顔の間」に案内されました。古い建物ですが、手入れが行き
届いて清潔な宿でした。外川駅と同じく昭和の香りがしました(o^∇^o)ノ













DSC01727.jpg

DSC01732.jpg
夕食まで時間が有ったので、先に風呂に入りました。貸切りでした(*^-^)ニコ













DSC01737.jpg
部屋での食事は3年前の佐賀県嬉野温泉以来です。この旅館は「楽天トラベル」
で予約、口コミで食事が高評価だったので楽しみでした((o(^∇^)o))わくわく













DSC01738.jpg
良いお肉ですねぇ∑d(≧▽≦*)OK!!













DSC01745.jpg
例によって相方は肉を食べないので、僕のお肉は倍増です(*´∇`*)













DSC01740.jpg
替りに僕の「銀タラの幽庵焼き」は相方の許へヾ(^_^) byebye!!

特別豪華ではありませんが、質の良い食材を生かした味付けで量も適度、
そして炊き立てのご飯がとても美味しゅうございました ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪













DSC01761.jpg
何の変哲もない朝食でしたが、これが良いんです。ご飯お替りしました(^^)ニコ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01755.jpg

DSC01757.jpg
苦しい経営状況が続く銚子電鉄、僅かでも足しになればと入場券を3枚購入しました。僕のブログで何かの記念(50万niceとか)で希望される方にプレゼントしようかと考えています。肥薩線の真幸(まさき)駅の記念入場券も有るし、観光名所クリスタルを進呈しても良いなぁ(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪




nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 23

あるまーき

801号車は、まさに涙モノです。
自分は、実は銚電を撮りに行ったことがありません。「いつでも行ける」と思って後回しにする悪い癖です。
旅館も良い感じですし、行ってみたくなりました。

by あるまーき (2014-10-23 00:48) 

コンブ

銚子電鉄に乗りに行きたい!
土日は結構混んでいるですね。
旅館も雰囲気いいです。
この辺りに温泉があれば良いのにね。
by コンブ (2014-10-23 04:38) 

獏

実に渋い駅ですねぇ^^)
鉄道マニアでなくとも訪れたくなります☆

by 獏 (2014-10-23 05:44) 

沈丁花

ウッフッフ・沢口靖子さん若い!フフフフ30年前へへへ
私だって30年前なら…ハッハッ!今よりましでしょう…fウッフフフ(これ寝言です)f(^ー^;…>_<…
by 沈丁花 (2014-10-23 07:05) 

toshi

銚子電鉄、今年の8月に乗りました。
でも、犬吠で降りてしまい外川まで行きませんでした。
by toshi (2014-10-23 07:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

801の電車のヘッドライトが懐かしい。。
子供のころ、これでしたね。。
思い出しました。。
でも、錆び付いて塗装が剥がれて、チョット可哀相ですね。
朝食、これが一番です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-23 07:37) 

ぼんさん

私も旅行に行くといつもより朝食をたくさん食べてしまいます(^^)
by ぼんさん (2014-10-23 07:46) 

夏炉冬扇

旅客運賃表★★★
by 夏炉冬扇 (2014-10-23 10:50) 

ワンモア

銚子電鉄、苦しいけど頑張ってますね。
ぬれ煎餅はまだやっているのでしょうか。
by ワンモア (2014-10-23 13:10) 

ken

手書きの運賃表、平成の作成にしては
手書きにこだわっているのでしょうね。
いい雰囲気ですね・・・(^O^)
by ken (2014-10-23 16:44) 

昆野誠吾

時刻表にしても「朝顔の間」にしても
手書きはとても人間味があって自然体で
ぱっと見た瞬間安心できます。
何でもかんでもありきたりに「綺麗」に見せる印刷、
便利な反面、、、って感じもしますね^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-23 17:09) 

ひでほ

銚子電鉄いいですね。
小生も何度となく訪問しています。
by ひでほ (2014-10-23 17:18) 

heroherosr

高校生のころから何十年も朝ご飯を食べない生活をしていますが、旅館の朝ご飯だけは美味しく食べてしまいます。
旭市は江戸時代に木曽義仲ゆかりの大名の領地だったことがあって、「旭将軍」から名づけたんですよ(豆知識)
by heroherosr (2014-10-23 17:56) 

馬爺

30年前の沢口靖子さん懐かしいポスターが有りましたね。
たまにはこんな鄙びた地方の鉄道旅もいいですね。
by 馬爺 (2014-10-23 19:07) 

majyo

みおつくし懐かしいですね。
銚子は行っているのですが、ツアーなので電車には乗っていません。
やはり旅はローカル電車でしょうか。
ウナギ、お肉は苦手との相方様に
多分、これもお好きなギンダラの幽庵焼きを差し上げる
niceで~す
by majyo (2014-10-23 19:52) 

ひろし

外川駅、思いっきり昭和ですね(笑)
どこか懐かしい感じです。
ところでアスペクト比が混じり合ってますが、3:2の方はRX100ですか?


by ひろし (2014-10-23 21:20) 

さる1号

昭和が薫る駅舎、いい雰囲気ですねぇ
ポストが良く似合いますね
電車も良い錆び具合だなぁ^^
by さる1号 (2014-10-23 21:26) 

八犬伝

銚子電鉄名物の濡れ煎餅は、お食べになりましたか?
外川駅、とても渋いですよね。
私も1度行きましたよ。
by 八犬伝 (2014-10-23 21:31) 

ため息の午後

外川駅、ホントに渋い駅舎ですね。健さん主演の
映画が撮れそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-23 21:33) 

えす

お肉がおいしそうです。(@_@)
by えす (2014-10-23 23:20) 

koni

沢口靖子、若いですね。
朝食が素晴らしくバランスの取れたメニューですね。
夕食のお肉、タレ浸けてご飯に乗せて一緒に食べたら最高でしょうね。
by koni (2014-10-23 23:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
外川駅 これで現役というところがいいですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-24 08:58) 

hide-life

いい感じの終着駅ですね。
是非行って見たいですが大阪から自転車で行くとかなり過酷です(汗)
郷金旅館さんで僕も泊まってゆっくり寛ぎたいです。
by hide-life (2014-10-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球の丸く見える丘展望館空の駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。