SSブログ

地球の丸く見える丘展望館 [関東]

3日中断しましたが、千葉旅行記の続きです。

DSC01570.jpg
成田山から「道の駅 多古」を経て匝瑳市→旭市と東へ進みます。














DSC01572.jpg

DSC01573.jpg
やって来たのは銚子市の「地球の丸く見える丘展望館」です。













DSC01582.jpg
銚子市街です。利根川の河口は海のように広いですね。













DSC01581.jpg

DSC01657.jpg
<東洋のドーバー>と称される屏風ヶ浦です。風が強いんでしょうねぇ。













DSC01579.jpg

DSC01659.jpg
雄大な景色を楽しむ事ができました。 *どの写真もクリックで拡大されます













DSC01576.jpg
犬吠埼灯台が見えます、行ってみましょう((o(^-^)o))わくわく













DSC01597.jpg

DSC01598.jpg
灯台にやって来ました。140年って凄いですよね(-_-)ウーム













DSC01695.jpg

DSC01697.jpg

DSC01698.jpg
登りましょう! 階段は99段、最後は梯子でした。













DSC01709.jpg

DSC01613.jpg

DSC01612.jpg

DSC01615.jpg
息切れしながら登ってきた甲斐がありました。素晴らしい景色です(*゚▽゚)ノ













DSC01700.jpg
「地球の丸く見える丘展望館」が見えました(40倍ズーム)
でも地球 じゃなくて、地球 の方が日本語としてしっくりくるのは僕だけ?













DSC01607.jpg
地上に降りて灯台の周辺を散策しました。














DSC01605.jpg
ここが犬吠埼の突端です。













DSC01623.jpg
資料館に入ってみましょう。













DSC01701.jpg

DSC01702.jpg
駅員3さんやちょいのりさんは、来た事があるのかなぁ?













DSC01704.jpg

DSC01705.jpg
想像以上にデカいレンズでした。グルグル回ってましたよ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ


犬吠埼灯台を満喫して、次はこの旅で僕が最も楽しみにしていた所に向かっ
たのですが、長くなりましたので、今日はここまでとさせていただきます(^o^)/

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

_DSC8518.jpg
右が8月の飲み会の帰りに路上に落下させて壊れたDSC-WX300、左が翌日に買った同機種(色違い)です。そして真中はDSC-RX100、ポチッとしちゃいました。見た目はWX-300と大して変わりませんが、撮像素子の大きさが約4倍でZEISSレンズ搭載、画質が段違いです。以前から欲しかったのですが、高くて手がでませんでした。でも後継機種のM2、更にM3まで発売されてお安くなったのでゲットできました。撮影技術が無い僕は機材頼みです((^┰^))ゞ テヘヘ




nice!(81)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 17

たかぼん

天気がいいから遠くまで見えますね。
屏風ヶ浦はここから歩いて行きました。
帰りは足が痛かったです(^_^;)
by たかぼん (2014-10-22 00:51) 

コンブ

灯台は行きませんでしたが、展望館は行きました。
景色を思い出しました。
私も「地球が」しっくりきます。
by コンブ (2014-10-22 04:40) 

toshi

四年前の秋、台風の時に、この灯台の近くの温泉施設で
入浴しましたが、海は迫力満点でした。けっこう人もいました。
by toshi (2014-10-22 06:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

犬吠﨑は、以前元旦に行きましたね。。
曇りになっちゃって初日の出は、見れませんでしたけど・・
地球が丸く見える場所、襟裳岬にも行きました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-22 07:15) 

シルフ

灯台のレンズが見れるのは珍しいですね。初めて見ました。
by シルフ (2014-10-22 07:21) 

ぼんさん

2011年1月に銚子駅から銚子電気鉄道で犬吠駅を経て犬吠崎に行きました。銚子電気鉄道はかつて別の路線で使用されていた古い車両がいろいろとあり楽しかったことを思い出しました。

by ぼんさん (2014-10-22 07:24) 

たくや

風車の風切り音が聞こえてきますね~
by たくや (2014-10-22 08:03) 

yachitake

こんにちは。
RX100、購入ですか!
ますます、α55の出番が少なくなりそうですね。
by yachitake (2014-10-22 08:21) 

くまら

仰る通り「地球の」じゃなく「地球が」ですよね
でも、丸く見えたんならですが。
by くまら (2014-10-22 08:26) 

ため息の午後

地球が丸く見えるほどの水平線、私も見てみたいです。
灯台のある風景は大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-22 20:17) 

銀狼

千葉に住んでいた際、仕事で銚子に用事があったので
商用後にのんびりと旨い海産物に舌鼓を打ったことが^^
また行きたいなぁ。。。
by 銀狼 (2014-10-22 20:22) 

馬爺

レンズがいいコンデジ使うと一眼レフの出番が無くなりそうですね。
のとがの違いで意味が違ってきますよね。
by 馬爺 (2014-10-22 21:25) 

夏炉冬扇

階段に歴史。
by 夏炉冬扇 (2014-10-23 10:52) 

38kicks

展望館にメダルありませんでした?
by 38kicks (2014-10-23 14:31) 

昆野誠吾

自分が灯台の管理者だったら
誰も見ていないかもしれないタイミングで
一瞬消灯してみちゃうかもしれません。
自分だけの秘密ってことで(笑
あ、140年灯しつづけている訳じゃないですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-10-23 17:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
息を切らして上っても
高いところが苦手な自分は この景色を堪能できません、きっと(ナミダ)
これが噂のNEWカメラなんですね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-24 09:03) 

ちょいのり

むしろ灯台というより煉瓦みて来たいっすw
そしてボクも銚子電鉄に何かしらこうけんしたいなあ~

by ちょいのり (2014-10-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚市場銚子電鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。