SSブログ

日本三景天橋立⑤ [近畿]

昨日の続きです。姫路から上諏訪温泉を目指しました。


旅にアクシデントは付き物です。全て予定通りだと会社のルーティンワーク
のようでツマラナイですね。なんてカッコイイ事言っても、実際にアクシデント
に遭遇すると焦ります。この日も一時はどうなる事かと思いました(*゚▽゚)ノ

朝5時に姫路のホテルを出て東に向いました。大阪までは順調でしたが、
大阪発野洲行の電車が来ません。「集中豪雨の影響で遅れております」
との構内アナウンスはありますが、詳細は不明です。

1時間遅れで発車しましたが、新大阪で停車して30分以上発車しません。
イライラしながら待っていると、
「山崎付近で土砂が線路に流入した為、この列車は運行停止となります」
との車内アナウンス。

無題.png













_DSC4099.jpg
幸いにもここは新大阪、新幹線で京都に向いました。新大阪→京都の新幹線
の料金は2600円。青春18きっぷは1日乗り放題で2300円です・・・ (-_-;













_DSC4105.jpg
東海道本線で京都から米原→大垣→名古屋と乗り継いで豊橋にとうちゃこ。













_DSC4104.jpg

_DSC4108.jpg
豊橋駅ビル内のレストランで「豚カツオムライス」をいただきました。そして駅弁
購入。豊橋から目的地まで7時間半、途中で食事を摂れそうも無かったんです。
この駅弁350円位で安かったんですが、丁寧に作られていて旨かったなあ。













_DSC4112.jpg

_DSC4111.jpg
豊橋からこの旅一番のお楽しみ 「飯田線」に乗り込みましたo(^o^)o ワクワク













_DSC4109.jpg
いやぁ~至福の時間でした。写真はこの1枚だけ、ただボ~っと眺めてました。













_DSC4128.jpg

_DSC4115.jpg
飯田線は辰野まで、辰野からは中央本線で上諏訪温泉に向かいました。
上諏訪駅のホームには本格的な足湯がありました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・













_DSC4125.jpg

_DSC4117.jpg

_DSC4120.jpg
上諏訪ステーションホテルに宿泊、お約束の室内自分撮影です(。-_-)ノ☆・゚::゚


写真が少なく3日で終わる思って書き始めましたが、ブログを長くやっていると
小出しにして回数を稼ぐ術を身に付けていたんですね、純真な少女がいつの
間にか娼婦のテクニックを覚えたようです(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...













今日のオマケ

DSC05551.jpg
こんなの飲んで痩せられるんなら、世の中にデブは存在しないと思います。





nice!(83)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 22

たじまーる

>純真な少女がいつの
>間にか娼婦のテクニックを覚えたようです(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

なるほどですね(笑)
私はかつて日帰り旅行ネタで
13記事か14記事引っ張ったことあります。。。
ぐだぐだなだけですが。。。
by たじまーる (2014-06-09 01:38) 

茶の間おやじ

基本トンカツでガツンとパワーアップのスタイルって止められませんね~
by 茶の間おやじ (2014-06-09 02:17) 

toshi

上諏訪駅ホームの足湯、使ったことがあります。
昔は入浴できる温泉があったと聞きました。
その頃に行きたかったです。
by toshi (2014-06-09 04:50) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
姫路から一気に上諏訪とは驚きました。6月30日~7月2日にこの近くに行く予定なので参考になりました。
by SORI (2014-06-09 07:03) 

獏

豊橋には何度も行っているのですが
仕事がらみなので飯田線には一度も乗ったことが有りません。。。
今度間違えたふりして乗ってみようかな~(爆)

by 獏 (2014-06-09 07:08) 

海を渡る

おはようございます。
移動距離の長い旅も楽しいですね。
私も乗り物に乗るのが好きです^^。
by 海を渡る (2014-06-09 07:09) 

シルフ

旅はハプニングが楽しいもの。私もルーティンワークみたいな旅が嫌いで思いつきで途中下車してとんでもない目にあったりします(笑)
まぁでも振り返ればそれこそが旅の醍醐味って気はします。
娼婦のテクニックどんどん使ってください。
昨日は、気遣いの無い拙ブログご迷惑をおかけして、どうもすみませんでした。
by シルフ (2014-06-09 07:24) 

ぼんさん

飯山線にはいつか乗ってみたいと思いながらなかなか機会がないです(^_^;)
by ぼんさん (2014-06-09 07:34) 

駅員3

小出しテクニック、読ませていただく方も、その方が一つひとつの写真をゆっくり楽しめていいです(^^)/

僕は性格的に、非日常的なことが発生すると燃えてしまいます(^^)
こんなトラブルも後から振り返ってみると、楽しいものですね。
by 駅員3 (2014-06-09 07:52) 

pandan

飲んでやせる〜理想ですよね。
by pandan (2014-06-09 07:59) 

コンブ

トラブルも旅の醍醐味、でもその時はちょっと焦ったりイラついたりしますね。あとからいい思い出になるのですが。
350円の駅弁ですが麺のようなものが見えますが延びたりしてないですか?
by コンブ (2014-06-09 08:51) 

くまら

豚カツオムライスに目が点です・・これ考えた人えらい!!
by くまら (2014-06-09 09:06) 

ちょいのり

痛い出費ですが致し方ありませんよね^^;
自分はなんのトラブルもなかったのに、
『もうさっさと先に行きたいっす』と、18切符なのに別料金で新幹線ワープしたことがありますですw
飯田線のりたいなあ~(*´д`*)
by ちょいのり (2014-06-09 11:03) 

ゆうみ

それは 私の事だべが?
時には娼婦のように~って歌っこあるし 長くやってれば小出し作戦は成就するのよ。
やせ薬ね 試してみようと何回も思ったけど このふかふかのお腹もめんこいかと
思ってね。
by ゆうみ (2014-06-09 14:01) 

楽しく生きよう

災難でしたね。
先のどか雪の時は私も電車が来ず半日待たされました。
お金請求できないんですかね。
by 楽しく生きよう (2014-06-09 16:59) 

昆野誠吾

飯田線って秘境列車みたいなのでしたっけ?
乗ってみたいです^^
「こんなの飲んで痩せられるんなら、、、」まったく同感!
一部トクホ商品もそうですが小汚い商売だと思います。
by 昆野誠吾 (2014-06-09 17:39) 

ひでほ

飯田線経由とは、素敵な選択ですね。
昔は旧型国電の宝庫でよく訪問しました。
数十年ぶりに訪問してみたいです。
by ひでほ (2014-06-09 18:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
タイマー設定やったことなし…
足湯、ステテコなので…
by 夏炉冬扇 (2014-06-09 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新幹線は高いですからね。
豊橋が懐かしい。。。
飯田線乗りたかったなぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-09 21:24) 

hide-life

あらま。うちのご近所でそんなトラブルがあったんですね(汗)
たしかにここ数年ゲリラ豪雨が凄いですからね・・。
みどりむしダイエットって名前から食欲が湧かなくなりますね(笑)
by hide-life (2014-06-09 21:29) 

みずき

なかなかに本格的な感じの
足湯ですね。ここでトラブルの
疲れは癒せたでしょうか^^;
by みずき (2014-06-09 22:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
わかっているんですけど~
今までどれだけダイエットサプリに投資したんだろう(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-10 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本三景天橋立④日本三景天橋立⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。