SSブログ

一目二千本桜Ⅱ [日常・雑感]

写真1枚だけでお茶を濁した二千本桜の追記事です。宮城県大崎市田尻町に
ある標高223mの「加護坊山」 この山に約二千本の桜があります。行ったのは
4月20日、麓の桜は8分咲き、頂上付近では5分咲きでした。翌週再訪するつも
りだったのですが、土曜日は通院、日曜日は定義山を優先して行けませんでし
たので、4月20日の加護坊山を記事にしたいと思います (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



DSC00855.jpg

DSC00856.jpg

DSC00865.jpg
一目で二千本は見えませんが、満開になると見事な景色が広がります(^^)ニコ













DSC00876.jpg

DSC00877.jpg

DSC00884.jpg
桜の季節が終わっても、山頂からほぼ360度大崎平野の素晴らしい景色を
見渡せます。パークゴルフ場やキャンプ場、地場産品販売所、レストランに
温泉もあり、大崎市民の憩いの場になっていますd( ̄◇ ̄)b グッ♪












DSC00887.jpg

DSC00882.jpg
この日も大勢の家族連れが楽しんでいました=*^-^*=にこっ♪













DSC00898.jpg
来年は満開の桜を観に行こうと思っています。













DSC03973.jpg
麓に下りて、やって来たのは加護坊温泉「さくらの湯」です。












DSC03984.jpg

DSC03985.jpg
広い館内には食事処や休憩所・売店等があり、600円で一日過ごせます。













DSC03979.jpg

DSC03978.jpg

DSC03980.jpg
温めの露天風呂にゆっくりと浸かって素敵な景色を眺める、癒されます(^▽^)













DSC03997.jpg
川が温泉なんです。大崎地方には全国的に有名な鳴子温泉
もあり、確かに横綱級の温泉地帯かもしれません(o^∇^o)ノ















DSC03995.jpg
湯上りには同じ敷地内にある農産物直売に寄りました。













DSC04002.jpg

DSC04001.jpg
甘酒410円は高くネ?













今日のオマケ

DSC04010.jpg
大辛(空さ10倍)にトライしてみました。













DSC04014.jpg
水を入れてレンジでチン・・・ けっこうイケます。辛さは僕にピッタリでした(^▽^)



nice!(78)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 27

シルフ

カレーは大好きで、昔は旅行に行っても、必ずカレーを注文していました。一番旨いカレーは迷いますが…
今までで一番不味かったカレーは即答出来ます。
信州松本近くのお蕎麦屋さんで食べた、白いカレー。
カレーっていう名前だけの異次元料理でした(笑)
名門の蕎麦屋でカレーを注文したおバカでした。
by シルフ (2014-04-30 01:03) 

コンブ

鳴子温泉は行ったことあります。でも宿の名前憶えてないんです。
雰囲気良かったことは憶えてます。
このカレーメシ、スゴく良いにおいがするんですよね。食欲そそります。
by コンブ (2014-04-30 04:39) 

沈丁花

温泉の横綱・・・
皆さんの笑顔が素晴らしい・・・
そんな温泉行ってみたいです!
by 沈丁花 (2014-04-30 05:31) 

doudesyo

おはようございます。
カレーメシ10倍もあったんですね。昨日私もトマトカレーメシ食ってました。中辛でしたけど。^^;
by doudesyo (2014-04-30 06:56) 

takenoko

宮城県大崎市は初めて知りました。日本全国桜の名所はたくさんありますね。
by takenoko (2014-04-30 07:34) 

楽しく生きよう

ゆったり一日過ごしたいところです。
by 楽しく生きよう (2014-04-30 08:28) 

たくや

イナゴクッキー食べたいな~
by たくや (2014-04-30 08:38) 

くまら

のんびり温泉に浸かりたいです。。。。

by くまら (2014-04-30 08:53) 

koni

皆さん行楽を楽しまれてますね!
マッサージチェアの人達、気持ちよさそうですね。
by koni (2014-04-30 09:10) 

くーぺ

皆さん其々に桜を楽しんでいますね~
♨さくらの湯もゆったりと寛げそうです♨
by くーぺ (2014-04-30 09:41) 

ひでほ

温泉、何年も行っていないです。
入浴後、ごろ寝できるのでしょうか。
いいですね。
by ひでほ (2014-04-30 10:23) 

旅爺さん

桜も人出も凄いですね。
さくらの湯の皆さん寝てるのは韓国の沈没船を思い出します。
川が温泉の所には家内と入って来ました。
by 旅爺さん (2014-04-30 10:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜、チョット早かったですね。。
天気がいいときに、石巻ヤキソバを食べながら、
原っぱで、寝っ転がっていたいですね。。
イナゴクッキーは、つぶしてあるんでしょうね。。
イナゴ原型のままだったりして。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-30 12:37) 

さうざんバー

イナゴクッキー、見てみたい(^^)
私カレー好きなんですが、辛いのが…(^^;)10倍カレー!練習して食べたいです(^^)v
by さうざんバー (2014-04-30 15:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
伊香保温泉には行ったことがありますが・・・☆
カレーメシ(゜o゜)
こんなのあるんですね。
早速購入せねば・・・(^^)
フツーの辛さからスタートしてみますね。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-30 15:19) 

PENGUIN

私も2日から湯河原温泉に行って来ます。
今から楽しみです。
桜満開だったらきれいでしょうね。
by PENGUIN (2014-04-30 15:19) 

楽しく生きよう

何も知らないのは幸せですよね。
結果オーライなのですが、今は意識がある中で処置してもらって佳かったと思うようになりました。
このことを別途記事にします。
by 楽しく生きよう (2014-04-30 17:07) 

カァズ

二千本の桜って壮観でしょうね。
やっぱりカレー飯も気になります^^;
by カァズ (2014-04-30 18:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
花よりお湯!
by 夏炉冬扇 (2014-04-30 19:18) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
一目千本は聞いたことがありますが、一目二千本ですか。すばらしい景色です。実際に見てみたいです。
桜ではありませんが、私が一目千本(ひとめせんぼん)を見たのは箕面の紅葉でした。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04
by SORI (2014-04-30 19:22) 

ため息の午後

ひと目二千本とは凄いですね。 満開の桜は
さぞかし見事でしょうね。桜を見て温泉に浸かり
お昼寝をしてまさに極楽ですね。
by ため息の午後 (2014-04-30 19:22) 

うさこ

カレーめしとカレーライスは、一緒ですか^_^
二千本の満開の桜は、素敵でしょうね(^^)
by うさこ (2014-04-30 21:35) 

みずき

見渡す限り一面の桜、満開になったら
見事でしょうね。花吹雪もすごそうです^^

ユーグレナクッキーは食べれそうですが、
イナゴクッキーってネーミングがリアルすぎで・・・
by みずき (2014-04-30 22:18) 

hide-life

加護坊山からの景観が素晴らしいですね。
さくらの湯はかなり広そうな施設ですね(驚)
確かに甘酒410円なら350円大瓶ビールを選びます。
by hide-life (2014-04-30 22:55) 

昆野誠吾

これだけ桜が多いと散る花びらも
半端な量じゃないですね。
辛さ10倍も半端じゃないと思います。私には^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-30 23:32) 

suzuran6

カレーメシ、1500wのレンジでもOKかなぁ?
以前、カレーで失敗したんです(´д`|||)
by suzuran6 (2014-05-01 06:35) 

さる1号

イナゴクッキー
食べてみたい^^
by さる1号 (2014-05-01 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庶民の味方アテンザワゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。