SSブログ

ランパスvol.2-3 [食べ物]

他にネタが無いので今日もランパスです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



今週の月曜日、寒いので温まるものを食べようと向かったのが、
DSC02451.jpg
仙台朝市近くの陳麻屋(ちんまーや)さん。












DSC02454.jpg

DSC02453.jpg
結構広い店内、僕は一人なのでカウンターに案内されました。












DSC02456.jpg
メニューを見ると全体的にリーズナブルなお値段のようです。












DSC02457.jpg
看板メニューの担担麺(〆ライス付)通常価格730円。












DSC02459.jpg

DSC02460.jpg
博多ラーメンのような極細ストレート麺、茹で加減は僕好みの固め(o^-')b グッ! 途中から粉山椒を振って風味変化と辛さアップ。身体が温まりましたっていうか、食べ終わる頃には汗だくになりました(*^▽^*)













DSC02474.jpg

DSC02475.jpg
お次は創業60年の老舗寿司店「富貴寿司」さん。












DSC02472.jpg
一人なのでやはりカウンター席に案内されました。












DSC02471.jpg

DSC02473.jpg
着席した途端にやってきた「ちらし寿司」通常価格735円、海老の味噌汁付。
魚介の他に出汁の効いた玉子焼きや甘辛く煮た椎茸なんかが酢飯に乗っていて、「海鮮丼」とは違う「ちらし寿司」を堪能できました。次々とランパス持った客
がやってきて席待ち状態です。ゆっくり写真を撮るような雰囲気じゃなかったのが残念ですが、仕方無いですね(*´∇`*)













今日のオマケ

DSC02469.jpg
通勤途中の鳥撮影、これは僕でも分かります。カラスって野鳥なのかな?




nice!(76)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 21

PENGUIN

担々麺やちらし寿司がワンコインで食べられるなんていいですね。
美味しそうです。
by PENGUIN (2014-03-06 00:48) 

獏

ランパスの威力は凄いですね^^)
担々麺 好きなんですが首から上が滝のように・・・・(汗)

by 獏 (2014-03-06 06:50) 

toshi

寿司は、にぎりを注文してしまうため、ちらし寿司は
しばらく食べていません。
この記事を見て、ちらし寿司、食べたくなりました。
by toshi (2014-03-06 07:00) 

駅員3

店の中もなかなか味がありますね。
今日のお昼ご飯はラーメンに決定!!!!
by 駅員3 (2014-03-06 07:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ランパス こんないいものなのに
ナゼ地元にはないんだろう(-"-)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-06 07:52) 

シルフ

大阪も各エリアごとにやればいいのになぁ。
仙台が羨ましいです。
ちらし寿司はひな祭りの日に食べたけど
こんな豪華じゃなかった(笑)
ランパスかぁ… サロンパスならあるけど。
by シルフ (2014-03-06 08:01) 

sarusan

ランパス美味しい物食べれますね。
クイズ?回答ありがとうございました、正解に99%のへび、ネズミ返しでした。
by sarusan (2014-03-06 08:04) 

ぼんさん

担担麺おいしそうですね。 大好物です(^^)
by ぼんさん (2014-03-06 08:19) 

くまら

海鮮丼とちらし寿司って、酢飯を使ってるかどうかの違いで良いのかな?
by くまら (2014-03-06 08:30) 

Aちゃん

担担麺食べたいです~

by Aちゃん (2014-03-06 09:00) 

コンブ

私も辛いもの熱いものを食べると汗だくになるのでいつも悩みます。
でも結局食べるんですけどね。
by コンブ (2014-03-06 09:09) 

pandan

お昼前だけどお腹がすいてきました。
by pandan (2014-03-06 10:05) 

カァズ

担担麺おいしそう^^
メチャそそります。
by カァズ (2014-03-06 11:50) 

げいなう

いつもありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2014-03-06 15:23) 

koni

担々麺にちらし寿司、美味しそうですね!
ちょっとカロリーが気になりますが・・・(笑)

by koni (2014-03-06 16:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

担担麺、見ただけで後頭部から汗が。。。
やはり、カラスは野鳥でしょうね。
群れられると困りますけどね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-06 17:02) 

昆野誠吾

毎度ランパスでのランチを見ると
「ウラヤマシイ、お腹空いた」ってなります(笑
カラスってよく見れば美しいフォルムですよね。
賢いし害が無ければ好きな鳥です^^
by 昆野誠吾 (2014-03-06 18:55) 

ため息の午後

夕食を食べたばかりなのにお寿司が食べたく
なりました。ラーメンはもう少し遅い時間の夜食
に食べたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-06 19:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
お昼結構な「食べっぷり」になりましたね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-06 21:28) 

みずき

コクのある辛みの担担麺・・・よだれが出て来そうです♪
by みずき (2014-03-06 23:17) 

ちょいのり

自分、寿司屋に行くと絶対、汁物頼んじゃうんですよ~^^

by ちょいのり (2014-03-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランパスvol.2-2かぶりつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。