SSブログ

沖縄旅行記Ⅱ [九州]

昨日の記事、旅ログ10位に対してお祝いのコメントありがとうございました。
翌日11位に後退しました(爆) 元々順位やキリ番に拘りは無く、僕が言いたかったのは、旅行の記事を書いてないのに旅行ジャンルでベスト10入りは申し訳ないって事でした。 という事で7年前の沖縄旅行の続きです('-'*)ヨロシク♪












DSC00108.jpg
初日宿泊した「ホテルまるき」さん。ゆいレールの県庁前駅
から徒歩1分。レンタカー屋さんにも近くて便利なホテルでした。












DSC00116.jpg

DSC00124.jpg

DSC00141.jpg
レンタカーで最初に向かったのは恩納村の「琉球村」 いろいろアトラクションがあって楽しめました。フードコートでソーキそばを食べましたが写真無し(。-_-)












DSC00165.jpg
次に向かったのは、この旅のメインイベント「美ら海水族館」です。












DSC00160.jpg

DSC00170.jpg
イルカショーや色鮮やかな南国の魚達に癒されました。












DSC00178.jpg
そしてメインイベンター「ジンベイザメ」の登場、マンタもいます\(^▽^)/














DSC00164.jpg
ジンベイザメでテンションアップ、年甲斐も無く二人でココナツジュース('-'*)エヘ












DSC00206.jpg
この日の宿泊は水族館近くのリゾートホテルでした。













DSC00195.jpg

DSC00196.jpg
カウンターキッチンが付いた滞在型の広い部屋。テラスからの眺めは・・・ 
天気が悪くて空が青くないと、海も青くないんですねぇ (*´∇`*)













DSC00201.jpg

DSC00202.jpg
夕食はホテル内のレストラン、朝食はバイキングでした。














今日のオマケ

DSC02436.jpg
売却されるVAIO。新しいタブレットの保護シートの説明書です。
最初に中国語。何故日本語、せめて英語じゃないんだろう・・・
OBとして涙が出そうなぐらい悔しくて、悲しいです。




nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 26

亀仙人 タカヨシ

千厩テックに少しでもいた1人としてもこれは切ないですね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-02 01:15) 

ちょいのり

品川のビルも手放すし、、、どうなっちゃうんでしょうね^^;

by ちょいのり (2014-03-02 02:10) 

pandan

沖縄は一度行ってみたいところです。
by pandan (2014-03-02 04:10) 

toshi

水族館、面白そうです。
沖縄も食事が美味しそうですね。
by toshi (2014-03-02 05:54) 

vega

ソニー村がなくなるそうですね。
我が家も私も、ソニー製品が多いので心配…。

沖縄、行きたいな…。
20年以上前に、一度だけ行ったことがあります。
夜の街が面白かったことを覚えています。^^;
by vega (2014-03-02 08:44) 

PENGUIN

水族館、面白いらしいですね。
父親が言っていました。
by PENGUIN (2014-03-02 08:47) 

駅員3

まるきさん・・・僕が那覇に住んでいたころには、なかったホテルです。
沖縄に帰りたくなりました・・・・
by 駅員3 (2014-03-02 09:05) 

hide-life

ストロー二本差しが良いですね(笑)
僕やったことないです(汗)
してみたいですが間違いなく断られます(汗)
by hide-life (2014-03-02 09:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

二人でココナツジュースを飲んでいる後ろで、
一眼をいじっている女性が気になります。
なんか撮っているのかな?
中国語が最初と言うことは、
市場は、やはり中国が一番なんですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-02 09:57) 

くまら

沖縄へは数回行きましたが
美ら海水族館には・・・また行きたいです
潜りに!!
by くまら (2014-03-02 10:28) 

シルフ

ルーターの不具合で昨日は全くネットに繋がらず…。
散々です。
今から電機店に買い換えに行きます。
更新は無理かな。
by シルフ (2014-03-02 10:41) 

コンブ

やっぱり沖縄は天気がよくないと面白みに欠けますね。
by コンブ (2014-03-02 10:59) 

おーやん

沖縄は楽しい所がたくさんありますよね。
ソニーは本当にどうしちゃったんだろう。
何を目指してるのかわからないです。
by おーやん (2014-03-02 11:26) 

taka

今回の九州も天気が良くなかったのです
やはり海は青空が映えますね

相当前に一回言った沖縄、また行きたいです
by taka (2014-03-02 11:34) 

ma2ma2

ネタ不足になったら昔の写真アップもひとつの手段ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-02 11:36) 

たくや

ジンベイサメは本当に大きいですね~
by たくや (2014-03-02 11:37) 

RodorigesEX

沖縄いいですよねー。独身の時、友人と行きました。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-03-02 15:59) 

ゆうみ

ラブラブですね。
お二人仲がよろしいようで 
SONYよ どうしちゃったんだろう?
ちと関係ありのため 心配中であります。
by ゆうみ (2014-03-02 17:38) 

ひでほ

沖縄に行ったことがないので、楽しめました。
by ひでほ (2014-03-02 17:53) 

昆野誠吾

美ら海水族館、新婚旅行で行きました。
いつか子供を連れて再訪したいです♪
それにしてもラブラブですね~うふふ^^b
by 昆野誠吾 (2014-03-02 18:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
ツーショット。お若いころあり!
by 夏炉冬扇 (2014-03-02 18:42) 

sarusan

美ら海水族館は最高でえした。
圧倒されるスケールでたたずんでいましたよ。
by sarusan (2014-03-02 19:36) 

koh925

金婚式を記念し家族全員で沖縄本島を旅行
早いもので1年半が過ぎました、また行きたいですね
by koh925 (2014-03-02 19:39) 

たかぼん

沖縄ってまだ行ったことないんですよね。
美ら海水族館行ってみたいです。
by たかぼん (2014-03-02 20:57) 

みずき

学生時代、ずっとソニーのロゴをみてたので
かなりショックでした。しかも、当時の社長は
父の同級生だったし・・・う~ん頑張れソニー、です。
by みずき (2014-03-02 23:38) 

さる1号

どこで道を間違えたのでしょうねぇ・・・--;)
by さる1号 (2014-03-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行記Ⅰ沖縄旅行記Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。