SSブログ

沖縄旅行記Ⅲ [九州]

DSC00214.jpg

DSC00215.jpg
沖縄旅行3日目。最初に訪れたのは「ナゴパイナップルパーク」です。












DSC00210.jpg

DSC00213.jpg
パイナップルって、木になっていると思っていたら、土から生えていました('-'*)
自分の無知が恥ずかしい(*'-'*)エヘヘ 自動運転のカートで園内を巡りました。













DSC00218.jpg

DSC00230.jpg

DSC00227.jpg
次に向かったのは「おきなわワールド」です。鍾乳洞は涼しかったです。












DSC00233.jpg

DSC00237.jpg
エイサーの実演と記念撮影、良い思い出になりました。o@(^-^)@o。ニコッ♪












DSC00242.jpg

DSC00240.jpg

DSC00239.jpg
沖縄の悲劇(現在に至る)に軽々なコメントはできません。













DSC00252.jpg
那覇に戻って、国際通りの居酒屋さんで泡盛をいただきました。













DSC00255.jpg

DSC00244.jpg

DSC00256.jpg
この夜の宿泊はロイネットホテル。朝食のバイキングは何処でも納豆です。












今日のオマケ

DSC00752.jpg
娘が家を出て5年。雛祭りには無縁ですが、相方が居間の隅にこんなのを・・・







nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 22

ちょいのり

気の利く奥様ですね^^
可愛らしいお雛様じゃないですか☆

ひめゆりはぜひ一度訪れたいです。
by ちょいのり (2014-03-03 01:06) 

たじまーる

新婚旅行でパイナップルパークも行きました(笑)
パイナップルパーク寄ったら最北端の辺戸岬まで
レンタカーで行きましたね。
ひめゆりの塔も行かせていただきました、
どんな理由があろうとも戦争を絶対しては
いけないものだと認識させられましたね。
by たじまーる (2014-03-03 01:40) 

toshi

パイナップルは土から生えるんですか。
知りませんでした。
by toshi (2014-03-03 05:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

パイナップル畑を観光化しちゃう
パイナップルパークってのが、凄い。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-03 06:53) 

PENGUIN

パイナップルパーク、面白そう。
ひめゆりの塔は沖縄に行ったら行きたい所ですね。
by PENGUIN (2014-03-03 07:31) 

ぼんさん

ホテルの朝食バイキングはつい食べ過ぎてしまいます。 東京にいるときは泡盛を飲む機会がないですが、沖縄に行くと毎日飲んでしまいます。(^^)
by ぼんさん (2014-03-03 07:46) 

takenoko

沖縄はいまだ未踏の地です。
by takenoko (2014-03-03 07:47) 

ma2ma2

沖縄ワールドには言ったことがありますが、ナゴパイナップルパークは言ったことが無いので、言ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-03 08:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
先日泡盛もらって…
飲まずにおいてます…
by 夏炉冬扇 (2014-03-03 08:22) 

koni

沖縄行ったことないので一度は行ってみたいです。

by koni (2014-03-03 08:25) 

くまら

ひめゆりの塔と平和の礎行って。言葉を失ったのを覚えています。
by くまら (2014-03-03 08:45) 

たくや

可愛い雛人形ですね~
by たくや (2014-03-03 09:33) 

コンブ

玉泉洞は蒸し暑かった記憶があります。
パイナップルパークと平和祈念資料館は時間がなかったと思うのですが行かなかったです。
次回に訪問したと思います。
かわいい雛人形ですね。奥様いいセンスしてますね。
by コンブ (2014-03-03 10:08) 

旅爺さん

奥様と軽やかな姿で沖縄を満喫されましたね。
爺も島巡りも含めて何度か行ってるので思い出します。
by 旅爺さん (2014-03-03 10:21) 

シルフ

ウチも雛人形飾ってあります。
今日、ブログでもアップしました。
見に来てくださいね♪
by シルフ (2014-03-03 12:08) 

駅員3

おまけの写真、とても可愛らしいですね♪
by 駅員3 (2014-03-03 14:44) 

ゆうみ

奥様 優しい人でらっしゃいますね。
2人で旅行うらやましい限りです。
いつか行けるかな?
by ゆうみ (2014-03-03 16:25) 

昆野誠吾

自分もパイナップルって木の先端に
生るものと思っていましたが、地面に近い
所にできるんですね、知りませんでした^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-03 17:27) 

koh925

パイナップルパーク、孫を連れて行く予定が時間不足で断念
とれたてのパイナップルは旨いでしょうね
by koh925 (2014-03-03 18:00) 

獏

ロイネットホテル 出張の時に泊まった記憶があります^^)☆
真剣に沖縄に移住して余生を過ごしたいです
なので~ロト6買おうかなぁ。。。(@w@;))

by 獏 (2014-03-03 20:38) 

みずき

鍾乳洞は秋芳洞とかで好きなんですが
沖縄のは別の意味で涼しくなりそうで
怖くて入れなかったです・・・
そういば今日は雛祭でしたね。
忘れてました^^;

by みずき (2014-03-03 22:15) 

やまびこ3

玉泉洞、私も行ったことがあります。石垣島の鍾乳洞も行ったな。
パイナップルもおいしそう。
沖縄で飲む泡盛は格別でしょうね。

by やまびこ3 (2014-03-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行記Ⅱ沖縄旅行Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。