SSブログ

仙台朝市 [食べ物]

DSC02389.jpg
仙台朝市は仙台駅西口から直ぐ近くにあって、いつも賑わっています。
朝市といっても、朝から夕方まで店は営業しています☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪












DSC02392.jpg

DSC02395.jpg
大きなマグロのカマ安い! 買いたいけど、これ抱えて大学に戻れない(/ヘ ̄、)












DSC02394.jpg
いつも行列のコロッケ屋さん、かきクリームコロッケが気になるなぁ。












DSC02398.jpg

DSC02397.jpg
魚介だけじゃなく、野菜や果物も売ってます。イチゴ安いでしょう、奥さん!














DSC02387.jpg

DSC02385.jpg

DSC00971.jpg
朝市にやって来たのはこの店が目的でした。ランパスvol.1 でとても豪華な
海鮮丼をいただいた「東屋」さん。vol.2 でも海鮮丼を提供してくれるんです。
*写真は昨年 vol.1 でいただいた海鮮丼です。














DSC02382.jpg
「おみくじ丼」通常価格800円。vol.1 と同じく太っ腹 <(_ _*)> アリガトォ  
ランパス持ったお客さんが次々とやって来ます。ランパスは一軒のお店で
3回まで使えます。ここにはきっとまた来るでしょう ('-'*)ヨロシク♪












今日のオマケ

DSC02364.jpg
昨日、仙台の積雪はゼロと発表されましたが、路地にはまだ雪が・・・・



nice!(81)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 26

PENGUIN

品揃えも豊富で食べ物も美味しそうですね。
by PENGUIN (2014-02-28 01:05) 

ちょいのり

お、緑の提灯をぶら下げてる店ですな~^^
それだけで入ってみたくなりますね^^

by ちょいのり (2014-02-28 01:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かにクリームじゃなく「かき」クリームコロッケ?
父が小躍りしそうです✿
いちご めちゃ安い~(゜o゜)
やだ~ スズメさん~♪
叫びまくりの記事でした~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-28 06:10) 

うさこ

朝市好きです。新鮮な野菜やお魚、そして何より、お店の人と会話か出来るのがいいですよね(*^^*)
仙台もいいところですね〜。
記憶では行った事ないです。お隣の山形は、母の実家があるので行っていましたが、母亡き後は、もう20年以上、山形にも行ってないです…
by うさこ (2014-02-28 06:32) 

toshi

海鮮丼とおみくじ丼、両方食べたくなります。
by toshi (2014-02-28 07:18) 

駅員3

わぉ、イチゴがこれだけ並ぶと壮観!!
いちごのショートケーキが食べたくなりました(^^)
by 駅員3 (2014-02-28 07:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
朝市、覗いてみたいです。
by 夏炉冬扇 (2014-02-28 08:20) 

ma2ma2

今日は寝坊したので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2014-02-28 08:23) 

コンブ

東京なんかより全然面白い街です。
ますます行きたくなりました。
by コンブ (2014-02-28 08:29) 

シルフ

ベストテン入りおめでとうございます。
仙台はホントいい街ですね。あこがれます。
海鮮丼メッチャメチャお得ですね。
脳ミソの回線ドン!ですわ
なんのこっちゃ♪
by シルフ (2014-02-28 08:42) 

pandan

朝市は見に行くだけでも楽しいですね。
by pandan (2014-02-28 08:45) 

くまら

思わず、値札間違えてません?って言っちゃいそうになっちゃいました
当地のランパスに海鮮丼、掲載有りますが
数量限定だし、土日やってないし・・・(;;)
by くまら (2014-02-28 09:01) 

ぶらり爺

雪と遊ぶ雀の子 そこのけそこのけお馬が通る ・・・
by ぶらり爺 (2014-02-28 09:03) 

koni

マグロのカマ、500円って安すぎでしょ!!!
海鮮丼、美味しそうですね!食べたい!
by koni (2014-02-28 09:09) 

sarusan

イチゴ値段安いですね、品種で値段変わりますからブランド品作りに皆さんは励んでいます。
先週の日曜日にTV番組で取り上げ有りましたイチゴ『美人姫』1粒¥1000、中には特大イチゴになりますと¥10000もするそううです。
岐阜県羽島市の奥田農園さんです。
by sarusan (2014-02-28 09:50) 

ラック

ハー、群馬では到底望めませんね~海鮮ランチ食べたい!
by ラック (2014-02-28 11:53) 

ひでほ

海鮮丼うまそうですね。
by ひでほ (2014-02-28 12:23) 

げいなう

いつもありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2014-02-28 15:19) 

旅爺さん

この様な市は大好きなのでいろいろ買っちゃいそうです。
by 旅爺さん (2014-02-28 16:39) 

ゆうみ

朝市 家からちょっと遠いけど 近くまで行ったら必ず立ち寄るの。
新鮮なものが沢山あっていいよね。
昨日は雨に当たらないで帰れましたか?
by ゆうみ (2014-02-28 17:44) 

昆野誠吾

これでワンコイン!ランパス最高♪
破壊力抜群ですね^^
ついでにイチゴも破格ですね~♪
by 昆野誠吾 (2014-02-28 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海鮮丼も気になりますが、
コロッケがスゴク気になります。。
熱いうちに食べると、馬鹿な馬になっちゃいますね。。
バカウマ。。。。(失礼。。。)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-28 18:33) 

koh925

家内と旅行をすると何時も立ち寄っていましあ
イチゴ、安いですね、大雪の影響で値上がりし買ってきません
by koh925 (2014-02-28 19:13) 

Loby

この豪華な海鮮丼が、たったの800円❢
安いですね~❢
次回はクーラーボックスを担いでいって、
安いマグロを買って帰りましょう♪

by Loby (2014-02-28 22:37) 

たじまーる

いちご安いですねえ(^-^)
写真に写っている大量のいちごいいですね、
食べまくりたいですね(笑)
by たじまーる (2014-03-01 12:36) 

seawind335

なんと豪華などんぶりでしょうか!
食べたいです。。。。
by seawind335 (2014-03-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壺碑沖縄旅行記Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。