SSブログ

卒業旅行記Ⅴ [旅行全般]

卒業旅行記の続きです。



DSC01755.jpg
鳥取から山陰本線で東へ向かいました。鉄ちゃんに人気の餘部鉄橋を通過
しましたが、写真無し。鞄とコウノトリで有名な豊岡も下車せずにスルー。



DSC01759.jpg
DSC01765.jpg
福知山城にも寄らずに、ひたすら東へ向かいます。鳥取から各停の列車で仙台
に戻るには、丸々2日間乗り続けなければなりません。そりゃ堪らんと普通の方
はお思いになるでしょうが、僕にとっては至福の時間なんです。車窓からの景色
をぼんやりと眺め、時にはそこでの生活を想像する。特に初めての路線はワク
ワクします。何度も乗っている路線でも、天候や季節、時間によっても景色は変
わるんです。僕は鉄道に関しての知識は何もありません。ただ列車に乗るのが
好き、無知な「乗り鉄」です(⌒-⌒)ニコニコ...



山陰本線の終点(始発)は京都です。ここで東海道本線に乗り換えます。
DSC01772.jpg
そして鳥取から15時間かかって着いたのが関内です。さすがに疲れました。
中華街に行く気力もなく、駅前で家系のラーメン食べてホテルへ向いました。



DSC01769.jpg
DSC01767.jpg
この旅の最初の宿泊(倉敷)もアパでした。アパは安くて助かります(^^)ニコ



DSC01775.jpg
翌日は上野から常磐線で水戸、水戸から初めて乗った水郡線で郡山に行き、
郡山からは東北本線で仙台にたどり着きましたが、写真はナントこの1枚しか
撮っていないんですね。ブログやってたら100枚は撮ってたろうなあ。これで、
卒業旅行記はお終いです。読んで下さった方、ありがとうございます<(_ _*)>


明日どうしようかなぁ、苦し紛れの過去の旅行記でしたが、PV数が多かったし、
本来は旅ログなんだから、また別の旅行記にしようかなあ(━_━)ゝウーム





今日のオマケ
DSC00171.jpg
通勤途中で見かけたニャンコ、なにもそんな目で睨まなくても・・・・


nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 23

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
キレーな三毛さんだ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-16 02:22) 

toshi

相当長い鉄道の旅ですね。
お疲れ様でした。
by toshi (2013-11-16 05:57) 

ma2ma2

今日はお出かけなので押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2013-11-16 06:29) 

takenoko

私の最長各停乗りは、足元にも及びませんが、関西本線の関から大船までです。
by takenoko (2013-11-16 06:39) 

ペタッキ

関内駅近くの家系、たかさご家かな。
家系苦手なので、お店思いつきません。
by ペタッキ (2013-11-16 06:41) 

獏

鉄男ではありませんが 餘部鉄橋 読めました^^)☆

by 獏 (2013-11-16 07:39) 

pandan

おつかれさまでした〜
旅行は楽しいですね。
by pandan (2013-11-16 07:51) 

vega

これから松江に行きます。^^;
久しぶりの飛行機です。
by vega (2013-11-16 07:59) 

PENGUIN

私も車窓を眺めるのが好きです。
電車に乗るのは楽しいです。
by PENGUIN (2013-11-16 08:26) 

コンブ

知らない街を眺めるのは何となく楽しいです。
旅日記見せて下さい、知らない場所とかが見られるのも楽しいです。
by コンブ (2013-11-16 08:39) 

くまら

常陸大子を「ひたちだいし」と読んでました><;
by くまら (2013-11-16 09:11) 

えくりぷす

わぁ常陸大子ですね。私も一度ここの駅に降りました。
超空いてるレンタサイクルを借りて、袋田の滝(日本3名瀑の1つ)まで往復しました。暖かくなったらお勧めですよ。

袋田の滝よりも、johncomeback さんお近くの秋保大滝の方が水量があって迫力があると思いますが…
by えくりぷす (2013-11-16 09:49) 

ぶらり爺

尻弾力のいる旅行ですね・・・すごい!!
by ぶらり爺 (2013-11-16 11:21) 

ばー助

乗り鉄さんなんですね。
神戸から埼玉まで、青春18キップを使って鈍行列車で行ったことがありましたが、そのときは、さすがに疲れました(^_^;)
by ばー助 (2013-11-16 12:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネタが続くだけ、大したもんですよ。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-16 14:42) 

ゆうみ

ゆっくりと鉄道の旅 ここでギアチェンジなされたのですね。
ネコは にらんでるんでるのじゃなくて うらやましいと思ってるのじゃないかな?

by ゆうみ (2013-11-16 15:55) 

昆野誠吾

ブログとかやるなんて当時は
予想もできませんよね~
自分は自転車旅行の時、写真1枚も撮りませんでした。
フィルム代が工面できなかったし、
心にしっかり焼き付ければ良いなんて思っていました。
あちこち行ったけれど観光らしい観光していないので
焼きついているのは同じ景色の走った道路だけ(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-16 16:35) 

海を渡る

こんにちは。
餘部鉄橋は下から眺めた方がいいかも知れませんね。
ネコの目は迫力がありますね^^。
by 海を渡る (2013-11-16 16:59) 

銀狼

のんびりと鉄道の旅もいいですよね^^
でも、15時間乗っていたら、私なら腰がヤバイかも^^;
by 銀狼 (2013-11-16 17:36) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ニャンにらんでますね。
by 夏炉冬扇 (2013-11-16 19:01) 

ナツパパ

わたしも鉄道に乗っているだけで愉しい者です。
移りゆく景色を眺めつつ茫然とする時間、至福ですよね。
ああ、わたしもどこかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2013-11-16 20:05) 

ため息の午後

15時間の長旅、お疲れですね。車窓に映る景色
を楽しむ旅いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-16 20:58) 

みずき

何か分かります。
山口へ行くのに寝台列車が好きでした。
車窓から知らない街を見て、知らない人たちが
生活してるのを感じるのがきゅんてなりました。
母が寝台列車が嫌いなのと、犬がいるので
なかなか乗れなかったですが^^;
by みずき (2013-11-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業旅行記Ⅳシャボン玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。