SSブログ

AKB [東北]

AKBと言っても・・・・
1379235258143.jpg
秋田県のPRビデオの一場面なんですが、ウマいですね。

秋田美人と言えば、色白で目鼻立ちがハッキリしています。
色白なのは日照時間が短く、湿度が高いからだそうですが、
目鼻立ちがハッキリしているのは何故か?ロシア人の血が
混じっているという珍説がありますが・・・・
1379235268445.jpg
この写真を見ると本当かも? と思ってしまいました。

日本三大美人の産地と言われるのが、秋田・新潟・京都
ですが、京都は別格として秋田と新潟の間の山形が外れ
ていて、山形の女性は怒っていませんか?一応全国を廻
った僕の個人的な印象として、美人が多いのは札幌・博多
かな。また、日本三大ブスの産地に関しては、差し障りが
予想されますので、言及は避けたいと思います (^^)ニコ

と、ここまで電車の中でテンション高く、タブレットで書いて
いました。2日間で乗り換え13本目、この旅行最後の列車
で到着駅まであと1時間、その時車内に悪魔のアナウンス
が、「この先台風の影響で、暫く運転を見合わせます」
びっくり!.jpg
九州での悪夢が甦りました。

結局2時間遅れで帰宅できましたが、記事は中途半端です。
明日以降の記事に乞うご期待 (=´ー`)ノ ヨロシク
nice!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 20

ちょいのり

あ、よくよく思い返すと~
旅先であんまり美人度きにしたことないかなあ^^
沖縄に出向くと綺麗だなーと思ったら移住してきた人だったりだしw

そしてまさかの台風での足止めを喰らってしまいましたか・・・^^;
どうかうまく脱出できますように^^
by ちょいのり (2013-09-16 01:54) 

toshi

秋田、新潟、京都ですか。
台風、大変そうです。
by toshi (2013-09-16 06:03) 

コンブ

私の出身はブスの産地ですが・・・
私の記憶が間違いでないとしたらjohnさんのところもじゃなかったでしょうか?
帰れて良かったですね。
by コンブ (2013-09-16 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫く運転を見合わせます...
この暫くの時間の幅が広いですね、、、
数分~数時間ですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-16 07:46) 

楽しく生きよう

秋田は美辞便が多いとは聞きます。
一度いってみたいな。
by 楽しく生きよう (2013-09-16 08:51) 

獏

美人の多い東北を一人旅してみたいです(^w^)☆
しかし今日の台風は凄いです・・・・これからかなぁ。。。

by 獏 (2013-09-16 08:57) 

pandan

台風これからですね、
お気をつけ下さい。
by pandan (2013-09-16 09:00) 

ma2ma2

AKBで秋田美人ですか?
台風はこれからやって来ますので、ご注意下さい。
by ma2ma2 (2013-09-16 09:11) 

くまら

秋田美人は有名ですよね~
よく、織田信長や豊臣秀吉が
あっちこっちから美人集めたと言いますが
何故に秋田&新潟??
by くまら (2013-09-16 09:20) 

PENGUIN

東北は青森しか行ったことがないのですが
親切な方が多かったですね。
秋田もいいですね。台風、お気をつけ下さい。
by PENGUIN (2013-09-16 09:49) 

さうざんバー

台風の影響での待ち、お疲れ様でした(^^)無事のご帰還良かったです(^^)v
確かに秋田って美人が多くて、芸能人でも美人さんが多いですよね~(^^)v私も美人に生まれたかった(^m^;)
by さうざんバー (2013-09-16 10:41) 

suzuran6

そういえば・・・
今現在、東京あたりは「風」がひどいです!!
お気をつけて!!
by suzuran6 (2013-09-16 10:49) 

ふぐたろう

山形も美人の産地だったと思いますが。。。
もうひとつの方は、牛タン、納豆、味噌カツと記憶していますが、
全然そんなことないと思います(^^;)
by ふぐたろう (2013-09-16 12:37) 

sarusan

本日、皆様のおかげでnice20,000到達出来まし事、お礼申し上げます
by sarusan (2013-09-16 14:06) 

昆野誠吾

私的には8割以上の女性が
美しく見えますよ~
どんだけハードル低いんでしょう(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-16 15:31) 

たかぼん

日本三大ブスって・・・気になりますf^_^;
by たかぼん (2013-09-16 16:19) 

夏炉冬扇

こんにちは。
福岡も美人いるのになぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 16:55) 

さる1号

日本三大XXの産地、気になります^^;
by さる1号 (2013-09-16 18:32) 

koh925

日本三大ブス、日本三大ガッカリ
余計なお世話ですね
by koh925 (2013-09-16 21:12) 

yuzuhane

あの美人の写真は、写真家木村伊兵衛さんの”おぼこ”ですね。ポスターになってるんですね。・・・とにかく無事にお帰りになられて良かったです。(コメント何度も失敗してやっとできました)
by yuzuhane (2013-09-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モバイル・ルーター秋田名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。