SSブログ

パンいろいろ [食べ物]

今日の記事はちょっと変わったパンの特集です。

DSC00783.jpg
6月の記事で紹介した「ポテちくわ」です。ちくわパンは札幌の
パン屋さんが発祥のようですが、全国各地に広まって、大手の
パンメーカーが発売するまでになっています。美味しいですよ。

DCIM0775.jpg
大学生協で売っていました。ナポリタンを挟んだパンは見かけ
ますが、明太子パスタは初めて見ました。炭水化物が過剰な
上に魚卵とマヨネーズ、僕にとっては最悪の食べ物です(^^)ニコ

DCIM0701.jpg
これも大学生協、パインは珍しいですよね。

DCIM0520.jpg
これは7月に北海道で発見、意味が分かりません。

休日のランチは惣菜パンにビール、そして昼寝。至福の時間です。
P7210088.jpg
真ん中下のソーセージパン、なんか変じゃありませんか?

ちくわパンの反響が大きかったので、2匹目のドジョウを狙って
みましたが、インパクトがイマイチですかね (*´∇`*)

旅ログですが、食べ物ネタが続いています。しか~し、
今週末は鉄旅に出るんです。こんな切符ご存知でしょうか?
DSC00837.jpg
JR北海道&JR東日本の普通列車7日間乗り放題で1万円。
悪友のO君、去年3月に僕と同じ会社を早期退職して1年半。
車中泊で北は稚内から南は屋久島まで、全国を放浪していま
したが、都内観光は車が不向きと、この切符を購入しました。
元々鉄ちゃんじゃないので、7日は使いきれず3日残して僕に
タダで譲ってくれました。持つべきものは友達ですね (^^)ニコ
この切符で今週末、東北地方のJR未走破路線をクリアして
きます。 でも明日の記事はどうしよう、休むか ヽ(*^^*)ノ
nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 24

ちょいのり

お!北海道&東日本パスですね^^
一度こういう旅してみたいっす(青春18で中部地方しか無いし、途中別料金でワープしたしw)

by ちょいのり (2013-09-13 01:02) 

PENGUIN

旅ですか、いいですね。
ポテちくわチャレンジしてみたいですね。
by PENGUIN (2013-09-13 05:21) 

獏

休日ランチのソーセージパン☆
製作者の意図をビシバシ感じます(^w^)☆
鉄旅ですか~いってらっしゃいませ~☆
私も珍しく仕事三昧の日々でネタ不足に陥っています(涙)

by 獏 (2013-09-13 05:52) 

やまびこ3

北東パスですね。
連続じゃないといけないので使いにくく、まだ買ったことありません。

by やまびこ3 (2013-09-13 05:58) 

toshi

いろいろなパン、面白いですね。
ソーセージパン、天狗の顔にしたらいいのにと思いました。
鉄旅、いってらっしゃい。
by toshi (2013-09-13 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どちらかというと、ホットドック系が好きです。
というより、ソーセージが好きなんですよ。。
今まで食べたホットドック系、特集しちゃうかな(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-13 08:02) 

たかぼん

面白いパンが沢山ですね。
切符は知ってます。
普通列車乗り放題のですね。
どこか遠くに行きたいです。
by たかぼん (2013-09-13 08:05) 

yuzuhane

休日のランチのパン、すごい量召し上がりましたね。おなかいっぱいでお昼寝もよくできたことでしょう。またいいお友達をお持ちで・・・残り3日有効活用なさってください。
by yuzuhane (2013-09-13 08:33) 

コンブ

前にも書いたと思うのですが、パンって何気にカロリーが高いからすごく食べたいけど自粛してます。でも時々バカ食いします。
ソーセージパンは言われなきゃ気が付かなかったのに。
このチケット知りませんでした。いつでも買えるのでしょうか?
でも一週間休めるのは正月休みまで無いからな。
by コンブ (2013-09-13 08:43) 

くまら

変わったパンが多いですね
中でも、ポテちくわ??合うのか??
by くまら (2013-09-13 10:12) 

ma2ma2

なんでちくわをパンで挟もうと思ったのでしょうか?
by ma2ma2 (2013-09-13 10:55) 

suzuran6

ソーセージパン、下品でございます。(笑)

実家近所(徒歩10分かかりません)のパン屋さんで、ちくわパンがうっておりました。そこが発祥の地とか・・・

今日の昼食ぱんでもいいかなぁ~

by suzuran6 (2013-09-13 12:36) 

koh925

また旅に出かける、いいですね
120%楽しんできてください
by koh925 (2013-09-13 13:36) 

駅員3

これだけ色々な種類のパンが並ぶと、華やかですね!

お友達からのプレゼント、活用のしがいがありますね!
by 駅員3 (2013-09-13 14:49) 

ひでほ

どのパンも変わっていて食べてみたいです。
by ひでほ (2013-09-13 16:17) 

koni

アメリカンドッグ風パン・・・私も意味解りません(笑)
by koni (2013-09-13 16:50) 

昆野誠吾

うむむむ、パインパン、かなり興味が・・・
ちくわパンも食べてみたいです^^
by 昆野誠吾 (2013-09-13 16:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
朝はいつも食パンです。
by 夏炉冬扇 (2013-09-13 17:41) 

heroherosr

アメリカンドッグ風~、すごい名前ですね。
でもどんな味なのか食べてみたいのはパインぱんです。
by heroherosr (2013-09-13 18:46) 

sarusan

ちくわパンまだ当方では見かけませんね。
最近は面白いパン多くなりましたね。
by sarusan (2013-09-13 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ちくわパンは一度試したので、今度はアメリカンドック風パンを見つけたら挑戦してみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-14 17:09) 

さる1号

明太子パスタドック、これはそそられますねぇ^^;
by さる1号 (2013-09-14 21:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ポテちくわ...怖いもの見たさに食べてみたいような...
食べたくないような(笑)...

チョコレート業界の陰謀に間違いないですね(^^)
by alba0101 (2013-09-15 09:55) 

海を渡る

最近は変わったパンが増えましたね^^。
by 海を渡る (2013-09-15 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷たい麺モバイル・ルーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。