SSブログ

関西土産 [近畿]

奈良・大阪・京都の旅を紹介させていただきましたが、旅といえば
お土産が欠かせません。友人や職場へ、または自分用にと選ぶ
のは楽しいものです。撮影する前にあげちゃったり、食べたりして、
全部を紹介できませんが、今回の旅のお土産です。

P7270189.jpg
大阪に行くと必ず買う蓬莱の豚まんです。
値段もリーズナブルで、僕の一押し大阪土産です。

_DSC6182.jpg
今回初めて買った「鶯ボール」、県民ショーでも取り上げられた80年
以上の歴史を持つお菓子です。長く愛されるのが分かる、優しい味と
食感でした(^^)ニコ

_DSC6183.jpg
柿の種は全国いろんなバージョンがありますが、関西バージョン。

_DSC6180.jpg
妻が職場用に買ったチョコレートと奈良ホテルからいただいたクッキー。

_DSC6181.jpg
伊勢に行ってないのに「赤福」、相方の大好物なんです。

僕の収集品のTシャツ
P7200083.jpg
P7200084.jpg
大仏様はちょっと不気味な表情で、着るのは勇気が必要です(*´∇`*)

収集対象はTシャツだけではありません。
_DSC6187.jpg
クリスタルとメダルですよ、38kicksさん(o^∇^o)ノ
nice!(66)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 25

ちょいのり

ぐおおお、すんごい数のお土産だあ^^;
昔は自分用にとお酒を購入してたのですが、いつのまにやら買わなくなってました^^;
今はもっぱら職場用だけ少量購入です^^;

by ちょいのり (2013-07-28 01:51) 

銀狼

蓬莱の豚まん、久々に食べたい~(>_<)
東大寺のTシャツは確かに勇気が要りますね^^;
by 銀狼 (2013-07-28 02:02) 

よーじっく

こんにちは。
「鶯ボール」、懐かしい!!!
子供の頃、駄菓子屋さんで売ってました(*^^)v
by よーじっく (2013-07-28 04:24) 

沈丁花

青春謳歌している様子〜羨ましいです!♪
息子の幸せ確認した親の気持ち・・・\(^O^)/(笑)
by 沈丁花 (2013-07-28 06:12) 

ふーこ

蓬莱の豚まんと、赤福はわたしもふだんから買います。
美味しいですよね^^
by ふーこ (2013-07-28 06:22) 

駅員3

いつもご訪問いたただき、niceとコメントありがとうございます(^^)/
by 駅員3 (2013-07-28 06:51) 

takenoko

蓬莱の豚まんは定番です。子供の頃から好きだった
by takenoko (2013-07-28 07:09) 

獏

お土産 楽しいですよね~☆
鶯ボール 幼少の頃から慣れ親しんだ味です(^m^)☆
ビリケンさんのメダルがいいなぁ!!!!

by 獏 (2013-07-28 07:13) 

コンブ

お土産だけで結構な荷物になりましたね。
蓬莱って551蓬莱と蓬莱本館と2つの会社があるんですね。
昔食べたのはどっちだったのか?
東大寺Tシャツはインパクト大です。
by コンブ (2013-07-28 08:13) 

楽しく生きよう

今日は柿の種に一票。
昔はキーホルダーでしたが今はクリスタル多くなりましたね。
by 楽しく生きよう (2013-07-28 08:56) 

楽しく生きよう

コメントありがとうございました。
Golf7のサスとても佳いです。扁平率の低いタイヤでごつごつ感無いのは素晴らしい。
by 楽しく生きよう (2013-07-28 08:58) 

ぶらり爺

調べると、柿の種は全国いろんなバージョンがあるのにびっくり!!
by ぶらり爺 (2013-07-28 09:10) 

ma2ma2

Tシャツ、気分で買っちゃってから、何時着るのだろうかって言うの良くあります。

by ma2ma2 (2013-07-28 10:30) 

アルマ

蓬莱の豚まん、買っちゃいますよね~(^O^)/
by アルマ (2013-07-28 11:20) 

ゆうみ

豚まん 残ってる?
もちろん私の分 おいしいんだよね。

by ゆうみ (2013-07-28 11:34) 

hide-life

お土産いっぱいで買い物も旅行の楽しみですよね!
大仏Tシャツ。シブくて僕は好きですよ(笑)
by hide-life (2013-07-28 13:29) 

たかぼん

蓬莱のぶたまんは美味しいですね。
大好きです。
by たかぼん (2013-07-28 14:46) 

昆野誠吾

思いっきり伊勢名物とありますね(笑
大仏シャツは漢って感じです^^
by 昆野誠吾 (2013-07-28 16:15) 

さうざんバー

懐かしい”鶯ボール”(@▽@)v私大好きなんです~♪(^^)v特に茶色のカリカリしてる所が好きです♪(^^)v
by さうざんバー (2013-07-28 16:19) 

さる1号

赤福、箱を抱えながら食べたいです~^^
蓬莱のぶたまん、名前は良く聞きますが食べた事無いです^^;
by さる1号 (2013-07-28 17:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
やっぱり赤福かな…
by 夏炉冬扇 (2013-07-28 19:41) 

johncomeback

>コメントいただいた皆様
  こんばんは、コメントありがとうございます。
  昨日と同様、お一人お一人にコメント返しができません。
  皆様のブログには訪問させていただきますので、
  宜しくお願い致します(^▽^)/
by johncomeback (2013-07-28 20:22) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

烈火ワサビが食べたいです。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-28 21:03) 

toshi

ぶたまん、食べてみたいです。
by toshi (2013-07-28 23:10) 

38kicks

ナイス・メダルっす!
by 38kicks (2013-07-30 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都観光飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。