SSブログ

いただきもの [日常・雑感]

今日から関西旅行の記事を書こうと思っていたんですが、
ここ最近、嬉しいいただきものが続きましたので、ちょっと
紹介させていただきます。

P7050041.jpg
先ずは息子から僕の誕生日プレゼントです。
電話かメールで「おめでとう」の一言で充分満足なのですが、
酒好きの親父に、と気遣ってくれたかと思うと、涙モノです。

P7140042.jpg
P7140043.jpg
苫小牧に住む相方の姉からスイカが届きました。富良野の
麓郷は、あの「北の国から」で五郎さん一家が暮らした所です。

P7190081.jpg
P7190082.jpg
高校・大学を共に過ごした札幌の友人からの夕張メロンです。
N君は10年以上会っていなかったのに、震災直後に僕の安否
を確かめる電話をくれ、その後二度も飲料水を送ってくれました。
変わらぬ友情、N君に感謝です。

P7200086.jpg
最後に、大学時代の友人C君から届いたプレゼント。
札幌から熊本城のペーパークラフトと馬刺しの燻製。
実はC君の奥様は熊本出身です。先週C君宅に泊め
てもらったんですが、奥様は熊本に帰省中で、僕が
伺う当日の夕方に熊本からご帰還だったそうです。
それで城好きの僕の為にわざわざペーパークラフトを
熊本から買って来てくれたそうです。泊めて歓待して
いただいた上に、旅行中は荷物になるだろうからと、
後日お土産を送っていただいたC君ご夫妻に感謝です。


nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 23

銀狼

さりげない気遣いや心配りが嬉しいですよね^^
素晴らしい方々に恵まれていて羨ましい限りです^^
by 銀狼 (2013-07-21 02:25) 

よーじっく

こんにちは。
先日、いただきもののスイカとメロンを食べたばかりです。
この時期、嬉しいですね。
まっ、殆ど私の口には入りませんでしたが・・。^_^;
by よーじっく (2013-07-21 04:21) 

沈丁花

あなた様のお人柄が窺えます…
素敵な人生歩んでいらっしゃいますね…\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-07-21 05:32) 

楽しく生きよう

贈り物のやりとりが出来る友人は佳い物ですね。
思わずうっとなりますね。
by 楽しく生きよう (2013-07-21 06:13) 

コンブ

江戸切子はすごく欲しい一品です。羨ましいです。
とにかく素敵なご家族や友人をお持ちで、大切になさって下さい。
by コンブ (2013-07-21 06:15) 

pandan

素敵なグラス〜
涼し気で良いですね。
by pandan (2013-07-21 07:18) 

獏

息子さんのプレゼント 素晴らしいセンスです☆
私だったら号泣します(^w^)☆
そして素敵なお友達に囲まれていらっしゃいます・・・
johncomebackさんのお人柄ですね(^^)☆

by 獏 (2013-07-21 07:26) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

学生時代のお友達は心が通っていて、
もう親友みたいすね。
古い友人は大切にしていきたいものです。
スイカとメロン食べきれなかったら、
代わりに食べますけど。。。(^0^)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-21 08:42) 

ぶらり爺

心のこもった贈り物が いい旅をして 届きましたね!!
by ぶらり爺 (2013-07-21 08:54) 

駅員3

いずれもささやかな気遣いが嬉しいですね。
だれもが、だれにでも、ちょっとした気遣いの出来るの世の中に、なって欲しいものです。
by 駅員3 (2013-07-21 09:49) 

ゆうみ

息子さんの優しさが伝わってきますね。
ここでお嬢さんからは?と聞かないでおこう。
今頃子育て大変だと思う。
暑い静岡でがんばってるんだから じいさまも長生きしてね。
by ゆうみ (2013-07-21 13:04) 

昆野誠吾

素敵なプレゼントとお土産の数々、
素晴らしい人間関係が無ければ
存在しないものですから、ある意味
人生の勲章みたいなものでしょうか。
本当に嬉しいですね、ウラヤマシイです^^
by 昆野誠吾 (2013-07-21 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵な江戸切子でやすね。
いい息子さんをお持ちで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-21 15:41) 

johncomeback

>銀狼さん
  こんにちは。
  そうですね、人には本当に恵まれていると感謝しています(^^)ニコ

>よーじっくさん
  こんにちは。
  スイカは相方と母が殆ど片付けました。
  メロンは1個を千葉に住む息子に送り、もう1個は今週末に
  静岡からやってくる娘夫婦用にキープされています。

>沈丁花さん
  こんにちは。
  ありがとうございます。本当に僕は人に恵まれていると思います。
  せっかくの縁ですから、大事にしていきたいです。

>楽しく生きようさん
  こんにちは。
  友達は人生の宝ですね、大事にしたいです。

>コンブさん
  こんにちは。
  そうですね、江戸切子は僕も欲しかったですが、
  なかなか自分では買えませんね。
  友人は本当にありがたいです、勿論大切にしますよ(^^)ニコ

>pandanさん
  こんにちは。
  晩酌が一層美味しくなりました。

>獏さん
  こんにちは。
  去年は「おめでとう」の一言さえなかったのに、どうしたことやら?
  友人は本当に宝物です、一生の付き合いになると思います。

>横 濱男さん
  こんにちは。
  まさしく親友です。
  スイカとメロン、よーじっくさんへのコメント返しの状況です(^^)ニコ

>ぶらり爺さん
  こんにちは。
  本当に心が感じられて、嬉しい限りです。

>駅員3さん
  こんにちは。
  仰る通りですね、世の中どんどん世知辛くなっていくような・・・

>ゆうみさん
  こんにちは。
  父の日は娘からだけプレゼント、誕生日は息子からだけ。
  ひょっとしたら、兄妹で役割分担しているのかな?
  う~ん、持病いっぱい有るし、短命の血筋だし、今以上の
  幸せが有るとは思えないし・・・・ 死ぬまで行きます(^^)ニコ

>昆野誠吾さん
  こんにちは。
  人生の勲章とは上手い事言いますね。
  勲章が苦笑にならように頑張ります(*゚▽゚)ノ

>ぼんぼちぼちぼちさん
  こんにちは。
  息子は就職して6年目、仕事が好きで熱く語ります。
  父親としてそれが一番嬉しいです。

  
by johncomeback (2013-07-21 16:11) 

macinu

これまたいい色の霧子ですね~!!冷やした冷酒進んじゃいますね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-21 17:30) 

旅爺さん

息子さん他いろいろと贈り物は嬉しいですね。
でもお返しも大変でしょう。
by 旅爺さん (2013-07-21 17:55) 

たかぼん

いろいろとお土産嬉しいですね。
江戸切子で飲むお酒は美味しいでしょうね。
by たかぼん (2013-07-21 19:56) 

海を渡る

こんばんは。
皆から心のこもるプレゼントが嬉しいですね^^。
丸亀城は結構きつかったです^^。
by 海を渡る (2013-07-21 20:28) 

johncomeback

>macinuさん、たかぼんさん
  こんばんは。
  今夜はこの切子のグラスで、焼酎をロックで飲んでいます。

>旅爺さん
  こんばんは。
  まあ、お返しはそれなりです(^^)ニコ

>海を渡るさん
  こんばんは。
  義理じゃなくて「心」が感じられるので嬉しいです。
  来月、しまなみ海道を渡って今治に行きます。
  でも直ぐに列車に乗って宇和島に向います。

  
by johncomeback (2013-07-21 21:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
熊本といえば馬刺しですね。おいしいもの。
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:30) 

johncomeback

>夏炉冬扇さん
  こんばんは。
  馬刺し美味しいですよね。
  これは燻製ですが、充分美味しかったです(^^)ニコ

by johncomeback (2013-07-21 21:44) 

みずき

この切り子グラスで飲むお酒の味は
また格別でしょうね^^
by みずき (2013-07-21 22:48) 

johncomeback

>みずきさん
  こんにちは。
  ついつい飲み過ぎちゃいますって、グラスのせいにしたりして(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-22 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またね、北海道奈良ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。