SSブログ

ボケ [日常・雑感]

_DSC4597.jpg
ボケです。
昨日は僕らしくなく、ちょっと重い記事でした。今日はいつもの
ように、軽い話を(^^)ニコ 先月、孫を静岡に送って行った帰り、
東名高速の富士川SAで盆栽を買ったことを記事にしました。
そして、花梅が満開になったこともネタにしましたが、本命の
「日本ボケ協会」のボケが咲きました。
写真も見事にボケています (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

nice!(66)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 27

銀狼

私はどんな事に対しても
常にボケた行動をとっております^^;
by 銀狼 (2013-03-08 01:06) 

pandan

ボケの花は今が時期なのかな。
by pandan (2013-03-08 04:34) 

沈丁花

名前に似合わない花ですね〜大好きです!(*^^)v
by 沈丁花 (2013-03-08 05:31) 

takenoko

綺麗な木瓜ですね。ボケないように日々頭の体操をしないと・・???
by takenoko (2013-03-08 06:08) 

獏

咲きましたね~(^w^)☆
実がなるのが楽しみですね(^m^)))

by 獏 (2013-03-08 06:13) 

コンブ

ボケの花も初めて見ました。
部屋の良いアクセントになりますね。
久慈駅にウニ弁当があったなんて知りませんでした、残念!
by コンブ (2013-03-08 08:21) 

toshi

綺麗な花ですね。
by toshi (2013-03-08 08:29) 

たかひろ

私も日本ボケ協会に入ってます。と言っても
頭のボケですがね。ちょっと冗談を言ってみました。
by たかひろ (2013-03-08 09:19) 

viviane

写真も美しくボケ感が出ています♪ォィォィ^^



by viviane (2013-03-08 09:20) 

モリガメ

ほー!ボケ協ですか。うちの庭のボケはまだですね。先日、ボケ協による大ボケ展が開催された新潟ですが、花が咲いているのはあくまでも室内の盆栽だけです。
by モリガメ (2013-03-08 09:53) 

マカロニサラダ

お写真拝見して
「ボケの花」が余りに綺麗なので
WIKIってみたら「バラ科」なんですね^^
なぜか「バラ科」と聞くと
「キレイ」で納得してしまうのは「条件反射」でしょうか^^;
by マカロニサラダ (2013-03-08 10:19) 

さうざんバー

どこかの地名に”オオボケ・コボケ”ってありませんでした?(^^;)ゞ
キレイな花です♪(^^)v私の目がボケているようです(^^;)最近カスミ目が(^^;)ゞへへっ。
by さうざんバー (2013-03-08 11:21) 

ゆうみ

天然ボケと言われてます。
何も考えてないからなぁ
昨日のことは 似た立場だから 気持ちがわかる気がするの。

by ゆうみ (2013-03-08 12:41) 

johncomeback

>銀狼さん
  こんにちは。
  数年前から、探し物をしていて、何を探しているのか
  忘れる事が多くなりましたヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

>pandanさん
  こんにちは。
  全く無知で、時期もどんな花が咲くかもしりませんでした(・・。)ゞ テヘ

>takenokoさん
  こんにちは。
  ボケは漢字で木瓜と書くんですか、勉強になりましたが、
  明日には忘れていると思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>獏さん
  こんにちは。
  エッ、実がなるんですか(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

>コンブさん
  こんにちは。
  僕も初めて見ました。どんな花が咲くかも知らず買ったボケです(^^)
  ウニ弁当は一日限定20個、駅弁ファンには有名です。

>toshiさん
  こんにちは。
  そうですね、予想以上に綺麗です=*^-^*=にこっ♪

>たかひろさん
  こんにちは。
  僕は数年前から会員です、多分相方も(≧≦) ゴメンヨー

>モリガメさん
  こんにちは。
  以前記事にされていましたね。
  これから、どう手入れして良いのか勉強しないと∑(; ̄□ ̄A アセアセ

>マカロニサラダさん
  こんにちは。
  そうなんですか、バラ科ですか。
  確かにバラ=綺麗と思いますよね(*^-^)ニコ

>さうざんバーさん
  こんにちは。
  おおぼけ・こぼけ(大歩危・小歩危)は四国にあります。
  去年の3月に行ってきました。大歩危駅には何故か「小泣き爺」が
  立っていて、ツッコミどころ満載の駅でした。近くに有名な「かずら橋」
  があります。

>ゆうみさん
  こんにちは。
  ゆうみさんのブログからは、天然ボケとは思えませんが「(゚ペ)ありゃ?
  震災関連の報道やTV番組が多くなっていますが、辛くて見られない
  方が多くいらっしゃるでしょうね。
by johncomeback (2013-03-08 14:41) 

johncomeback

>vivianeさん
  こんにちは。
  わざとソフトフォーカスにしてみました・・・ウソですm(_ _)mスマン
  それにしても、塩辛美味しそう、真似します。
by johncomeback (2013-03-08 14:44) 

くまら

このお花、名前で損してるような感が・・・
by くまら (2013-03-08 15:22) 

johncomeback

>くまらさん
  こんにちは。
  名は体を表すって言いますが、語源は何なんでしょうねぇ(・_・?)
by johncomeback (2013-03-08 15:49) 

旅爺さん

これが本当のボケボケですね。
by 旅爺さん (2013-03-08 16:46) 

ゆうみ

え・・・そうか・・・ボケまくってますから
私 今の特集番組ダメなんだわ。
悲しすぎるんだ。
by ゆうみ (2013-03-08 18:39) 

ため息の午後

日本ボケ協会、そんなのがあるんですね(笑)。
ボケの花、名前とは違ってきれいな花ですよね。
by ため息の午後 (2013-03-08 19:11) 

johncomeback

>旅爺さん
  こんばんは。
  座布団二枚、とどけましょうか(⌒-⌒)ニコニコ...

>ゆうみさん
  こんばんは。
  そうですね、被災地の人間にとってはあまりに身近です。

>ため息の午後さん
  コメントありがとうございます。
  「日本ボケ協会」あるんですよ。
  そのタグを見て買ったようなもんです(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-03-08 20:31) 

昆野誠吾

こんな花はじめて知りました。
まだまだ知らないことだらけ、
楽しみだらけです(キリ!
by 昆野誠吾 (2013-03-08 20:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちら義母がだんだんボケて…とほほ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-08 21:26) 

johncomeback

>昆野誠吾さん
  こんばんは。
  僕も植物に関しては(他の分野でも)全くの無知で。
  ボケという名前に魅かれて買ってみました(^_^)ニコニコ

>夏炉冬扇さん
  こんばんは。
  誰もが心身共にしっかりしたまま、コロッと逝きたいと願って
  いるんでしょうが、そううまくはいきませんよね。
by johncomeback (2013-03-08 22:41) 

Loby

ボケ...
面白い名前の花ですね。
椿の仲間かな?
by Loby (2013-03-08 23:06) 

johncomeback

>Lodyさん
  おはようございます。
  マカロニサラダさんが調べてくれたんですが、バラ科のようです。
by johncomeback (2013-03-09 06:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

最近、チョット、、、ボケが、、、来ているのかな?
と言う出来事がチョイチョイあります。。
花のボケは、キレイですが、、
ジジィのボケは、、チョット、、
飽きられてしまいます、、。。(笑)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-10 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋し浜駅東北ローカル線パス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。