SSブログ

宝くじ [日常・雑感]

DCIM0068.JPG
グリーンジャンボ宝くじです。
この記事が公開される16日0時には、東北自動車道を南下してい
ます。娘と孫を静岡に送って行きます。帰宅するのは、17日深夜~
18日早朝となりますので、皆様のブログへ訪問はできないかと思わ
れます、悪しからず m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
最初のジャンボ宝くじが発売されたのは、僕が大学4年の時、1等は
3000万円だったと記憶しています。友達と二人で徹夜して賞金の
遣い道を議論しました。その結果、ススキノに行ってキャバクラ嬢に
「御用だ、御用だ!」と叫んで、100円玉を投げつける・・・でした。
僕は北海道を離れて30年、ススキノとは縁遠くなりましたが、友達は
札幌のTV局に就職し、現在は部長になっています。彼はススキノで
銭形平次になっているでしょうか?
nice!(66)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 23

銀狼

私も友人と宝くじが当たった場合の使い道をよく議論しました^^
で、行きつくところは、やはり・・・

ススキノでした(笑)
by 銀狼 (2013-02-16 00:47) 

駅員3

今頃運転中ですね。
お疲れ様です。

宝くじ・・・「タヌキ」は天敵です!!
ご用心(^^;

宝くじ当たったら・・・当たらなくてもハイラックスお譲りしますよ(^^)
by 駅員3 (2013-02-16 01:07) 

いっぷく

静岡まで大変ですね。お気を付けて。
東北自動車道はわりとゆったりしているので
眠くなることがあります。
by いっぷく (2013-02-16 03:45) 

pandan

いつまでだろう〜
私も買う予定です。
by pandan (2013-02-16 05:41) 

獏

今回の出張でススキノ 行きました(@@;)

by 獏 (2013-02-16 07:47) 

コンブ

長距離運転お疲れ様です。
PAなどで写真撮りながらネタ探しなどしてたのでは?
娘さん達がいなくなって寂しくなりますね。
賞金の使い道は盛り上がりますね。
でも硬貨はあたると痛いから札にしてくれとキャバ嬢は言うでしょう。
by コンブ (2013-02-16 07:51) 

アルマ

当たる前に当たった後のことを考えるのが一番楽しいですよね(^^ゞ
by アルマ (2013-02-16 08:16) 

マカロニサラダ

宝くじって買ってから当選発表があるまでの
「当たったら何に使おう」って
空想している時が一番楽しい気がします^^
あ・当たればもっと楽しいですが^^;;;
by マカロニサラダ (2013-02-16 09:15) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

おぉ~、、買いましたか。。
自分は、今月末ぐらいに買う予定です。
発売1~2週間は、行列になっているので、
空いてから行く予定です。

今年こそは。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-16 09:31) 

ma2ma2

今年は買わないと(^^)
by ma2ma2 (2013-02-16 09:54) 

johncomeback

>銀狼さん
  やっぱススキノですよね(笑)

>駅員3さん
  去年僕が電車通勤になって、妻の車を廃車にしたばかりです。
  ハラックス買ったら離婚確実です(T_T)

>いっぷくさん
  確かに東北自動車道と東名じゃ、交通量が全然違いますね。
  更に田舎もんは、首都高が怖いです。

by johncomeback (2013-02-16 10:56) 

さうざんバー

お見送り、お気をつけて♪(^^)v
宝くじの使い道を考えるのって、楽しいですよね~♪(^^)
ススキノで銭形平次!発想が大きいですね~(^^)vウチの旦那さんは、”まず、車を直す!”と、ちっちゃい発想です(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-02-16 11:35) 

johncomeback

>pandanさん
 先週の木曜日から発売開始なので、
 まだしばらく売ってると思います。
by johncomeback (2013-02-16 14:31) 

johncomeback

>獏さん
  羨ましいです。銭形平次に・・・なるわけないか(笑)

by johncomeback (2013-02-16 14:33) 

johncomeback

>コンブさん
 午前3時に静岡到着して一眠り後、スーパー銭湯に行ってきました。
 そうですね、百円玉じゃ喜びませんよね。当時は500円玉はまだ
 発行されてなく、岩倉具視の500円札でした。
by johncomeback (2013-02-16 15:27) 

johncomeback

>アルマさん
 全くその通り、正に夢を買うんですね。
 でも毎回買ってると、買ったことを忘れます(笑)


by johncomeback (2013-02-16 15:32) 

johncomeback

>マカロニサラダさん
 過去最高は1万円です。昔の部下で100万円当てた奴がいました。
 別な部下はオートバックスの懸賞でアルファロメオを当てました。
by johncomeback (2013-02-16 15:40) 

johncomeback

>横 濱男さん
 買うタイミング、ちょっと考えますね。
 去年の年末ジャンボで並んでいたら、オバサンに横入りされ
 ました。ひょっとしてあのオバサンが当たっていたらと思うと、
 夜も眠れません。
by johncomeback (2013-02-16 15:47) 

johncomeback

>ma2ma2さん
 当り年ですからねぇ。朗報を待ってますって、
 ブログに書くわけないですね(笑)
by johncomeback (2013-02-16 15:52) 

johncomeback

>さうざんバーさん
 疲れましたが、なんとか無事に着きました。
 発想デカいですか!? 車直すのと大差ないような・・・
by johncomeback (2013-02-16 17:06) 

ゆうみ

静岡に着きましたか?
じいちゃん お孫ちゃんと離れてしまうのは寂しいけど
また会えるからね。

by ゆうみ (2013-02-16 20:09) 

johncomeback

>ゆうみさん
 おはようございます
 今朝娘の家を発って、現在東名高速の富士SA、
 生シラス丼食べました。じいちゃんは泣きながら仙台へ。
by johncomeback (2013-02-17 10:12) 

夏炉冬扇

今晩はる
宝くじ考え出した方、あんたはエライ!
by 夏炉冬扇 (2013-02-17 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデー富士山Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。