SSブログ

宮崎県庁 [九州]

_DSC1119.jpg
早朝の宮崎県庁舎です。
一時は観光名所になり、多くの人が見物に訪れていました。
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす」ご存じ、平家物語の冒頭の部分です。
前宮崎県知事のH氏は、一時平清盛のように、飛ぶ鳥を落とす
勢いでしたが、「奢れる者は久しからず」になったように見えます。
もう一期、宮崎県知事をやっていれば、と思うのは僕だけかな?
政治と宗教の話はブログが荒れる基と聞いていますので、話題を
変えます。娘婿が宮崎県延岡市の出身という事もあり、昨年1月
夫婦で九州旅行に出かけました。福岡→湯布院→別府→宮崎→
佐賀→門司→下関と楽しんできました。又行きたいと思っています
が、宮城から九州は遠く、次に行けるのは何時になるやら・・・・
年末ジャンボ宝くじ買いました。

nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 9

rtfk

宮崎には今年春先に
ひと月近く滞在しましたが
神社や観光地ばかり巡っていました(汗)

by rtfk (2012-12-03 08:58) 

johncomeback

>rtfkさん
  おはようございます。宮崎は神話の国ですからねぇ。
  僕も青島神社(鬼の洗濯岩)には行きましたが、
  高千穂は吹雪に阻まれて断念しました。
by johncomeback (2012-12-03 09:14) 

ため息の午後

宮崎は行ったことがありませんが、古くは巨人キャンプ
の地として「巨人の星」でも描かれていましたね。
知事さんも変わり、最近話題が少なくなりましたが、様々な
特産品や観光地をアピールして頑張って欲しいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-03 19:10) 

海を渡る

ご訪問にnice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
私も旅は大好きですが、なかなか行けません^^。
by 海を渡る (2012-12-03 19:38) 

heroherosr

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
私も早く年末ジャンボを買わなきゃ。
by heroherosr (2012-12-03 20:09) 

johncomeback

>ため息の午後さん
  コメントありがとうございます。「巨人の星」懐かしいですね。
  花形満があきこ姉ちゃんと結婚したのは衝撃の展開でした。

>海を渡るさん
  コメントありがとうございます。僕は祖父の代まで漁師だった
  せいか、海が大好きです。これからも楽しみにブログ拝見させ
  ていただきます。

>heroherosrさん
  コメントありがとうございます。
  大変なお仕事ですね。これから益々必要とされるご職業ですね。
by johncomeback (2012-12-03 20:59) 

ダミアン88

もう少し県知事しておくべきでしたね
同感です^^)
by ダミアン88 (2012-12-03 22:40) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-04 05:48) 

johncomeback

>ダミアンさん
  おはようございます。やっぱりそう思いますか。
  ちやほやされると、自分が見えなくなるんですかね?
  気をつけようって、僕はちやほやされる事は無いなあ(笑)

>YUTAじいさん
  おはようございます。
  模型造り、細かいですねぇ~。到底僕にはできませんが、
  それだけに興味深く拝見させていただきます。
by johncomeback (2012-12-04 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛騨牛しぐれ寿司下関市唐戸市場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。