SSブログ

富士山Ⅱ [東海]

DSC01469.jpg
仙台→名古屋の太平洋フェリーから見た富士山です。
静岡沖からの朝焼けの富士山って珍しいと思いますが、どうでしょう?
僕が長距離遠征する際は、青春18切符が基本なんですが、休暇日数
と体力を考慮すると、鈍行列車のみでは限界があります。仙台から
西日本へは1日では行けません。そこで、最近は飛行機・フェリーを
利用しています。目的地近くまでブーンと飛ぶか、波に揺られて一晩
過ごすと、18切符で5日間フルに旅行が楽しめます。高速バスも一度
試しましたが、寝心地が悪い上に、臨席の方のイビキで眠れません
でした。でも、僕も妻からイビキが煩いと、寝室を別にされた奴なので、
多分お互い様だったんでしょう。(自分のイビキは分からない)

nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 4

亀仙人 孝禎

太平洋フェリーは良く利用します。
しかも、仙台⇒名古屋間を往復で。
夕焼けも綺麗ですし朝焼けも良い時に当たれば凄く良いものが撮れます。
好きな風景の一つです。

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-21 21:04) 

johncomeback

>亀仙人さん フェリーはお仕事ですか? 写真お見事ですね。
  僕も3年前からデジイチ始めたんですが、ちっとも上達しません。
by johncomeback (2012-11-21 21:13) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

寝台列車など相部屋的になったときは、酒飲んで他の人より早く寝ます。
以前出張で、同僚と相部屋になったとき、イビキに悩まされました。

一週間一緒なので、酒飲んで先に寝るようにしましたところ、バッチリです。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-21 22:26) 

johncomeback

>横 濱男さん そうですよね、寝たもん勝ちです(笑)
by johncomeback (2012-11-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善光寺リゾートしらかみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。