SSブログ

リゾートしらかみ [鉄道]

_DSC1332.jpg
JR五能線、リゾートしらかみ「青池」です。
人気の列車ですが、指定席券(510円)を買えば18切符で乗れます。
車内は展望ラウンジが有り日本海の絶景が楽しめ、沿線に千畳敷や、
不老不死温泉、そして世界遺産の白神山地があります。白神山地で
一番の名所は十二湖、その中でも「青池」は小さいながらも見事な
ブルーが素敵です。そんな神秘的な池で魚が泳いでいたので驚きま
した。車両は「青池」の他に、「ブナ」と「くまげら」があります。
以前にも書きましたが、日本の世界遺産全てに行ってみたいのです
が、JR全線走破と同様に簡単には実現できそうにもありません。
特に、屋久島と小笠原は大変です。そうだ、そろそろ年末ジャンボ
の発売だ!

nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 6

コンブ

大人の休日倶楽部を使うことがほとんどなのですが、先日は五能線に乗らなかったので次回はぜひ行きたいと思ってます。
小笠原も行きたいですね。
by コンブ (2012-11-22 10:36) 

johncomeback

>コンブさん おはようございます。大人の休日倶楽部はお得ですよね。
 年2回じゃなく、年4回季節毎にやって欲しいですね。
 小笠原はいろんな意味でハードル高いなあ。
by johncomeback (2012-11-22 11:07) 

ミスター仙台

過去に(12月か1月)五能線に乗りました。
能代駅で停車中の構内イベントでもある、
バスケのフリースローが入り、
リゾートしらかみの乗車記念証(薄い木製)を頂きました。
当日は雪景色を期待しましたが、
沿線では雪は降って無く、
更に積もってもいませんでした。

by ミスター仙台 (2012-11-22 15:48) 

johncomeback

>ミスター仙台さん コメントありがとうございます。
 フリースローが入ったのはスゴい、おめでとうございます。
 僕は昨年と一昨年、二度五能線に乗ったんですが、フリースロー
 やってなかったんですよ。楽しみにしてたんですけど、
 止めちゃったのかなあ?
by johncomeback (2012-11-22 16:35) 

sora

ご訪問ありがとうございました。

ご自身の趣味にまっすぐなこと、素敵だなと思います。
制覇できるといいですね。( ´ ▽ ` )
by sora (2012-11-22 19:44) 

johncomeback

>soraさん コメントありがとうございます。
 soraさんのブログは洗練されているっていうか・・・素敵です。
by johncomeback (2012-11-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山Ⅱ美ら海水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。