SSブログ

琵琶湖 [近畿]

DSC00782.jpg
JR大津駅前のホテルの部屋から見た琵琶湖です。
4、5年前の8月に妻と関西を旅行しました。京都で妻と言い争った後に、
気まずい雰囲気で大津のホテルにチェックイン。食事をしようと外出し
ましたが、店が無い。滋賀県の県庁所在地の駅前ですから、飲食店は
よりどりみどり、と思っていたんですが、店が無い。10分以上歩いて
琵琶湖畔に到着、すると湖から悪臭が・・妻の機嫌の悪さは更に上昇。
湖畔を10分程歩いて複合商業施設内のレストランに入りました。
イタリアン系のお店だったので、パスタやピザをオーダーしましたが、
店が混んでいたせいか、なかなか出てきません。妻の不機嫌はMAX。
やっぱり旅は一人の方が、気楽で良いなあと再確認したのでした。
話は変わりますが、京都⇔大津は普通電車で9分。県(府)庁所在地間の
電車の所要時間最短じゃないですかね? 次は大阪⇔神戸の20分かな。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コンブ

関西の夏はかなり暑いというイメージがあります、そんな中でけんかしたら最悪じゃないですか?
しかしいろんなとこに行ってますね。大津ってまったくどんな所か想像付きません。
by コンブ (2012-10-29 07:44) 

johncomeback

>コンプさん 暑さがピークのお盆の京都でしたからねえ、喧嘩の原因       は忘れましたが、北海道出身の僕達夫婦は、イライラし       ていたことでしょう。
by johncomeback (2012-10-29 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忠犬ハチ公とキリタンポ巣鴨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。