SSブログ

犬山城 [東海]

_DSC2005.jpg
国宝4天守の一つ、犬山城です。
日本最古とも言われるこの城は、つい最近まで個人が所有していました。
さすがに個人では維持管理が困難だったようで、現在は財団法人が管理
しているようですが、その法人の代表は城を個人所有していた成田家の
当主、成田淳子さんです。世が世なら「お姫様」ですね。実際、子どもの頃
から現在も「姫さま」と呼ばれることがあるそうです。
犬山城の近くには明治村やリトルワールド、モンキーパークなんかもあって
一人でも家族でもカップルでも楽しめるスポットになっています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コンブ

40年以上前、名古屋に住んでいた頃なので記憶が薄いのですが、明治村とモンキーパークは憶えているのですが、犬山城は行ったかどうか記憶が曖昧です。しかし個人で所有していたなんてお金持ちだったんでしょうね。
by コンブ (2012-10-13 09:27) 

johncomeback

>コンブさん なにしろ元はお殿様ですからね。
by johncomeback (2012-10-13 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特急あずさ四万十川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。