SSブログ

名古屋城 [東海]

DSC00084_convert_20121002221850.jpg
名古屋城です。
「尾張名古屋は城でもつ」と謳われた名古屋城ですが、
太平洋戦争の空襲で焼け落ち、現在の天守閣は復元された物です。
9年前に息子と広島に行った帰りに訪れた時の写真です。
名古屋へは公私合わせて20回以上行っていると思いますが、
市内観光をしたのはこの時だけです。この時も午前に城を観た後に
息子が体調を崩し、午後からは名古屋駅近くのサウナで寝ていました。
中部国際空港(セントレア)は楽しめる空港ですね。なんといっても、
飛行機を見ながら入れるお風呂があります。充実した商店街もあって、
そこで食べた「ひつまぶし」が予想外に美味しかったです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コンブ

私のふるさとです。
何時でも行けると思っていたので、逆に知らないとこが多いです。
名古屋城も2、3回ほどしか行ってないです。
セントレアはまだ行ったこと無いです。
by コンブ (2012-10-03 08:37) 

johncomeback

>コンブさん そうなんですか。地元ってあまり観光しませんよね。僕は北海道出身ですが、北海道をあまり知らないので、ここ数年いろいろ巡っています。
by johncomeback (2012-10-03 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山喜多方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。