SSブログ

鳴門の渦潮 [四国]

DSC09819_convert_20120930073145.jpg
徳島県鳴門海峡の渦潮です。
渦潮って、大きな渦が一つグルグル回っているのをイメージして
いましたが、行って見ると小さな渦があちこちにパッと発生したか
と思うとアッという間に消えを繰り返すんですね。条件によっては
大きくて長時間(数分)の渦ができることもあるらしいんですが、
残念ながら僕は遭遇できませんでした。でも面白かったですねぇ。
30分程でしたが、乗船料(確か1500円)の価値は十分ありました。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

コンブ

すべての記事を拝見しました。
私が行ったことある場所は3分の1くらいです。
鳴門はまだ見たことないです。面白そうですね。
by コンブ (2012-09-30 08:19) 

johncomeback

>コンブさん 全部の記事を見ていただいたとは感激です。阿波踊りの帰りに寄ったんですが、鳴門は良かったですよ。
by johncomeback (2012-09-30 10:17) 

KM

はじめまして。鳴門の観潮はなかなかですよね。
淡路島の見知らぬ温泉に泊まりましたが、料理も泉質もよかったです。
by KM (2012-09-30 23:19) 

johncomeback

>KMさん コメントありがとうございます。
       鳴門海峡大橋も明石海峡大橋も見ただけで、淡路島に
       渡ったことないんですよ。温泉あるんですか、一度は
       行ってみたいと思っています。
by johncomeback (2012-10-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日のジョー鳥取砂丘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。