SSブログ

松本人志 [日常・雑感]

昨日は天気が良かったので車でお出かけ、R4 を北に向いました。





DSC00272.jpg

DSC00273.jpg

DSC00271.jpg大崎市三本木町の道の駅「やまなみ」です。
















DSC00261.jpg

DSC00262.jpg

DSC00266.jpg
1年前の記事で書きましたが「道の駅」には 亜炭記念館 が併設されています。
亜炭に関しては前記事 http://ossan-hitori-tabi.blog.so-net.ne.jp/2015-04-25-1 で紹介しましたので、今回は省略します。















DSC00263.jpg

DSC00264.jpg
「亜炭記念館」では写真展が開催されていました。 猫、大ブームのようですね。















DSC00275.jpg

DSC00298.jpg

DSC00276.jpg

DSC00280.jpg道の駅で地域の特産品を見るのは楽しいですね。 買えよ!
















DSC00287.jpg宮城では、多種多様の お麩 が生産・販売されています。
















DSC00288.jpg

top_photo.jpg
油麩丼は B-1グランプリ に参加しました。 残念ながら惨敗でした(-_-;ウーン















DSC00302.jpg

DSC00306.jpg
道の駅から更に北上して、やって来たのはスーパー銭湯 極楽湯 です。
ここが目的ではないのですが、長くなりましたので今日はここまで(⌒∇⌒)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00282.jpg

DSC00283.jpg
松本人志が大絶賛したという マヨら~めん 気になりましたが、袋麺で324円は高いなぁ。


nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 20

ちょいのり

自分も道の駅じゃもっぱら冷やかし程度に見るだけですw
買いたいものもあるのですけどね。荷物嫌いな性分なので(傘もさしたくないくらいですから)

by ちょいのり (2016-03-06 00:53) 

ぼんさん

私は昨年、車を処分してしまいましたが、ツアーバスの休憩で道の駅に立ち寄る機会があります。地域ごとの特産品がおいてあり、見ているだけでも楽しいです(^^)
by ぼんさん (2016-03-06 06:35) 

ぽちの輔

私の家も亜炭廃坑の上に建ってるかも?
いきなり穴が開くので怖いですね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-06 06:48) 

よーちゃん

マヨラーメン???
ちょっと微妙なような気がします。。。(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-06 07:24) 

ひろし

おお~、マツダのオート三輪!
懐かしい(^^)

by ひろし (2016-03-06 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マヨら~めん ・・・は、パスです。。
猫・・股間が痒いんでしょうか?(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-06 09:51) 

たかぼん

マヨらーめんは確かに気になりますが、ちょっと高めですね。
青の三輪の車かっこいいですね~。
by たかぼん (2016-03-06 12:27) 

Kiki

暖かくなってきたので
お出かけしたくなりますね^^
お麩がたくさん!
調理の仕方もいろいろありそうですね。
by Kiki (2016-03-06 14:55) 

獏

仙台名物 今から調べています^^)♬

by 獏 (2016-03-06 15:02) 

ヤッペママ

仙台麩で親子丼風を作ってみたら美味しかったです。
道の駅、ご当地ものが並んで楽しいですね。
by ヤッペママ (2016-03-06 15:22) 

hide-life

猫ブームはナメ猫を思い出しました。あの免許証を手に入れて喜んでたのが懐かしいです。
マヨ好きの方は何でもマヨネーズ掛けるらしいですが意外と何でもあうそうですよ。
by hide-life (2016-03-06 16:52) 

seawind335

ずんだシリーズが美味しそうですね。
大好きです(*^^)v

マヨラーメン、気になりますが、コレステロールが・・・・(^_^;)
by seawind335 (2016-03-06 17:42) 

majyo

三輪車がありましたね。懐かしいです。子供の頃の我が家の愛車です
荷台に乗って江の島とか行きました。
お麩ですが食わず嫌いでしたが美味しいですね。
名物の土地のものを食べた方が良いのです。これがお麩?と(@_@;)
ずんだはもちろん大好きですよ
by majyo (2016-03-06 17:59) 

夏炉冬扇

やっ、オート三輪。
動きますかね?
by 夏炉冬扇 (2016-03-06 18:51) 

八犬伝

なんと、マヨラーメンですか。
しかも東北限定
どういう味なんでしょうかね?
by 八犬伝 (2016-03-06 19:17) 

コンブ

324円はボッタクリですね。
今回はどちらへ行ったのでしょうか?
楽しみです。
by コンブ (2016-03-06 19:44) 

ワンモア

マヨラーメン、どんな味なんでしょう???
by ワンモア (2016-03-06 22:15) 

みずき

ずいぶんと貫禄のあるニャンコさんで^^;
アヒル隊長のお風呂シーンが可愛いです♪
by みずき (2016-03-06 22:24) 

足立sunny

がんづき、調べるのに3時間を要しました(実際は20分ぐらい)。ういろう、あまり好きでないので、これはパスかも。
づんだ餅って、一度しか食べたことがないので、次に仙台方面へ行くことがありましたら、たらふく、づんだ餅三昧したいと思います。
松本人志は味音痴に違いないと自分は思います。
by 足立sunny (2016-03-06 22:42) 

昆野誠吾

いくらまっちゃんが絶賛したって自分と
好みが合ってるかは別問題ですからね~(笑
確かに袋入り麺で300円オーバーは・・
200円でも躊躇してしまう私です^^;
by 昆野誠吾 (2016-03-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鴨汁まいう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。