SSブログ

オフ会 [日常・雑感]

前記事に続いて5日ぶりの更新です(。-_-)ノ☆







DSC01788.jpg
終業後、いつもはJR仙石線「あおば通り駅」から電車に乗って帰宅しますが、
15日(水)は「仙台駅」に向いましたヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???














DSC01793.jpg
駅西口、入口①で待っていてくれたのは・・・・

http://life-is-sweet.blog.so-net.ne.jp/
浪花のブロガーにして、サイクリスト&ドリンカーの hide-life さんです。
大阪から仙台へ出張、夕食を共にとお誘いいただきました。お江戸でよく開催
されるオフ会に仙台から参加するのは難しく指を咥えて羨ましがっていました。
たった二人とはいえブログ開設して2年と10カ月、初めてのオフ会です(^^o)















DSC01794.jpg
先ずは生中で乾杯、ブロガーらしく写真は必須ですv(*'-^*)-☆ ok!!















DSC01796.jpg
仙台に来たら牛タンですが、これはイマイチ。やっぱり牛タンは専門店ですね。












DSC01800.jpg

DSC01798.jpg
宮城の地酒を飲んでいただきましたが、お気に召されたかな?

hide さんのブログを拝見して、豪放磊落・破天荒な方を勝手にイメージし
ていましたが、実際にお会いすると、とても gently な方でした(^^)ニコ

実は、僕とhide さんは共通点があります。それは・・・














m_DSC03643-c8883.jpg
僕が相方へ贈った誕生日プレゼント。ヘッドの色違いのネックレスをhideさん
は奥様にプレゼントしているんです。僕がhideさんの真似したんです(^^)

ネックレスの製作者は以前にも紹介した あとりえSAKANA さん。
ブログは http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/ です。

ブロガーのオフ会って面白いですね。初対面なのにお互いの家族構成や趣味
近況が分かっているので話が弾みます。 hideさんの他にもお会いしたい方が
沢山います。常連の皆様、仙台にお越しの際は必ずご連絡して下さいね('-'*













DSC03824.jpg

DSC03823.jpg
hideさんからお土産をいただき、更になんと飲食代 ゴチ になっちゃいました。
地元の僕がご馳走するつもりでしたが、hideさんがいつの間にか会計を済ま
せて下さっていました。いい歳こいて気が利かず、面目無いm(_ _;)m
次は僕にご馳走させて下さいね、来月は大阪に行きます。

ホントにお誘いしていただいたのが嬉しくて、普段の倍のペースで飲んだ僕は後半の記憶は殆どありません。そして電車で爆睡、降車駅を乗り過ごした事はここだけの話です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m













今日のオマケ

DSC03794.jpg

DSC03793.jpg
これ買おうか悩んだんですが、試された方いらっしゃいますか?






nice!(112)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 29

ちょいのり

初のオフ会おめでとうございます☆
そうそうそう!
ブログ交流で人となりを分かっているので初めての出会いだと言うのにすんなりお話できたりするんですよね^^
ナイスぽちだけじゃツマランのです。
せっかくのお付き合いです。
ネットの向こう側に会いに行くってのは面白いしたのしいですよね!

こんなこと意っておいてオイラはjohnさんに会いにも行ってないけどねw
でもいずれお会いいたしましょう^^
johnさんに会いたがってるブロガーは多いよ~^^

by ちょいのり (2015-07-18 02:55) 

Kiki

初オフ会 おめでとうございます…♪ ^^
お二人とはいえ とっても楽しそう〜〜‼︎
私も仲間に入りたいなぁ…♪ なんて…(笑)
ブログのイメージってありますね。
こんな感じの方かな…⁈
なんて想像も楽しいです。(^^)

by Kiki (2015-07-18 04:02) 

YUTAじい

おはようございます。
オフ会・・・楽しい出会いですね。
by YUTAじい (2015-07-18 05:48) 

あとりえSAKANA

ふたりオフ会、大盛り上がりですかっ☆
そうでしょう、そうでしょう(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ☆
hide-lifeさん、実物も好青年・・・青年かな・・・
好男子・・・うーん、ぴったりの言葉が見付からない。
とにかく、柔らかな雰囲気のイイヒトだったでしょう☆
(^-^)
翌日、辛かったことは想像に難くありません(^^;)
オフ会、いいですねー☆☆☆

by あとりえSAKANA (2015-07-18 07:47) 

シルフ

初オフ会どうもおめでとうございます。そういえば、まだ私はソネブロで一度もオフ会したことがありません。どうもシャイで内気な性格が災いしているようです。はっはっは。ホンマかいな。
by シルフ (2015-07-18 07:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

二人のオフ会・・・
2枚目のスレンダーな女性かと思いましたよ。。
上手いことやりおって・・・と思ったら、拍子抜けでした。(大爆)
でも、遠くの人とのオフ会、訪ねてきてくれるだけでも良いですね。。
やはり、牛タン専門店の方が旨いんですか。。
メモしておこう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-18 09:00) 

ワンモア

私も女性かと思ってしまいました^^;
ビールのカクテルはたまにしますが、
(トマトジュース割りとか)
それと同じものなのでしょうか。
by ワンモア (2015-07-18 10:38) 

ゆうみ

おらにも混ぜて欲しかったです。
次回 どうか声をかけてくださいね。
by ゆうみ (2015-07-18 11:13) 

コンブ

もうオフ会は何年もやってないです。
その方達もブログやめちゃったりしてます。
仙台に行く機会を作らないとダメですね。
by コンブ (2015-07-18 12:04) 

さる1号

牛タン、イマイチの品でしたか
写真はおいしそうに見えて仕方ないです
腹減ったなぁ・・・・--;)
by さる1号 (2015-07-18 13:31) 

たくや

美味しい物のオフ会開催良かったですね~~~
by たくや (2015-07-18 15:35) 

ばー助

初オフ会お疲れさまです☆
とても楽しまれたようで、良かったです(^^♪
飲み過ぎには注意くださいね。
by ばー助 (2015-07-18 15:36) 

ヤッペママ

オフ会を楽しまれたようですね。
○○年前に仙台で牛タン食べました。お店の名前・・・忘れちゃった。
by ヤッペママ (2015-07-18 16:17) 

hide-life

改めまして先日は有り難うございました。
お会い出来てとても光栄でした。
ホントに美味しいお酒で僕も良い感じに酔っ払っちゃいました(笑)
帰り乗り過ごされたんですね(汗)ま。僕もよくやるんですけど(汗)
お会計は酔っ払うとついつい忘れちゃうので無意識に済ませてしまいましたスミマセン。。
大阪来られる時は是非お声掛け下さい。
今度は大阪の美味しいお店をご紹介させていただきます。

by hide-life (2015-07-18 16:24) 

八犬伝

そうでしたか、初のオフ会でしたか。
ぎこちなく始まり
途中から、一気に盛り上がったでしょう。
by 八犬伝 (2015-07-18 16:43) 

昆野誠吾

仙台に行ったら牛タン専門店に行きたいです。
是非教えてください、宜しくお願いします^^
by 昆野誠吾 (2015-07-18 19:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
オフ会開催 おめでとうございます✿
いつも「ウラヤマシイ・・・」と拗ねています(笑)
楽しそうですよね~!!!
いつか仙台に行ったら 拒否らないでオフ会してください~✿

by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-18 20:37) 

しのぴん

魔法のエキス・・・怪しすぎて試したくなります(^_^;)
by しのぴん (2015-07-18 23:25) 

みずき

この山盛り具合が流石ご当地って感じの
牛タンですね^^
魔法のエキス・・・シロップみたいなもんですかね。
by みずき (2015-07-18 23:32) 

ぼんさん

2人オフ会、初対面同士とは思えない盛り上がりだったようで、良かったです(^^)
by ぼんさん (2015-07-19 05:16) 

くまら

次回はお江戸のオフ会に参加してみては??
楽しいですよ
by くまら (2015-07-19 10:27) 

RodorigesEX

魔法のエキス、初めて見ました。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-07-19 18:33) 

たかぼん

オフ会ですかぁ。
人見知りなんで多分厳しいですね(^_^;)
by たかぼん (2015-07-19 23:22) 

seawind335

まさに、「遠方より友来る」ですね!
さぞかし旨い酒だったのでしょうね。(*^_^*)
by seawind335 (2015-07-19 23:37) 

ichizo

私は位置ゲー仲間とのオフ会が初めてでした。最初は緊張しましたが、共通の話題があるのですぐ打ち解けましたね。仙台にも仲間がいます(^O^)/
by ichizo (2015-07-20 07:23) 

DANKAI_Gen

初オフ会ですか
オフ会って不思議なイベントですね。
ところで仙台といえば牛タンと美味しいお酒。
いいもんですね
by DANKAI_Gen (2015-07-20 08:39) 

馬爺

オフ会と言うのは楽しいですよね、私も初めて行った時には楽しかったですよ、大阪でしたが、其の後関東でも参加しました。
会えるまではどんな人かなと楽しみですよね。
by 馬爺 (2015-07-20 11:28) 

heroherosr

会ってみたいブロガーさんはたくさんいますが、人見知りだから会うことはないと思います。
by heroherosr (2015-07-20 15:38) 

うさこ

Blog訪問&コメント1番乗り
ありがとうございますo(^▽^)o
オフ会で沢山飲まれたようですね^ ^
そうですよね‥初めてお会いする方でも
日常生活など沢山知っているんですもんね。お話し弾みますね!
by うさこ (2015-07-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホッケかつサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。