SSブログ

キクラゲ [東北]

DSC04374.jpg
石巻の人気老舗ラーメン屋さん「大王」です。旧店は津波で1階天井まで浸水
し、駅近くに移転して営業を再開しました。この店を教えてくれたのはO君です。
彼は石巻出身で、僕がソニーに転職した頃彼は、石巻の実家から職場がある
多賀城まで、片道約1時間バイクで通っていました。














DSC04376.jpg
もう2時を過ぎていましたが満席、倉庫で待たされました(*´∇`*)














DSC01134.jpg

DSC01146.jpg
10分程待って入店できました。













DSC01142.jpg

DSC01148.jpg

DSC01138.jpg
先ずはビールで乾杯!! ビールと餃子は最高です(≧ω≦)b OK!!













DSC01139.jpg
O君が注文した「味噌タンメン」着丼、670円です。














DSC01144.jpg
僕が注文した「特製味噌タンメン」720円。














DSC01147.jpg
特製は キクラゲ が入っています。O君がキクラゲ好きだと言うから殆んど
彼にあげたけど、だったら特製頼べば良かったじゃん(・へ・;;)うーむ・・・・














DSC01145.jpg
移転後初めて食べましたが、変わらぬ美味しさとボリュームでしたv(*'-^*)-☆














DSC04381.jpg
大王の斜め向かいの焼き鳥屋さんです。もうお腹いっぱいなのにO君はこの店
に寄ると言い張ります。理由を問うと、中学生の時この店の娘さん(同級生)に
告られたんだそうです。だから寄りたいって、良く分からんけど付き合いましょう。













DSC04390.jpg

DSC04386.jpg
なかなかの人気店のようです。O君に告った娘さんは見当りません(*´∇`*)














DSC04385.jpg
O君は手羽とイカダ、僕はももニンニクを焼いてもらってテイクアウトしました。














DSC04396.jpg

DSC04398.jpg
石巻駅に戻ると気持ち良さそうにベンチで爆睡しているオッサンがいました。













DSC04401.jpg

DSC01155.jpg
酒の肴になりそうなモノがいろいろありましたが、














DSC01157.jpg
オッサン二人が買ったのはコレ。ちょっとお酒は一休みです(*'-'*)エヘヘ














DSC04405.jpg

DSC04404.jpg
乗り慣れた仙石線の車両に乗って、次の目的地へ向かいましょう!















images (3).jpg















DSC01159.jpg

DSC04422.jpg

DSC04423.jpg
途中下車したのは野蒜(のびる)駅です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC03025.jpg
昨日ランチに出かけたら、ローカルTV番組のロケをやってました。ローカル芸人が山下清に扮して通行人に食べ物をねだるという企画のようでした。カメラを向けると、この山下清が突然僕に向って来て「なんかオカズ持ってませんか?」と言いました。「いえ、持ってないです」と普通に答えてその場を離れると、ディレクターと思われる女性(写真左)が追いかけて来て、「今の場面放映しても良いですか?」と言うじゃあ~りませんか。僕のTV出演があるかも・・・ もっと気の利いた事言えば良かったなぁ、それとも大ボケかませば良かったかなぁヽ(*^^*)ノ



nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 24

ねじまき鳥

ひビールと餃子は合いますね!!
by ねじまき鳥 (2015-06-11 00:34) 

ちょいのり

歩いてる人はそうそうおかずなんてもってないですよねw
あ、お酒あげればよかったんじゃないでしょうかw

by ちょいのり (2015-06-11 00:39) 

ミラジョボチッチ

お茶屋さんの前ですね。
明日から番組録画予約します(笑)
生放送でも観てますけどね(^-^)v
by ミラジョボチッチ (2015-06-11 01:11) 

soujirou-3

野蒜という駅があるんですね
江戸川の土手に春になると野蒜が沢山でます
洗って味噌付けて食べたことあります

by soujirou-3 (2015-06-11 05:23) 

toshi

私も、キクラゲは好きです。
人気店は入るのに時間がかかりますね。
by toshi (2015-06-11 05:30) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
平日だったのに、北鎌倉(名月院)あじさい寺は
ものすごい人でした・・・・

大王ラーメン、野菜がたっぷりで人気が有るのが
分かるような気がします(^_^)v
by tarou (2015-06-11 07:06) 

沈丁花

餃子で一杯〜飲みたくなりました。アッハッハッ
by 沈丁花 (2015-06-11 07:11) 

夏炉冬扇

餃子がおいしそう。
昨日手作り食べました。
by 夏炉冬扇 (2015-06-11 07:36) 

シルフ

ベンチで爆睡しているオッサンは私やないですからね!
よくやるけど(笑)
by シルフ (2015-06-11 07:37) 

ぼんさん

私の家の近くにも キクラゲ ラーメンを売りにしているお店があります。久々に食べに行きたくなりました(^^)
by ぼんさん (2015-06-11 07:50) 

馬爺

朝から餃子を見て無性に食べたく成りました、冷凍して有りますので今日の昼はこれで決まりです。
by 馬爺 (2015-06-11 08:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

餃子ビールは定番ですね。
でもラーメン量が多いなぁ~!!
餃子ビールのあとは半ラーメンにしたい。。。(^^)
まぁ、大王遠いから行けないけど。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-11 08:29) 

たくや

録画してユーチューブにアップしてくださいね!
by たくや (2015-06-11 09:26) 

ひでほ

味噌タンメンと味噌ラーメンの違いが?です。
野蒜下車15分のところにユースホステルがあって、学生時代仙石線の旧型国電をよく撮影しました。
by ひでほ (2015-06-11 11:33) 

ナツパパ

お友だちと二人でお出かけ、愉しそうです!
みそタンメンのボリュームにビックリしました。
完食ですか?
わたしにはムリそう。
by ナツパパ (2015-06-11 11:55) 

ワンモア

TV出演あると良いですね^^;
by ワンモア (2015-06-11 12:09) 

ラック

お友達と二人でギョーザで乾杯!楽しそうですね。
石巻は安くて美味しいものが沢山有りそうですね^^
by ラック (2015-06-11 14:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
今夜は中華やさんへ行こっと✿
ビールに餃子 キクラゲ入りの炒めものでもたらふく食べよっと(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-11 17:00) 

はな

テレビ出演、おめでとうございす。
by はな (2015-06-11 17:48) 

昆野誠吾

野菜どっさりで旨そうですね!
近所の丸嘉商店のタンメンも
木耳が4個ほど入っています。
歯ごたえ良くて好きです♪
by 昆野誠吾 (2015-06-11 18:26) 

足立sunny

ついにテレビ出演ですか!
特製味噌たんめん、美味しそうですけれど、味噌なら野菜ラーメンという気も(どっちでもいいのですけれど)。
by 足立sunny (2015-06-11 18:59) 

みずき

麺が太くてもちもちしてそうで美味しそうです。
きくらげって美味しいですよね。家では食べない
ので、こういう時にガッツリ食べちゃいそうです^^
by みずき (2015-06-11 22:16) 

taka

おおお ビールに餃子ですか
私の大好物です。
by taka (2015-06-11 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

げーーー(◎o◎:ほや加工食品~
ほや苦手なので 罰ゲームでなら挑戦したいところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仮面ライダー誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。