SSブログ

GUCCI [東北]

<岩手サファリパーク>を出て向かったのは、











DSC09852.jpg

DSC09842.jpg

DSC09843.jpg
宮城県登米市佐沼にある「船橋や」さんです。2005~7年の2年間、この町に
単身赴任していた時に、毎週のように通っていたそば屋さんです(o^∇^o)ノ














DSC09844.jpg

DSC09840.jpg
創業明治40年という老舗、確かに「昔はいいやつが多い」と思いますv(*'-^*)















DSC09837.jpg

DSC09838.jpg

DSC09839.jpg
メニューはとても豊富で、














DSC09845.jpg
相方のオーダーは「うどんセット」850円です。

















DSC09846.jpg

DSC09847.jpg
僕はいつも決まって「かも南ざる 中盛」1200円ですo(^-^)o ワクワクッ















DSC09848.jpg
東北地方では珍しい、エッジが立った細くて白い更科系の蕎麦です(*'-')b














DSC09850.jpg

DSC09849.jpg
鴨汁は充分な量ですが、追加用の汁が付いてきますし、合鴨ではない真鴨の
肉も沢山入ってます。100円値上げされていましたが、コスパは充分高いです。















DSC09851.jpg
最後は蕎麦湯をいただき、ご馳走様でした。 さて、お次は・・・

















DSC09855.jpg

DSC09857.jpg

DSC09858.jpg
ここも以前に紹介した地場産品直売所の「花野果(はなやか)」です。














DSC09863.jpg

DSC09861.jpg

DSC09860.jpg

DSC09862.jpg
牡蠣とウニが入ったソーセージ、買えば良かった「(´へ`;ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
 日帰りプチ旅行で5日分の記事が書けると思わなかった(・・。)ゞ テヘ









今日のオマケ

DSC09868.jpg
グッチにネギ・・・ 直営店で買ったホンモノです(-_-;ウーン




nice!(92)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 20

toshi

かも南ざる、とても美味そうです。
by toshi (2015-03-19 04:30) 

コンブ

立食いそばばかりでちゃんとしたお店の蕎麦屋さんに久しく行ってないですね。最近行ってないばかり書いている気がします。
GUCCIにネギがGOODです。
by コンブ (2015-03-19 04:38) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
京都・奈良は一年居たら
楽しいでしょうね(^○^)

お蕎麦が美味しそうで~す(^_^)v
ざるにするかかも南にするか
迷いますね・・・


by tarou (2015-03-19 06:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

老舗・・・値段も昔の値段にして欲しい。。。
無理か。。(^_^)
かも南ざる が美味しそう。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-19 07:04) 

ミーミー

東北は蕎麦やさんも多いですね
野菜産直所 いいですね~
 米はササニシキ! 冷めても美味しく好きです

グッチとネギ(^^)/ 

 韓国に行くとコピーが多数
 素人目には本物かコピーかさっぱりわからない(*'▽')
 
by ミーミー (2015-03-19 07:19) 

馬爺

おはようございます、今朝は雨ですが2日ほど都会に行ってきました。
鴨南蛮ざる安いですね。
by 馬爺 (2015-03-19 07:20) 

ぼんさん

お蕎麦美味しそうです。 でも、車で行くとお酒は飲めないですね(^^)
by ぼんさん (2015-03-19 07:48) 

夏炉冬扇

明治40年ですか。
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2015-03-19 08:23) 

ねじまき鳥

し老舗ですね。
by ねじまき鳥 (2015-03-19 08:25) 

旅爺さん

懐かしのお蕎麦屋さんの味が蘇りましたね。
昔は石川五右衛門やネズミ小僧に八百屋お七など悪いのも居ましたよ。笑
by 旅爺さん (2015-03-19 08:26) 

Kiki

老舗のお蕎麦屋さん…
明治40年って何年前なんだろ…⁈ ^^
牡蠣とウニの入ったソーセージは
気になりますね…!
次回は是非お買い上げしてください^^
ネギがいっぱい〜!
柔らかそうですね!いいな〜(*^^*)

by Kiki (2015-03-19 09:18) 

たくや

お買いものにGUCCIのバッグ、流石ですね~~~
by たくや (2015-03-19 09:45) 

シルフ

鴨南蛮ざるメッチャ美味しそうですね。食べてみたいですわ。
シルフちゃんは最近、ブログアップが遅いので訪問が遅れてしまってゴメンなぁ。いやはや時間に追われてますねん。
by シルフ (2015-03-19 10:27) 

suzuran6

「三陸海の幸ソーセージ」
これは是非トライして頂いて、レポートをお願いいたします。

by suzuran6 (2015-03-19 12:37) 

駅員3

今ちょうど猿1号さんのところで秩父路のお蕎麦の記事を見てきたばかり!

う〜蕎麦食べた〜い(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-03-19 13:10) 

こいこい

カモ汁そば大好きです。でもへぎ蕎麦も大好きです。汁は関東風にしますけど。喉越しが素敵です。
by こいこい (2015-03-19 13:27) 

billy

超うまそう!!
by billy (2015-03-19 18:46) 

さる1号

グッチに葱
あとは鴨もあるといいな^^
by さる1号 (2015-03-19 21:57) 

くまら

合鴨とマガモ、味の違いが判りません><;
by くまら (2015-03-19 23:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お麩がいっぱい~(゜o゜)
七色麩なんてあるんですねぇ
相棒マダムは大のお麩好きなんです、小躍りしそう✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-20 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きくなった?豚丼Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。