SSブログ

アゲイン [日常・雑感]

m_DSC01093.jpg
昨日は休日、例によって朝から「極楽湯」でまったりしてから、













DSC09861.jpg
隣町のイオンモールに向かいました。













DSC09863.jpg
フードコートに直行、まだ11時を過ぎたばかりなので空いていましたが、














DSC09875.jpg
このお店だけは行列でした(-_-)ウーム














DSC09871.jpg
僕はぶっかけ(温)大にチクワ天、王道ですよね(。-_-)ノ☆














DSC09873.jpg
相方はぶっかけ(温)大にイモ天。「朝食べてない」が大にした言い訳でした。














DSC09870.jpg
天カスとネギは乗せ放題でしたが、乗せた量が少ないですか、横 濱男師匠?













DSC09876.jpg
フードコートの近くには<バレンタイン>コーナーがあり、賑わっていました。
今年は14日が土曜日で、職場の義理チョコが売れないんじゃないのかな?













DSC09878.jpg

DSC09879.jpg

DSC09880.jpg
高級チョコは売れ切れ続出のようでしたが、義理チョコはどうでしょう(-_-)


11時過ぎに早くもランチを済ませたのは・・・













DSC09887.jpg
映画を観るためです。先週末にシネコンに行って、見たい映画が満席だったと
記事にしましたが、その反省を踏まえ早めにシネコンに向かったのでした(^^)














DSC09856.jpg

DSC09916.jpg
シネコンの駐車場は満車でした。今はこの辺りが人気なんですかね?














DSC09913.jpg

DSC09897.jpg
ドラえもんの人気は根強いですねぇ d( ̄◇ ̄)b グッ♪














DSC09917.jpg

DSC09909.jpg
相方はこれを観たかったそうですが、今週末からの上映です。













DSC09914.jpg
僕はこれが面白そうだと思いましたが、4月からの上映ですo(^-^)o ワクワクッ













DSC09900.jpg
さて、チケットを買いましょう。夫婦50割引き、二人で2200円です(^_^)ニコニコ













DSC09899.jpg

DSC09892.jpg
ポップコーンも買わないとね=*^-^*=にこっ♪













DSC09896.jpg
上映10分前に入場、僕が観た映画は・・・・














DSC09915.jpg
昨日が上映最終日だったせいか、ポスターがありませんでした。
映画の内容には触れませんが、年をとると涙腺はどんどん緩くなりますね。

映画が終わり館内が明るくなって直ぐに、かつて同じ事業所で働いていたS社
のAさん(女性)に声をかけられました。S社を退職して4年、そんなに親しくはな
かったのに覚えていてくれた事がとっても嬉しかったです、ありがとう(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09934.jpg
昨夜の夕食(晩酌)は鍋でした。














DSC09928.jpg
ポン酢でいただきましたが、薬味は・・・













DSC09930.jpg
熊本で買った「柚子胡椒」にするか、













DSC09933.jpg
新潟の「かんずり」か・・・ 貴方ならどっち?




nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 24

ちょいのり

どちらも捨てがたいけど、かんずりで!
駅蕎麦で食べて以来気に入ったっす☆

by ちょいのり (2015-02-12 00:35) 

Kiki

フードコートは好きなお店が選べるので
ラクラクですね。
映画…最近見てないです。
鍋の薬味 かんずりって知りません〜!
ちなみにポン酢だけで
薬味は入れないです。(*^^*)
by Kiki (2015-02-12 01:34) 

ワンモア

丸亀美味しいですよね。
私はご飯も頼んで、その上に半熟卵天に、
天カスとネギをその上にかけてます^^

by ワンモア (2015-02-12 03:13) 

toshi

今頃の季節、鍋で晩酌はいいですね。
by toshi (2015-02-12 05:18) 

しのぴん

最近は全然映画を見てません(T_T)
by しのぴん (2015-02-12 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、麺が隠れるくらいに、ネギを掛けて欲しいですね。
1回やれば度胸がつきます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-12 07:00) 

ぼんさん

讃岐うどんのぶっかけ大好きです(^^)
by ぼんさん (2015-02-12 07:27) 

シルフ

シルフちゃんは柚子コショウでよくいただきます。ポン酢は関西にはスゴイのがあるし…。それにしても旨そうなお鍋ですね。ゴチになりたいです。丸亀製麺のぶっかけはよく食べます。ちくわもいいけど、かき揚げがハンパないヴォリュームで(笑)
by シルフ (2015-02-12 07:33) 

tarou

おはようございます、
いつもコメントありがとうございました。
その昔、北海道を旅行した時に
北海道には竹がないので、焼き鳥屋はないと
聞いたこと覚えてます・・・・(笑)

フードコート広いですね・・・、簡単に食べられて良いですね!!
by tarou (2015-02-12 07:46) 

夏炉冬扇

休日はいつもごゆっくりのようですね。
チョコ、さて…
by 夏炉冬扇 (2015-02-12 07:58) 

くまら

映画を観る時、ポップコーン欲しくなりますが
おいらが観る時間、比較的遅いので
喰った後、後悔しちゃいます><;
by くまら (2015-02-12 08:41) 

コンブ

映画見た〜い!
涙腺はドンドンゆるくなってます。
先日この手のうどん屋さんでネギをあふれんばかりに入れている人を見かけました。あそこまではさすがに勇気ないです。
by コンブ (2015-02-12 08:47) 

馬爺

おはようございます、最近の映画館はどこでも同じような食べ物を売っていて中で食べたり飲んだりが出来るんですね、孫といったときにやはりチケット売り場の横にポップコーンや色んなものが置いてありました、昔は煎餅食べていると怒られましたがね。
by 馬爺 (2015-02-12 08:47) 

KINYAN0829

休日に丸亀うどんよく行きます。
映画も夫婦50割引きにポップコーン同じですね(^^♪
by KINYAN0829 (2015-02-12 08:54) 

こいこい

鍋大好きです。アメリカに出張に行っていたころ、向こうの食事が合わなくて、宿で毎晩水炊き食べてたことを思い出します。
by こいこい (2015-02-12 08:56) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
ここでも丸亀製麺があるのですね。最近、よく見かけるようになった気がします。きっと広がっているのでしょうね。我家もよく利用しています。
by SORI (2015-02-12 09:42) 

テリー

映画は、私も好きで、最近は、96レクイエムやエクソダスを見ました。
朝から、温泉、いいですね。


by テリー (2015-02-12 09:42) 

さる1号

柚子胡椒かかんずりか、自分もよく悩みます
で、柚子胡椒になる場合が多いかな^^
by さる1号 (2015-02-12 15:49) 

ゆうみ

写真から愛があふれてるようです。
そうです、
おなごには たくさん食べる時は 一言訳を言わないといかんのです、

朝風呂ええなぁ
by ゆうみ (2015-02-12 16:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ポン酢なら 薬味はナシで✿
自分の涙腺はゆるゆるでして
「泣けそう」な映画は映画館では観ないことにしています。
自宅で ココロゆくまで号泣するのがいいのです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-12 19:41) 

さうざんバー

今、義理チョコとは言わず、ビズチョコだそうです(^^;)
私には、旦那さんでも義理チョコです(^^;)ゞ
薬味はやっぱり柚子胡椒です♪(^^)v
by さうざんバー (2015-02-12 20:21) 

ねじまき鳥

映画はいいですね。
by ねじまき鳥 (2015-02-12 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ちくわ、生やおでんだとたいして美味しいと思わないのに
天ぷらになると好きでやす。
一本どーーんとは、お腹にたまりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 21:07) 

みずき

早い時間だから、うどん屋さんが
混んでたのかもですね。
柚子胡椒も好きですが、水炊き系の
鍋の時は、かんずりです。好きなのです^^
by みずき (2015-02-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イスラム風?マルゲリータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。