SSブログ

上品の郷 [日常・雑感]

昨日の記事の続きです。女川から帰宅途中に寄ったのは・・・



DSC02816.jpg

DSC02815.jpg
石巻市にある道の駅「上品(じょうぼん)の郷」です。













DSC02809.jpg

DSC02808.jpg
温泉もあって人気の道の駅、広い駐車場が満車になるのも珍しくありません。













DSC02811.jpg

DSC02812.jpg
遠く他県からバイクでやって来る方もいるようです(*゚▽゚)ノ














DSC02828.jpg

DSC02834.jpg

DSC02843.jpg
農産物・海産物が所狭しと並べられていますo(^^o)(o^^)oワクワク














DSC02848.jpg
野生のイノシシと鹿の肉なんかもありました。ワイルドミート・・・














images.jpg
この方、TVで観なくなりましたねぇ。















DSC02826.jpg

DSC02825.jpg

DSC02824.jpg
釜神様、ご存知ですか? <宮城県の中・北部から岩手県南部(旧仙台藩領)地域の、民間信仰として伝わった恐ろしい表情をした土製又は木製の面。由来や年代については記録が無くはっきりしないが、祀られていた民家の建築年代から、約280年前(江戸時代の享保年間)に新しい家のカマドを作った際に、火の神様として祀られたものと考えられている>←ネットから抜粋 あなたの周囲に、こんな顔した人いませんか(^▽^)/














DSC02861.jpg
お昼時なので、併設されているレストランでランチをいただきました(*^-^)ニコ















DSC02823.jpg

DSC02821.jpg

DSC02818.jpg
何を食べましょうか? 魅かれるメニューがいろいろあります?c(゚.゚*)エート















DSC02858.jpg

DSC02859.jpg
僕がチョイスしたのは「金華サバ漬け丼」1010円。半端な値段ですが、旨し!















DSC02860.jpg
相方は「セリそば」800円。セリの量がハンパなかったです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ













DSC02864.jpg
ついでに石巻のイオンモールに寄りました。













DSC02874.jpg

DSC02873.jpg
石巻らしい商品が並んでいる中で僕が飛びついたのは・・・













DSC02869.jpg

DSC02875.jpg
ある方のブログで拝見して、見かけたら絶対買おうと思っていました。
メロンパンの皮だけ食べたいって思ったことありませんか('-'*)ヨロシク♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02892.jpg
昨日、市の防災訓練に参加した相方が非常食缶を貰ってきました。













_DSC8541.jpg

_DSC8542.jpg
品質保持期間が10年ってスゴクね? 普通ですか?



nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 23

たかぼん

メロンパンの皮焼いちゃいましたって友達から貰って食べました。
柔らかいクッキーみたいな感じで美味しいですね。
by たかぼん (2014-11-10 00:42) 

toshi

道の駅の温泉、まだ入ったことがありません。
一度、どこかで入ってみたいです。
by toshi (2014-11-10 04:50) 

コンブ

道の駅がたくさんあっていいなぁ。
メロンパンの皮だけ食べたいと小さい頃は思ってました。
by コンブ (2014-11-10 06:29) 

KINYAN0829

温泉があり魅力的な道の駅ですね(^^)
by KINYAN0829 (2014-11-10 06:59) 

沈丁花

焼きおにぎり・・・美味しそうですね。食べたく成りました(笑)
by 沈丁花 (2014-11-10 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道の駅は、もう観光スポットですね。
メロンパンの皮、こちらでも売ってましたよ。
見切り品になったら買います。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-10 07:11) 

tarou

お早うございます、いつもコメント有難うございます。
上品(じょうひん)て読んじゃいます・・・・
「ヤマザキ」メロンの皮は子供の心をつかんでますね!!
先日食べて見ました・・・・。
by tarou (2014-11-10 08:00) 

くまら

綺麗&大きい道の駅ですね
フカヒレラーメンにはいかなかったんですね
でも、このセリ蕎麦、蕎麦の味がするんだろうか??
by くまら (2014-11-10 08:59) 

nona

思いっきり「じょうひん」って読んじゃいました。
華やかなものがたくさん売っているお土産屋さんで
「塩おにぎり」があると、とてもうれしいです。

「おいしい!シカもヘルシー」という文字も
なかなか気になります。
by nona (2014-11-10 10:31) 

たくや

じょうひんじゃないんだ(笑)
やっぱり好みは金華サバ漬け丼ですね~
by たくや (2014-11-10 10:59) 

ちょいのり

釜神様は初めて知りましたですよ!
道の駅、じょうぼんって読むのですか

読めねーw
ニホンゴムズカシイデエスw
by ちょいのり (2014-11-10 11:37) 

koni

サバだしラーメンをチャレンジしてみたくなりますが・・・自分も「金華サバ漬け丼」を注文します。
by koni (2014-11-10 12:59) 

ゆうみ

私ここ好きなの。
なんだか 遠くに来たって気分になってご飯食べるのもワクワクするの。
あのね メロンの皮のお菓子 もうすぐGO!GO!の私に ハロゥインでお菓子箱に入れられて届いたの。
子供みたいに喜んじゃった。
by ゆうみ (2014-11-10 14:14) 

隊長

イノシシの肉は食したことがありますが、鹿の肉はありません。
どんな味がするのでしょうかね?
by 隊長 (2014-11-10 16:02) 

昆野誠吾

10円なんとかならないんですかね(笑
しっかし10年品質保持ってすごいですね。
その辺で売っている非常食とか非常用飲料って
1年程度しか持たないからどうも買う気がしないけど
10年なら是非と思います^^
by 昆野誠吾 (2014-11-10 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

イノシシの肉、以前から一度食べてみたいと思ってやす。
こんなにお手軽なパックで売られているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-11-10 18:23) 

夏炉冬扇

豪快な堀ぶりのお面です。
by 夏炉冬扇 (2014-11-10 18:55) 

ため息の午後

お上品な郷かと思えばじょうぼんのさとなのですね(笑)。
道の駅は大好きで見るもの触れるものなんでも欲しくなって
しまいます(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-10 19:56) 

ワンモア

メロンパンの皮って関西限定だと思っていました!
これは、チャンス(^^ゞ
by ワンモア (2014-11-10 20:04) 

majyo

駅に併設の温泉は2つほど行きましたが、道の駅の温泉は
行ったことがありません。でも先を急ぎますね。
ランチバイキングり1030円は、飛びつく!
色々なものを食べたいからです。
純米酒、良いですね~ 私も飛びつきます(*^。^*)

by majyo (2014-11-10 20:05) 

さる1号

メロンパンの皮、今日奥さんが買ってきました
でも自分の分は無いのです~TДT
by さる1号 (2014-11-10 20:52) 

みずき

はぁっ、日高見がこんなにたくさん!
日高見と伯楽星が好きなのです♪
by みずき (2014-11-10 22:43) 

やまびこ3

メロンパンの皮、近所のスーパーで売っていました。
買えばよかったかしら。
最後の非常食缶、20℃以下というのは、日本では厳しくないですかねえ。
by やまびこ3 (2014-11-11 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラス貝文化横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。