SSブログ

旅の終わり [北海道]

北海道一人鉄旅、最終回です。






DSC09522.jpg

DSC09523.jpg

DSC09534.jpg
10:28函館発「スーパー白鳥20号」に乗り込みました。













DSC07562.jpg

DSC07563.jpg
北海道新幹線の最初の駅は木古内です。工事が進んでいるようです。













DSC09535.jpg

DSC09538.jpg

DSC09540.jpg
函館から2時間で新青森に到着です。













DSC09542.jpg

DSC09543.jpg
新青森から「はやぶさ20号」で仙台へ、あっという間の5日間でした(^^)ニコ





5日間で列車に乗った総距離は2868.5km でした。ほぼ日本列島の長さと
同じです。ですが、この旅の目的である未乗だった区間はトータル452.8km
です。つまり目的の路線を乗る為に、その6倍以上の距離を要したんですね。
運賃は通常であれば70130円ですが、大人の休日倶楽部パスを利用したの
で25000円ポッキリ、45130円もお得でした。乗車時間合計(待ち時間を除く)
は38時間。1日平均7.6時間ですが、待ち時間がかなり有るので、感覚として
は、日の出から日没まで乗り通しでした。でもそれが、僕にとって至福の時間
です。東北・北海道に続いて来週はJR四国全線完乗の旅に出かけますが、
台風11号が心配です(-_-)ウーム



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

今回の旅で紹介できなかった小ネタ集です。

DSC06961.jpg
この駅名の正解発表していませんでしたね。「きたいちやん」です(^▽^)/













DSC07457.jpg
ヒョウ柄のメロン熊。熊なのにヒョウ柄・・・













DSC07518.jpg
イケメンは時代を超えて愛されるんですねぇo(´^`)o ウー













DSC09135.jpg
新得駅前のシブイ床屋さんです。













DSC09136.jpg
高校時代、僕がパンチパーマだった事は家族に内緒にしています(。-_-)ノ




nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 82

コメント 25

八犬伝

あら、パンチパーマだったのですかぁ(^^;
by 八犬伝 (2014-08-07 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旅は、初日の行くときが一番楽しいです。
後は、あっと言う間に過ぎてしまいます。。
大人の休日倶楽部パスあって、大きな得をしましたね。
お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-07 21:30) 

ワンモア

楽しい一人旅の記事でした^^
自分もいつか電車でゆっくり旅がしたいです。
by ワンモア (2014-08-07 23:01) 

みずき

オイルパンチパーマなのか、オイルとパンチは
別物なのか・・・高校のアルバムが気になります^^
by みずき (2014-08-07 23:51) 

ちょいのり

至福の時間っていいですよね~^^
ボクなら島旅の全行程かなあ~♪
ちょっとトラぶってますが・・・

次回は四国ですか!
楽しみにしています^^

by ちょいのり (2014-08-08 01:42) 

獏

おぉ!来週は四国ですか!!
近くに帰省しております(^w^)
獏も影響されて鉄道のたびに出たくなっております☆

by 獏 (2014-08-08 04:05) 

コンブ

楽しい旅はアッという間ですね。
大人の休日倶楽部はホントお得です、この時期これを利用している人ばかりと言っても過言ではないくらい多いですね。
旅に行きたい!!
by コンブ (2014-08-08 04:38) 

toshi

北海道一人鉄旅、お疲れ様でした。
by toshi (2014-08-08 06:16) 

シルフ

スーパー白鳥のデザインがめっちゃカッコイイですね。
いつか乗りたいです。五日間の旅行記有難うございました。
楽しかった。
by シルフ (2014-08-08 07:51) 

pandan

パンチパーマだったのですね〜
by pandan (2014-08-08 08:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
旅三昧ですね~☆
我が家の近くにもパンチパーマの看板掲げてるお店あります(^^)v
豹柄の熊は・・・どうなんでしょ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-08 08:30) 

koni

スーパー白鳥、格好良いですね。
プロフィールのお写真をパンチパーマに変更お願いします(笑)

by koni (2014-08-08 08:35) 

たくや

北海道走破おめでとうございます!
来週の四国は注意して行ってくださいね~
by たくや (2014-08-08 09:08) 

ぶらり爺

北海道一人鉄旅 楽しく拝見してました!!
by ぶらり爺 (2014-08-08 09:59) 

sarusan

四国編は台風過ぎの様ですから大丈夫でしょう。
by sarusan (2014-08-08 13:11) 

ken

随分と割得なパスを利用されて、
至福の時間を過ごされたようですね、
羨ましいです・・・(^O^)
by ken (2014-08-08 15:02) 

ひでほ

北海道一人旅・・・見応えがありました。
バイタリティがあって、すばらしいです。
写真の床屋さん、シブイですね。
by ひでほ (2014-08-08 15:56) 

昆野誠吾

緑色の車輛はインパクト大ですね。
北海道は自転車旅行の続きをしなければと
思うのですが体力と時間を考えるとバイクか車、
なんて思っていましたが鉄道の旅も相当魅力的ですね!
by 昆野誠吾 (2014-08-08 17:41) 

夏炉冬扇

お元気お元気。
いい旅でしたね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-08 17:55) 

馬爺

>45130円もお得でした、
上手な利用の仕方ですね、私も来年はサンデー毎日になりますのでどうすればいいのか教えてください、兎に角鉄道へは乗った事がないんです。
どうすれば巧く利用できますかね。
by 馬爺 (2014-08-08 18:02) 

うさこ

北海道一人旅、満喫されたようですね(^-^)
こちらも楽しませていただきました。

パンチパーマの写真を是非アップしてください(^.^)
by うさこ (2014-08-08 18:20) 

ため息の午後

北海道をゆっくりと満喫されたようですね。
私も時間にゆとりができれば行ってみたいところ
がたくさんあります(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-08 19:24) 

lamer

緑一色の新幹線って格好いいです。
by lamer (2014-08-08 20:26) 

あゆさこ

北海道鉄一人旅、凄いですね!
今度は、四国ですか!
高校生の時、パンチパーマだったんですか。
家族は知らないと言っても、証拠写真、あるんじゃいんですかぁ~?笑!
by あゆさこ (2014-08-08 22:28) 

hide-life

北海道1人旅お疲れ様でした!
しかし凄い走行距離ですね(汗)
四国はやはり台風の影響が心配ですね。。
by hide-life (2014-08-09 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩ラーメン仙台七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。