SSブログ

沖縄物産展 [イベント]

娼婦のテクニック(意味不明な方は昨日の記事を読んでね)で引き延ばした
旅行記も前日で終了、どうしましょう(-_-;ウーン こんな時に頼りになるのが・・









DSC05616.jpg

DSC05605.jpg
今年のイーグルス打線と違って頼りになりますFデパート、沖縄物産展開催中
っていうか昨日が最終日でした。危なかったぁ(ー。ー)フゥ 開催期間が北海道物
産展の半分なんですね。お客さんも北海道と比べると少な目でした。仙台市民
にとっては北海道より沖縄の方が遙かに遠くて行くのが大変だから、物産展は
希少な機会だと思うんですけど ?c(゚.゚*)  北海道の「メロン熊」みたいな強烈な
キャラを作ってみては? 「ゴーヤ・ハブ」なんてどうでしょう ( ゚ー゚)/゚

ここで小話を一つ。「おいハブ、お前毒持ってんのか?」 「Yes, I heve 」












DSC05588.jpg

DSC05609.jpg
テビチにサーターアンダギー、その場で揚げていました(^^)ニコ













DSC05589.jpg

DSC05608.jpg

DSC05603.jpg
ポークたまごおにぎりに魅かれましたが我慢。我慢の理由は後で(。-_-)ノ













DSC05591.jpg

DSC05610.jpg

DSC05612.jpg
加工品もよりどりみどり、五月みどり(最近シルフさんの影響受けてるなぁ)













DSC05593.jpg
7年前に沖縄に行って一番驚いたのがパイナップル。パイナップルって土から
生えてくるんですねぇ、木に成ってると思ってたのに・・・ 僕だけじゃないよね?













DSC05601.jpg

DSC05607.jpg
沖縄の食べ物で僕が好きなのは、島らっきょうと海ブドウ。もっと好きなのが・・・













DSC05598.jpg
そう、泡盛です。o@(^-^)@o。ニコッ♪













DSC05599.jpg

DSC05600.jpg
僕が買える値段じゃありません。
下の写真の甕は琉球ガラスだそうです。


さて、僕がポークたまごおにぎりを我慢したのは、イートインで沖縄そばを食べるつもりだったから。7年前に沖縄でも食べましたが、観光施設のフードコートだったせいか味はイマイチ。この物産展には沖縄本部町で創業明治38年、110年続く老舗「きしもと食堂」が出店しているじゃあ~りませんか。これを食べずに死ねません。では食レポをと思わせて、娼婦のテクニックで明日に延ばします(^^












今日のオマケ

DSC05538.jpg

DSC05537.jpg
夏に向けて、サンダルと靴を買うてもらいました、オチはありません(^▽^)/




nice!(81)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 22

たかぼん

沖縄そばは明日なのですね。
ポークたまごおにぎり美味しそう。
初めて食べたのはグアムです。
美味しかったのでそれ以来ポークたまごファンです。

by たかぼん (2014-06-11 01:44) 

ゆうみ

娼婦より孰女にしてください。
じゃかこがお弁当買ってきてくれました。
共食いだねと食べました。
by ゆうみ (2014-06-11 02:10) 

toshi

沖縄の物産展、面白いですね。
私も三月にハブ酒を取り寄せました。
by toshi (2014-06-11 04:40) 

takenoko

モズクのかき揚げ、珍しいけど、おいしいかな~。あまりピンときませんね。
by takenoko (2014-06-11 05:05) 

ナツパパ

先のGWにカミさんが沖縄に行きました。
お土産、いろいろ美味しかったのですが、
そのときの記憶がよみがえりました。
ああ、また食べたいなあ。
by ナツパパ (2014-06-11 05:29) 

獏

ついつい泡盛ばかりに目が行ってしまいますが(^w^)☆
この週末 某場所で沖縄フェア?に参戦する予定なんです~♬

by 獏 (2014-06-11 05:58) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
物産展に燃える自分です~
大好きです~
「I have」には大笑いさせていただきました。
物産展?みたいなところで
父が岩出山名産のかりんとうを買ってきました。
食感が変わっていてめちゃウマウマでした✿
楽天で探してリピするつもりです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-11 07:15) 

シルフ

このサンダルは幾ら?サンダル。
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン
いやぁ海ぶどうは旨いですよね。本場のは特に。
泡盛も容器が高いような気がしました。

by シルフ (2014-06-11 07:48) 

ぼんさん

私も沖縄の島らっきょう、海ブドウ、そして泡盛が大好きです(^^)
by ぼんさん (2014-06-11 08:18) 

koni

テビチ美味しそうですね!
サンダル、もうそんな季節ですね。
by koni (2014-06-11 08:22) 

くまら

北海道や京都の物産展は行った記憶がありますが
沖縄ってないかも・・・
by くまら (2014-06-11 08:32) 

コンブ

沖縄の天ぷらはすべて好き、その中でももずくのかき揚げが一番かな。
泡盛もいいですね。この高級な古酒を飲んでみたいです。
by コンブ (2014-06-11 14:22) 

カァズ

やっぱりパイナップルは土から生えてくるんですか。
そのままどんどん大きくなっていくと
海辺や公園でよく見るパイナップルのお化けのような木。
あれですね^^;

by カァズ (2014-06-11 14:42) 

昆野誠吾

私もパイナップルは木に生っていると思ってました。
最近違うことを知りました(笑
by 昆野誠吾 (2014-06-11 15:43) 

夏炉冬扇

こんばんは。
やっぱりチンスコウ。泡盛はちょっと。
by 夏炉冬扇 (2014-06-11 18:50) 

馬爺

沖縄はやはり泡盛なんですね、焼酎の高いのでも万はするんですからこんな器に入っているものだと結構な値段でしょうね。
by 馬爺 (2014-06-11 20:19) 

たじまーる

サーターアンダギー
沖縄そば
国際通りのステーキ
私が大好きな沖縄料理です(笑)
by たじまーる (2014-06-11 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シークヮサーが美味しそう、、。
海ぶどうもいいですね。。
泡盛飲むと、
他の焼酎が水みたいに感じちゃいます。(^0^)
サンダルはクロックスを履いていますが、
そこがすり減ってアブナイので、まだ買いに行かなくちゃ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-11 21:06) 

みずき

沖縄展、気分が盛り上がりますね。
北海道展とはまた別のワクワク感が
あります^^
by みずき (2014-06-11 23:47) 

ちょいのり

ボクも同じようなサンダル履いてマス^^(上のほうの画像のやつ)
結構フィールドワーク的に歩きやすいっす(磯とか瓦礫道とか)

by ちょいのり (2014-06-12 01:23) 

ワンモア

どれも美味しそうですね。
自分はスパムおにぎりにハマりました(笑)。
by ワンモア (2014-06-12 02:03) 

あとりえSAKANA

[Yes, I heve]
[最近シルフさんの影響受けてるなぁ]

(^m^)プププ。
なんかツボにハマりましたぁー☆

by あとりえSAKANA (2014-06-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本三景天橋立⑥沖縄そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。